« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月23日 (水)

新潟4Days初日

神奈川に帰ってきたよ。

ただいま、相模原。

 

と、いうわけで、まあ4連休が取れたということで

今回帰省しようと思ったのですが、

前に書いたとおり、初日に雪のためチェーン規制!!

あえなく新潟行きを断念しました。

 

で、そのおかげ(?)で見れた赤城高原の

素晴らしい景色がコレです。

P1010677P1010676  

 

 

朝日の横ぐらいにうっすら見えるのが

秋名・・じゃなかった榛名山です。多分。

 

反対側、レストランや休憩コーナーなんかの

さらに奥が展望台みたいになってて行ってみたら!

ああ!すごい!!

P1010678 P1010679

P1010682  

 

 

朝日を浴びた山々の紅葉が美しい!

ビューティフル!!

 

ちなみにこの景色が見れるのは、

赤城高原SAの下り線のみ。

上りのほうでは見れません。

あと、天気がいいってのも条件です。

曇ってると霞みがかって見れません。

 

それから高坂から見た富士山は撮ってません。

 

とりあえず初日はこんなとこで。

スタッドレスに履き替えてまた夜に新潟へ。

その模様はまた!

ネコ研究内容も報告できるかも!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

新潟ベイベー!!

久しぶりぃぃぃ!!

元気でしたか??

元気でしたかぁぁ?

元気でしたかニイガタァァァ!!!

 

え~、久しぶりに、またこの新潟に、

帰ってきました。

わ~~、パチパチパチ、「おかえりーー!」

 

あ、稲葉さんのMC風に始めたんですけど、

もういいですか?

 

はい、今新潟にいます。

寒いです!寒いぞ新潟!

 

寒い新潟で温まるにはコレですね!

051121_180501  

 

 

 

 

はい、出ました、

はあい、出ました「村祐」

しかも今だけ限定「秋あがり」

早速開けました。ウマイ!!

そして雪国まいたけ、雪国ぶなしめじを

たくさん入れたすき焼き。ああウマイ!!

 

新潟満喫中です、ああウマイ!

新潟ベイベー!

ではみなさん、ごきげんよう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

雪の街、湯沢・六日町

みなさん、休日いかがお過ごしでしょうか?

私は遅めの連休に入っています。

4連休を利用して新潟に帰省しようとしたら、

おお~!ワンダフル!冬の新潟、マーベラス!

冬の関越道、ファンタスティックワンダーランド!

雪のため、チェーン規制!!素晴らしい!!

 

まあ、確かにもうそういう時期っちゃそうなんだけど、

いや、まさか、予想してなかった、想定の範囲外だったー。

一応、新潟の天気を週間予報で見て、

ああ、曇りと雨ばっかりだとか、

気温が最高で5℃とかあるよ、寒そうだとか、

チェックはしたんだけどねー。

出発前、高速情報見たら、「雪のため50km/h規制」

雪には驚いたけど速度規制にしかなってなくて

軽く考えてた・・・。まさかこのあとチェーン規制になり、

雪が朝方まで降り続くことになるとは・・・。

 

関越トンネル手前の赤城高原SAでずっと

待って、車の後部座席全部倒してベッドにして

車中泊して待ってたんだけどチェーン規制は

解除されず、と、いうことで、結局引き返してきました。

 

結局10時30分頃規制は解除されたみたいなんだけど、

もし新潟からこっちに戻ってくるときチェーン規制に

なったら非常に困るので、

一旦出直して、今日スタッドレスタイヤに付け替えました。

 

・・・ふう~、なんだか疲れたよ。

 

まあ、おかげで(?)、赤城高原周辺に広がる

赤城山、武尊(ほたか)山、谷川岳の

朝日を浴びた見事な紅葉を見ることができ、

さらに高坂SA(埼玉)から、雲ひとつない富士山を

拝むことができました。

埼玉から見えるんですよね、しかもかなりハッキリ。

富士山って本当にグレイトですね、

「見る」を「拝む」なんて表現するのも富士山ならでは。

群馬の紅葉&埼玉から富士山を見ようツアーは良かったです。 (あれ?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

運命の・・・

今日は待ちに待った大学・社会人ドラフトの日。

日産の星、梵(そよぎ)の動向が

1日中気になってしかたありませんでした。

「今日はバレーだ。」などと言いながら帰る人もいましたが、

俺は「今日はドラフトだ」でした。

 

梵くん、広島カープに決まりましたね。

本人も広島出身ということもあって、

カープを希望していたようなので、

良かったと思います。

 

「梵」っていう単語をGoogleで検索したら、

(これをググるとか言うらしいね)

福井にある酒蔵の日本酒がヒットしました。

しかも山田錦を使った純米大吟醸。

梵くんにプレゼントしてあげたいですね。

というか、飲んでみたいですが。

(ただしこのお酒、梵と書いて

「ぼん」→「ボーン」→「Born」と読むみたい)

 

それと、「夢は正夢」なんて銘柄の酒もありました。

梵選手、きっと小さい頃から広島カープのファンで、

いつかカープのユニフォームを着ることを

夢見て、野球を続けてきたんだと思います。

まさに今日、「夢は正夢」になった、

そう考えたらなんだか感動してきました。

だけど、全く日の目を見ずに退団していく

選手も多いプロの世界。

 

阪神の赤星選手と盗塁王争いをするような、

ヤクルトの青木選手と首位打者争いをするような、

中日の井端選手とゴールデングラブ賞争いを

するような、そんな活躍を俺も夢見ています。

 

が~んば~れ、そ~よ~ぎ~!

歴史に名を刻め~~!梵!

 

 

あとですね、明日仕事終わってから

新潟に帰省します。

23日まで4連休です。

 

イェイ!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005年11月15日 (火)

ネコ研究所 相模原支部

とあるブログにて、

ネコ研究の報告がなされていた。

その研究成果について、

我がネコ研究所相模原支部の

研究内容も報告したい。

 

まず、ネコが車を見つけると飛び乗る件について、

決定的瞬間の証拠写真があるので

公開しよう。

これだ。

74636d61dc02-0  

 

 

山に登る人はそこに山があるからと答えるらしいが、

ネコにしてみれば、そこに車があるからであろう、

登りきったネコは当然のように、

763bf2a6915d-0  

 

 

勝ち誇る。

 

そして、

eeb2468243ce-0  

 

 

寝る。

 

また、別件ではあるが、

過去の実験結果も合わせて公開する。

↓クリックしてご覧頂きたい。

ネコの生態についての実験結果報告

(戻る際はブラウザの戻るボタンで戻って下さい)

今後、相模原支部でもさらなる研究を重ねていく。

では、ごきげんよろしゅう~!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年11月14日 (月)

久々にB'zの話行くぞ!

来るぞ、来るぞーー!!

もうすぐベストアルバム『PleasureII』発売、

来るぞーーー、

みんな、盛り上がってるかあああ!!??

行くぞおおお、

1、2、プレ、ジャアアアアーーー!!!

PleasureII、発、売、フォーーー!!

 

doaの大田さん風テンションで始めてみました。

知らない人には「はぁ?」でしょうけど。

知ってる人でも「はぁ?」かもね。

 

いや、なんか、まだ微妙な間隔は空いてますが

ベストアルバム発売が近づいてきてますね。

なんだかだんだん楽しみになってきました。

ちゃんと考えたらすごいベストです。

HOMEあたりから?のシングル全部入り。すげえ!!

それだけですげえ!!

俺は曲順がどう構成してくるか楽しみなので、

買うまで収録曲の情報は見ないようにしてますんで、

あんまり最近オフィシャルHPとか見なかったんですけど、

TOPページすごいですね、ジャケット仕様ですね!

あれだけ見るだけでも B'z オフィシャルHP 行く価値アリ!!

 

それにしてもVERMILLIONグッズ、高すぎるよー。

いくらリッチマンな俺でも買えないよーー。

 

特典映像、悩むぞ!

あの4枚の中で、唯一俺が行ったライブが2003年の東京ドーム、

曲が『ultra soul』のやつ。一応、これ候補なんだけど、

『OCEAN』やっぱり見たいんだよなーー、

実は諸事情あってドームツアー不参加になったので、

これ見たいんだよー、『OCEAN』ドームバージョン。

2枚買ってしまおうかな。リッチマンの俺なら2枚くらい・・

ああ、あと、オフィシャルHPでドームツアーの壁紙アップされてたけど、

す・・・・

す・・・・

 

 

すううううっっごぉぉぉぉいセットですねえ、アレ!

なんだアレ!!なんだよドーム!!

「松本歯科なんとか」って看板からして東京ドームだろうけど、

ドームすげえ!!すげえええええ!!!

この画像見るだけでも B'z オフィシャルHP スペシャル壁紙

行くだけの価値はある!行ってぜひライブ会場の雰囲気を

感じてもらいたい。

 

けど、やっぱりドームクラスだと最前列でもステージまで

結構距離がありますな。目の前で見れた仙台の画像、

どっかにないかなあ・・。というかDVDで出ないかなあ、

今年のツアーDVD。出してーーーー!!!

 

HEY×3にさだまさしが出てて、

コンサートでのトーク集のCD(15枚組くらいあった)を

出してるって紹介してたけど、

これのB'z版、出たら買うね!リッチマンな俺なら、

5万でも買う・・・いや、高いな・・、いやでも欲しいな!

稲葉さんはもちろん、松本さんのMCも最高なんだ!

なかなか聞けないんだけど。

 

おおーーー、あと、コレだけ言わせて。

今日はこれだけは言って帰りたい!(なんだそれ)

 

みなさん、ビーパからメルマガ来てたでしょう?

みなさんというのは、もちろんB'zブラザーのみなさんね。

そこにさあ、

「9月で無事にツアーも終了したB'z。

メンバーは今何をやっているのか

気になるところですよね!

そちらは現在制作中の、

12月末発行・1月発送予定のbe with!068で

お伝え出来る予定となっておりますので、

是非お楽しみに☆」

って書いてあったけど、俺、知ってるよ。

 

今B’zはねえ、ロスにいるよ、ロス。LAね。

もちろん、レコーディング。

なんで知ってるかと言うと、 

・・実は doaのブログ で徳ちゃんが

「B'zのレコーディングに参加しにLAに行ってました。」

なんて書いてたから、ああ、間違いないなと思ったんだけどね。

 

来年早々、NEWアルバムですかね~、

すっごい楽しみだ!!

 

久々にB'zのこと書いたら、こんなに長くなっちゃったよ、

読んでくれて、どーも、

ARIGATO~!!

 

せーの、おつかれ~~!!!

 

気ぃつけて帰れよ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

海の向こうにもう一つのベースボールがあった

いきなりボブ・ホーナーの名言で

始めましたが、ちょっと野球の話。

 

みなさん、この名前、覚えてますか?

梵 英心

はい、

50メートル走5秒7の俊足、巧打、

守備は即戦力ともいわれる、

わが日産自動車硬式野球部のリードオフマン、

soyogi_1  

 

 

 

 

soyogi 

   

梵 英心(そよぎ えいしん)です。

と書いて、そよぎです。

覚えて下さいね。

プロ入りを表明し、今年の大学生・社会人ドラフトで

どうやら、あのチーム(西のほう、もみじまんじゅう!)か

あのチーム(東のほう、牛タン!)が指名するそうですね。

どちらも新監督ですね。

どっちに行っても、あまりユニフォームカラーが

変わらないので違和感なさそう。

あのチーム(東のほう、笹かま!)の新監督はこう言ってました。

「梵?知ってるよ、足の速い選手だろ?

何度か見てるよ」

・・・しぶい!言うことがシブい!

あと、こんな名言も。

「足にスランプなし」

・・・シブすぎる!

あっちのID野球のほうのチームなら即戦力間違いなし!か?

 

ちなみに梵選手の背番号は9でした。

あっちのチームなら、背番号9は緒方孝市選手、

う、、、譲ってはもらえないかな?

かたやあっちのチームは、なんと同じ日産出身の鷹野選手が

背番号9。先輩の背番号を奪うってのもなあ~。

しかし何気にあっちのチームは日産出身が多い。

金田政彦って投手がいるんですけど、この人、日産出身。

戦力外通告を受けたけど、元阪神の川尻投手も日産出身。

こうなったら、ついでにオリックスの川越投手と日ハムの

押本投手を獲得して、日産オールスターズにしちゃって欲しい!

 

・・・、あ、取り乱しました^^;

とにかくどちらに行っても、活躍して欲しいものです!

 

アナウンス「一番~、ショート、梵  英心」

わぁ~~~!!

かっとばせ~、そ~よ~ぎ!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

天才キャラ

やあ、みんな元気ぃ?

元気があれば何でもできるから

元気で行きましょう!

 

今日は土曜日出勤の代わりに休みでした。

でもガスの点検と歯医者があって、

ずっと家にいました。

のんびりしてましたわあ。

休んだ!!って気がします。

あ、歯医者は相変わらず居心地いいなあ。

だいぶよくなってきて今は1ヶ月に1回ペースなんだけど、

寂しいような嬉しいよな。

しかし、長く通ってるなあ・・、いつ完治するんだろ・・。

みなさん、早期発見、早期治療ですよ!

 

さて、ところで、昨日書いたドラえもんに登場する

出木杉くんを超える超天才なんですが、、、

 

 

えっと、まずは答え発表!

彼です。

sa-fin  

 

 

 

スネ夫のいとこ、「スネ吉」です。

 

なぜかって?

なんと彼は、今だとホンダのアシモが有名ですが、

二足歩行を可能にしたロボットを個人の趣味のレベルで

作り上げているんです!天才以上の何者でもない!

戦艦大和をラジコンで完全再現していたり、

さらにカウンタック(ドラえもんとのび太にごみ収集車に

されてしまう)やクルーザーを持ってたり、

サーフィンも得意だったり、

天才で金持ちで多趣味という、スーパー大学生です。

 

 

実は、ドラえもんのサイトをいろいろ検索してみてたら

おもしろいサイトを見つけまして、

 

変ドラ スネ吉特集

これを見て大爆笑してしまいました。

ドラえもんで人生に必要なことを学んで育った世代の方、

おすすめです、

見て大笑いしてください。

ちなみにTOPページはこちら → 変ドラ TOP

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

うげげ!

うが!

歯の詰め物が取れたぁ!

ガム噛んでたら取れちゃった。

いや、そのまえにハイチュウも食べたからなあ。

あれが効いたのかも。

今だけ「白ブドウ味」が入ってて、思わず買ってしまったんです。

 

明日が歯医者の予約日でいいような悪いような・・。

 

朝、いとこから電話がありました。

なんとあの「村祐」に新作が出たとのこと。

新米でも使っているんでしょうか?

今度新潟帰ったとき、買ってみようと思います。

 

そんで、今度、夜弟から電話が。

「今、テレビで大食いやってるんだけど、

出てる店が全部新潟らしい」

で、見てみたら「杭州飯店」

koushu

 

 

 

っていうお店で

ラーメン食べてるところでした。

うどん?ってくらいの極太麺で、

なんか俺は知りませんでしたが全国的にも有名な店だとか。

燕三条らしいです。

ここも帰ったら行ってみようかな。

 

あ、それよりイタリアンもまだ食べてなかった・・。

イタリアンってなあに?

と言われても、教えないよー。

 

あ、そうだ、

ドラえもんに登場する人で、出木杉くんよりもすごい

超天才がいます。誰でしょう?

わかるかなー??

ヒントというか補足で、

割と登場してます。映画とかに特別出る人とかじゃなく、

普通に単行本のほうにチョイチョイ出てきてます。

なぞなぞとかダジャレみたいなもんでもないです、

本当に天才です。理由もあります。

さて、誰でしょう? 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »