« 新車だぁぁ!! | トップページ | 天才キャラ »

2005年11月 6日 (日)

うげげ!

うが!

歯の詰め物が取れたぁ!

ガム噛んでたら取れちゃった。

いや、そのまえにハイチュウも食べたからなあ。

あれが効いたのかも。

今だけ「白ブドウ味」が入ってて、思わず買ってしまったんです。

 

明日が歯医者の予約日でいいような悪いような・・。

 

朝、いとこから電話がありました。

なんとあの「村祐」に新作が出たとのこと。

新米でも使っているんでしょうか?

今度新潟帰ったとき、買ってみようと思います。

 

そんで、今度、夜弟から電話が。

「今、テレビで大食いやってるんだけど、

出てる店が全部新潟らしい」

で、見てみたら「杭州飯店」

koushu

 

 

 

っていうお店で

ラーメン食べてるところでした。

うどん?ってくらいの極太麺で、

なんか俺は知りませんでしたが全国的にも有名な店だとか。

燕三条らしいです。

ここも帰ったら行ってみようかな。

 

あ、それよりイタリアンもまだ食べてなかった・・。

イタリアンってなあに?

と言われても、教えないよー。

 

あ、そうだ、

ドラえもんに登場する人で、出木杉くんよりもすごい

超天才がいます。誰でしょう?

わかるかなー??

ヒントというか補足で、

割と登場してます。映画とかに特別出る人とかじゃなく、

普通に単行本のほうにチョイチョイ出てきてます。

なぞなぞとかダジャレみたいなもんでもないです、

本当に天才です。理由もあります。

さて、誰でしょう? 

|

« 新車だぁぁ!! | トップページ | 天才キャラ »

コメント

話題のいとこです。

ドラえもん超天才が気になって眠れなそうなので書き込みました、、いったい誰?
たまにでてくるといえば、、、「ラーメン大好きの小池さん」か?

ちなみに杭州飯店はウチの会社のすぐ近くだから、たまにいっていました。
会社の人で週いちペースで行っているヒトもいるし、
燕市では知らない人はいないくらいの店です。
魚系のスープに極太麺、そして背脂バンバンのラーメンです。
オススメは、定番の「中華そば」&「餃子」行ったら食べてみ、クセになる「うんめ〜もん」です。

投稿: ひら | 2005年11月 6日 (日) 23時12分

あ!いとこのひらさんだ!
おおーー、杭州飯店、"うんめ~"か!
行きたくなった。
たまに出てくる「こまどり」も気になる。
もちろん村祐も。

ドラえもんに出てくる超天才、
気になって眠れなくなって
寝不足でフラフラで
教習に支障をきたすと悪いから、
さらにヒント!

スネ夫に関係があります。

答えは明日!

投稿: クニ | 2005年11月 6日 (日) 23時48分

むむむ?
ジャ、ジャイアン?

投稿: とも | 2005年11月 7日 (月) 13時02分

私の答えは…のび太の孫だ!!
名前は、セワシ君だったかな?
のび助だったかな?

投稿: じゅん | 2005年11月 7日 (月) 22時59分

逆に、中村?

投稿: とも | 2005年11月 7日 (月) 23時00分

のび太の孫!そうか、たしか
頭いいんだっけ?
中村?・・・だ、誰だ?

答えは11/7のブログで!

投稿: クニ | 2005年11月 7日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/6932608

この記事へのトラックバック一覧です: うげげ!:

» 銀歯が取れたら [歯っぴいクリニック 院長日記]
 銀歯取れたら、歯医者行け!  これで 終わっても 仕方ないので、、、  こんな時 多くの 皆さんが 思うのは、 おそらく 「 また 歯医者 行かなきゃねぇーのかよ、 カッたりぃ〜 」  「 歯医者 大っ嫌い なんだよなぁ〜・・ イヤだ 」 あたりか、、、 ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 22時58分

« 新車だぁぁ!! | トップページ | 天才キャラ »