« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

新車だぁぁ!!

新車が来た!

というか~~、

新車みたいになって帰ってきました。

愛車セレナが5年目の車検。

点検されて戻ってきたら、

なんか走りがカッチリしたというか、

ダレてヘタっていたのがシャキッとしたというか、

ついでに水アカ取り手洗い洗車までサービスしてもらって、

(普通に頼むと6,000円もするので超ラッキー!)

リフレッシュされて帰ってきました。

ますますセレナは快調です。

 

コイツとももう5年か~、これからも頼みまっさあ、

一時期は買い替えを考えていたけど、

今は本当に愛着がわいて、しばらくはずっと付き合っていくつもりです。

松本さんがギターを愛すが如く、俺もセレナを愛します。

これからも普段の通勤からそこいらの買い物、新潟帰省や旅行とかの遠出、

BGMはいつもB'zでバリバリ行きまっせーー。

 

よろしくな、セレナ!

 

ところで今4チャン見てたんだけど、

あー!イタリアン!食いてぇ~!!

あー!仙台!また行きてぇ~!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年10月23日 (日)

そろそろブログらないと・・

一週間ぶりです、

そろそろなんか書かないとだなあ・・・

と思ったので書きます。

 

い~ま~え!

い~ま~え!

今江選手すごいですなあ、

ロッテすげえ。

野球って流れというか勢いというか、

そういうのがあるけど、

まさに今ロッテがそうだね、強い。

 

実は俺、ロッテ来るんじゃねえかって

密かに思ってました。

ファミスタ'92を今年度版にデータ書き換えたやつで

ウォッチモード(コンピュータ同士で対戦させるモード)

で仮想日本シリーズやってみたら、

ロッテが優勝してしまいました。

_x_j_200510232102532  

 

 ←こんな感じ。(画像は加工して作ってます)

これがまた、実際と同じようにロッテが打つ、打つ、

打ちまくる。切れ目がない。

しかもこれ、DHなしだからロッテはベニー温存の布陣。

さて、現実はどうなるのでしょうか・・。

 

ちなみに、阪神vsホークスだと、阪神が優勝でした。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

久しぶりの休み~

というか久々に更新です。

いやあ、本当にきついです、仕事が。

体がなまっちゃってて、久しぶりの現場はきついです。

 

慣れるまで、更新が控えめになりますがすんません。

 

このところ、歓送迎会が続いてて、

今日は起きたら15時でした。

・・ぶっ倒れてました。ハイ。

 

予定もないので、例のPCファミコンに挑んでみることに。

1000タイトルもあるので、

懐かしいのから全然知らないのまでたくさん。

その中からチョイスしたゲームがこれ!

_j_200510160023296 _j_200510160040059

 

 

 

スペランカーです。

クソゲーとしてあまりにも有名です。

とにかくすぐ死ぬんです。

ちょっとの段差で落ちたら死ぬし、

一番多いのが操作ミスにより、ロープから

飛べずに落下死。

とにかく難しいのでクソゲーと評されてますが、

俺は結構好きです、このゲーム。

そして、PCでできるので、いつでもどこでも

セーブが出来てしまうという、素晴らしい機能があるので、

ちょっと進んではセーブ、ちょっと進んではセーブ、

とやっていったら・・・、

_j_200510151924268_2

 

 

 

クリアしちゃった!!

エンディング(ネタバレなのでモザイク処理)だー!

やったーー!!

ついに制覇だーー!!!

あの超ムズクソゲー、スペランカー、

制覇したどーーーー!!!!!

 

 

_j_200510151924464_2

 

 

 

あれ?

2周目が、、、

(ネタバレなので背景はモザイク処理)

ネットで調べたら、

なんと256周目まであるそうです。

・・・

やはりクソゲー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

ファミスタ最新版!!

やあ、みんな見てるかな?

某、関係筋により、

パソコンでファミコンができるようになったのだけれども、

パソコンで出来るということは、

こういうことが出来るのだよ。

ほら、

_2005_j_200510040043125  

 

 クリックすると大きい画像で見れます。

夢の対決、松坂vsイチロー!

 

ベースはファミスタ'92です。

只今、ファミスタ2005を作成中。

阪神とダイエーがかなり強いんですけど。

メジャーに至っては反則的、暴力的、圧倒的強さなんですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »