« ネコ研究所 相模原支部 | トップページ | 雪の街、湯沢・六日町 »

2005年11月18日 (金)

運命の・・・

今日は待ちに待った大学・社会人ドラフトの日。

日産の星、梵(そよぎ)の動向が

1日中気になってしかたありませんでした。

「今日はバレーだ。」などと言いながら帰る人もいましたが、

俺は「今日はドラフトだ」でした。

 

梵くん、広島カープに決まりましたね。

本人も広島出身ということもあって、

カープを希望していたようなので、

良かったと思います。

 

「梵」っていう単語をGoogleで検索したら、

(これをググるとか言うらしいね)

福井にある酒蔵の日本酒がヒットしました。

しかも山田錦を使った純米大吟醸。

梵くんにプレゼントしてあげたいですね。

というか、飲んでみたいですが。

(ただしこのお酒、梵と書いて

「ぼん」→「ボーン」→「Born」と読むみたい)

 

それと、「夢は正夢」なんて銘柄の酒もありました。

梵選手、きっと小さい頃から広島カープのファンで、

いつかカープのユニフォームを着ることを

夢見て、野球を続けてきたんだと思います。

まさに今日、「夢は正夢」になった、

そう考えたらなんだか感動してきました。

だけど、全く日の目を見ずに退団していく

選手も多いプロの世界。

 

阪神の赤星選手と盗塁王争いをするような、

ヤクルトの青木選手と首位打者争いをするような、

中日の井端選手とゴールデングラブ賞争いを

するような、そんな活躍を俺も夢見ています。

 

が~んば~れ、そ~よ~ぎ~!

歴史に名を刻め~~!梵!

 

 

あとですね、明日仕事終わってから

新潟に帰省します。

23日まで4連休です。

 

イェイ!

|

« ネコ研究所 相模原支部 | トップページ | 雪の街、湯沢・六日町 »

コメント

あ、さりげなく、スラムダンクの名言が…

新潟、気をつけてなー。
4連休いいなー。

投稿: とも | 2005年11月19日 (土) 17時34分

お、わかるね?
あれは俺がかなりお気に入りの名言。

新潟4Days初日は散々だった~~。

投稿: クニ | 2005年11月20日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/7187594

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の・・・:

» 大学・社会人対象ドラフト結果 [スポーツニュース]
大学・社会人ドラフト結果 大学社会人=57人 投手35人 捕手4人 内野手14人 外野手4人 高校生=38人 投手22人 捕手6人 内野手5人 外野手5人 合計=95人 内訳=投手57人(60%) 捕手10人(11%) 内野手19人(20%) 外野手9人(9%) 高校、大学、社会人で硬式野球をやっている何十万人の中から95人が選ばれた。 ★松井光介(JR東日本)→ヤクルトスワローズ ヤクルトに指名されるとは以外だった。抑えの石井がメジャー希望しているのでその影響かもしれない。とにか... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 00時55分

» 新人選手選択会議(大学・社会人ほかドラフト)開催 [やっさん日記]
18日、都内の新高輪プリンスホテル国際館パミールにて、大学・社会人ドラフト(新人選手選択会議)が行われた。 ファイターズは、既に希望枠での入団が内定している八木智哉投手(創価大)を含め、6選手を指名した。 希望枠  '''八木 智哉''' 投  手  22歳  創価大 3巡目   '''川島 慶三''' 内野手  22歳  九州国際大 4巡目   '''..... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 08時28分

» 目的地 [maruDA.net]
【使命】 使者として受けた命令。使者としての務め。 【運命】 人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。 【宿命】 生まれる前の世から定まっている人間の運命。 【天命】 天の命令。天が人間に与えた使命。 ------------------------------------------------------------------- もう既に答えは出ているのかな。 明日からの年内約1ヶ月、今後の自分に大きく関わるタ... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 21時42分

« ネコ研究所 相模原支部 | トップページ | 雪の街、湯沢・六日町 »