« 運命の・・・ | トップページ | 新潟ベイベー!! »

2005年11月20日 (日)

雪の街、湯沢・六日町

みなさん、休日いかがお過ごしでしょうか?

私は遅めの連休に入っています。

4連休を利用して新潟に帰省しようとしたら、

おお~!ワンダフル!冬の新潟、マーベラス!

冬の関越道、ファンタスティックワンダーランド!

雪のため、チェーン規制!!素晴らしい!!

 

まあ、確かにもうそういう時期っちゃそうなんだけど、

いや、まさか、予想してなかった、想定の範囲外だったー。

一応、新潟の天気を週間予報で見て、

ああ、曇りと雨ばっかりだとか、

気温が最高で5℃とかあるよ、寒そうだとか、

チェックはしたんだけどねー。

出発前、高速情報見たら、「雪のため50km/h規制」

雪には驚いたけど速度規制にしかなってなくて

軽く考えてた・・・。まさかこのあとチェーン規制になり、

雪が朝方まで降り続くことになるとは・・・。

 

関越トンネル手前の赤城高原SAでずっと

待って、車の後部座席全部倒してベッドにして

車中泊して待ってたんだけどチェーン規制は

解除されず、と、いうことで、結局引き返してきました。

 

結局10時30分頃規制は解除されたみたいなんだけど、

もし新潟からこっちに戻ってくるときチェーン規制に

なったら非常に困るので、

一旦出直して、今日スタッドレスタイヤに付け替えました。

 

・・・ふう~、なんだか疲れたよ。

 

まあ、おかげで(?)、赤城高原周辺に広がる

赤城山、武尊(ほたか)山、谷川岳の

朝日を浴びた見事な紅葉を見ることができ、

さらに高坂SA(埼玉)から、雲ひとつない富士山を

拝むことができました。

埼玉から見えるんですよね、しかもかなりハッキリ。

富士山って本当にグレイトですね、

「見る」を「拝む」なんて表現するのも富士山ならでは。

群馬の紅葉&埼玉から富士山を見ようツアーは良かったです。 (あれ?)

|

« 運命の・・・ | トップページ | 新潟ベイベー!! »

コメント

なんと言ったらいいやら…
この時期に降るんだっていうのがまず驚きかな。
この時期のチェーン規制をくぐりぬけた人って本当に常時チェーンを装備してるような、運送業関係の人たちだけだったのでは?

…まあ、その絶景には惹かれる!
いいなー、そんな景色を見られたなんて、うらやましいなー。
くっそー俺も見たいぜー。
うらやましいぜー!!
(しらじらしすぎ?)

投稿: とも | 2005年11月20日 (日) 18時02分

もうチェーン規制ですか!?
早いなぁ。。。
今年ももう1ヶ月半かぁ、早いもんですなぁ。

投稿: KOH NAKAMURA | 2005年11月21日 (月) 14時12分

>とも
まさにその通り。
俺が止まってた赤城高原から
走り去ってく車はトラックか
バスだけだったよ。
でも1台だけ、スタッドレスタイヤを
積んでいて交換していたツワモノがいた。
あと、行きは夜出るし赤城高原に
止まることってなかったから
気がつかなかったけど、
あそこのSAから見る景色は
本当にすごいよ!
越後川口から見る景色よりすごい!
今、紅葉してるから本気で綺麗だった!

>KOHくん
早いとは思うけど、
もうオープンしてるスキー場はあるし、
いつのまにか世間は冬になってた
みたいだねえ^^;
早い、本当に早い…。

投稿: クニ | 2005年11月21日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/7229737

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の街、湯沢・六日町:

« 運命の・・・ | トップページ | 新潟ベイベー!! »