« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

冬の関越をなめたらあかん

なめたらあかん~

なめたらあかん~

関越なめたら、怖いんやで~♪

 

ご唱和ください、

3、2、1、

ニイガタ、ニイガタ!

 

新潟に、やってまいりました、

ニイガタァーーー!!!

 

さて、冬の関越自動車道、すごかったです。

というか、今までで最高にすごかったです。

途中、表示板が出てて、気温を表示してるんですが、

なんと!

-8℃!

表示板が壊れてるのかと疑うほどでした。

 

湯沢辺りからは、雪の壁!

こんな感じです。

a  

 

さらにこんな感じです。

kabe  

 

ガーラ湯沢駅もついでに撮ってみました。

gala  

 

 

 

今年は大雪だぁぁーー!!

いくぞー!

3、2、1、

マッサル、マッサル!

ニイガタ、ニイガタ!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

今年もいろいろARIGATO

もういくつ寝ると~♪

ですねえ、

さて、今日の夜新潟に帰ります。

 

雪&凍結が心配です、

安全運転で行きますよ。

 

今年はいろいろありました。

いろいろありすぎました。(本当に)

お世話になった方にはありがとうです。

 

さーて、帰ったら、

カニ食べて~、甘えび食べて~、

佐渡の寒ぶり食べて~、

うま~い日本酒とともに。

(秘蔵酒を寝かせてあるんだ、実は)

あと、PRIDE見て~、

鐘突き行って~、

キャラメルもらって、するめもらって、

甘酒もらって、書初めして~。

あと、雪だるま作って~。

まあ、のんびり過ごします。

 

では、最後に、B'zの名言で締めくくろうと思います。

 

今年できなかったことは?

来年やればいいじゃん!!

 

ではみなさん、よいお年を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

ドラえもんに愛を込めて

先日のブログにジャイアンのセリフがどうたらこうたらと

書きましたが、これのことです。

_1  

 

いや、しかし、

ジャイアンの迫真の演技、

素晴らしいですね。

これはウソをついてるんですけど、

最初のび太に近づくときなんか、

こうですよ。

_2  

 

最高の演技です。

こんな顔で来られたら、

疑う余地などないでしょう。

そりゃあ、

_3  

 

 

髪は逆立ち、目は焦点が合ってない。

何語かわからない言葉を発し、

このまま行けば玄関のドアをぶっ飛ばす勢いで

家に一目散に帰りますよ。

素晴らしい。ジャイアン。

見逃せないのはのび太に飛ばされて、

転ぶ演技。

これ以上行くとオーバーリアクション。

やりすぎ感が出るか出ないかぐらいの

ギリギリの演技だ。素晴らしい。

 

 

というか、藤子・F・不二雄、天才!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

やる時はやる男 その2

やべえ!

やばすぎる!!

またやっちまった!!

ついに、

ついにウチに恐るべきもんがやってきた!!

こんなに早くしかも突然にやってくるとは!!

 

その、ウチにやってきた、

恐るべきもんというのは・・・、

恐るべきもんというのは~~!!

お、お、

おまえ ・・・・・・・・・、

お、お、

おちついて聞けよ。

 

き、今日ウチに、

な、なにが来たと思う。

 

ひ、か、り。

デ、ジ、タ、ル。

 

来たんですよ、とうとう光ケーブル&デジタル放送!!

光だから、インターネットも電話もこれからは光通信!

ADSL?は?何それ。そんなんあったっけ?

そしてデジタル放送!!

え?なあに?地上波アナログ放送とかBSアナログとか。

知らねえなあ。

などと悪態ついてしまいたくなるほどこいつらはスゴイ!!

 

あ~~、実はインターネットのほうはまだいろいろあって、

年明けからじゃないと光通信できないんですが、

デジタル放送はもう見れます。

このデジタル放送がすごい!!!

すんごい!!!

すごすぎる~~~!!!

なんかねえ、例えると、

すっごい高画素のデジカメの画像が、

動画で動いてる感じ。

ひどすぎる綺麗さ、美しさだ。

Mステスーパースペシャルも

恐ろしいほどの高画質で堪能中。

DVDを見ているような感覚でもある。

一応、今まで通り地上波アナログも見れるんですけど、

ええ?なんじゃこの汚い絵は・・・とガッカリ、ガックリだ。

もう戻れません、アナログには。

 

と、まあ、これのためには、

デジタル放送、

インターネット、

電話、

工事費各12,000円、

デジタル放送チューナーがまあ、価格.comで見ると

一番の売れ筋で36,800円、

ソニーの新しいのなんか80,000円、

まあ、50,000円として、

86,000円かかるんですねえ、へぇ~~。

これに、なんだ、

ハイビジョン対応テレビなんか買ったら、

そしたらいくらになるんだ?おーこわ!

 

え~、俺はですね、

なんとタダ!!0円!!

え~~!!?

実は、ウチのアパートの大家さんが、

全部自腹で設置してくれたのでごぜいやす。

太っ腹!!よ!憎いね社長!!エライ!偉すぎる!!

カルロス・ゴーンよりエライ!!さすが!!

 

部屋には得体のしれないBOXと、

P1010737  

 

 

デジタル放送チューナーが。

P1010735  

 

 

テレビは今までのやつで見れる。

多分、いいテレビに買い換えればさらに

綺麗なのかもしれないが、

すでに充分、何度も言うが恐ろしいほどの

高精細な美しい映像が見れるので、

ぶっこわれない限りテレビの買い替えはないだろう。

 

なんか、こんな原理らしいっすわ。

今までは東京タワーから飛んでる電波を

受信してたんだけど、

いろんなビルやらなんやらで障害をうけて

跳ね返されながらたどり着いた弱い電波を

受信してたんだけど、

a_1  

 

 ←今までの受信方法

今度はとある基地?でガッツリ受信して、

それを各家庭に光ケーブルで配信するんだそうだ。

a_2  

 

←新しい受信方法

BSも、CS(スカパーなど)も、

たった1本の光ケーブルで

めちゃめちゃ綺麗に見られるようになった。

それにプラスして、インターネットも電話も

ついでなんで、受信できる放送は全て受信、

全部光で配信だ。

 

あ~、すごすぎ。光ってすごい、デジタルってすごい。

 

光る~海、

光る~大空、

光る~大地~♪

 

ところで、ある部分が

ジャイアンのセリフをマネしたやつだってのを

見抜いたあなたもすごい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

文房具屋でガンプラ

いやあ、洗濯が快適ですよー。

ドラム式、フォーーー!!

 

東芝の「TW-130VB」です。

へっへっへ。いいね、最高!

 

 

さて、本題。

昔、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が流行ってて、

実家のほうでは、なぜかおもちゃ屋以外に、

文房具屋でもガンプラを置いていた。

ガンプラが欲しくて、町中のおもちゃ屋、文房具屋を

回ったもんです。

そんなことを思い出させたのがコレ。

P1010731  

 

 

関東では幻の、「金ちゃんヌードル」です!!

 

関東ではもちろん、実家新潟でも見かけたことはないです。

それもそのはず、これは徳島のメーカーが作っているもので、

調べてみると極端に流通している県が少ない。

馴染みのある方にはめちゃめちゃポピュラーなんでしょうけど、

俺はこれを本当につい最近知りまして、

食べてみたらめちゃめちゃうまくて、大はまりというワケです。

 

これを入手しようとすると、

すぐ近くの商店街に沖縄の物品店があって、

そこで1個160円で購入するしかなく、

まずスーパーなどでは見かけません。

それがなんと!

同じく近くの商店街の中の100円ショップに売っていたのです!!

160円で買ってたのが100円!!

しかも!!

普通の?しょうゆ味しかなかったのが、

100円ショップではしお味とカレー味まで売ってる!!

 

思わず迷わず3種類買いました。

 

まあ、100円ショップでカップラーメンは扱ってるけど、

まさかこんな店でこんなものをっていう感じで、

まさか金ちゃんヌードルが置いてあるとは思わず、

冒頭の文房具屋でガンプラの話を書きました。

 

 

もしかして、全国展開し始めたのか・・?

 

ところで、大きいカップのも買ってしまいましたが、

これはなんか何の変哲もないカップラーメンでした。

買うなら小さいカップのほうですね。

こっちはうまい!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

劇的ビフォーアフター

洗濯機が来ました!

 

before

P1010723  

 

 

 

after!!

P1010724  

 

 

 

やった!

やる時はやる男はやっちまった!

乾燥までできる洗濯機だ!ドラム式だ!

P1010730  

 

 

ドアは電源入れないと開きません。

開けると青くイルミが点灯してカッチョイイ。

 

P1010727  

 

 

乾燥までしちゃうので、

今度は洗濯が終わってもほったらかす時間が

長くなるので、水漏れ対策で専用の蛇口に交換。

 

CMで国仲涼子が「動いてる?」とか言って

心配して覗きに行くのがありますが、

水の流れる音のほうが大きいぞ!ってぐらい静か!

隣の部屋に行ってたら、完全に洗濯してることを

忘れるほど静か!!

すげえ!!

 

これからは、CMみたいに寝ているうちに洗って、

朝洗いたてのを着るスタイルになりそうです。

 

それにしても!!

干す時間、取り込む時間がなくなるとは

なんという大革命!あ~、楽チン!!

 

実は掃除機は紙パック式の、グレードも廉価版の

そんなに高くはないタイプを買いました。

この洗濯機は、能力もすごいが値段もすごい。

(もっと高~いタイプもあるけど)

俺の2005年最大にして今世紀最初のデカイ買い物!

 

うわ~、俺やっちまったぜ~~!!

ドラム式洗濯乾燥機、買ったどぉぉ~~~!!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

ショック・・・

なんだそれ!

俺はもう、日本に不信感を抱いた。

日本は腐ってる。

日本の政治はおかしい。

 

コンタクト愛用者には衝撃のニュース。

これ → 衝撃のニュース どういうことですか?

小泉さん、あんた間違ってると俺は思うぜ。

例えばだな、

う~ん、郵政民営化は今まで国が予算を出して

運営してたため、税金で補う必要があったが、

民営化にすることで税金の減額や

国家予算の削減効果がある。

って言ってたことなのに一向に税金は安くならない、

っていうことと同じじゃないか?

 

リサイクル法を施行したら、

違法投棄が増えたのと一緒で、

こんなことしたらコンタクトしてるのに、

全然検診に行かず、

気がついた時には角膜損傷で手術、

なんてことが起きないか?

これはまあ、極端だが、

汚れや変形で危険なコンタクトを使用し続ける人が

増えると思うなあ。

俺は1DAYなので、毎日新品のレンズを装用できるし、

どうしても3ヶ月に1回検診を受けないと

購入できないからそんなことにはならないけど。

 

でも、これ、よく読めば、

「かゆみがあるんですけど」と嘘をついて検診すれば、

保険適用ってことかなあ?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

あ~あああ~~ああ~

みんなー!

携帯の着信は「いつかのメリークリスマス」に

している今日この頃だと思いますが、

あ~!あああーー・・・あ~あ~な事が起きた

今日この頃です。

 

7年使ってきた洗濯機が壊れてしまいました。

(今のアパートにもう7年も住んでるのか・・・)

モーターの日立!ということで日立の洗濯機を

買ったんですが、それがとうとうダメになってしまいました。

脱水ができなくなりました。

少し前から、洗い終わった洗濯物が妙に

濡れてるな~とは思ってたんですが、

とうとう全く脱水できず、びっしょびしょのまま。

 

メーカー保証6年を過ぎてるし、保守部品も製造廃止。

 

と、いうことで急遽、買い替えることに。

 

あ~ああ~~ああ~、痛い出費だ・・。

誰か俺に日立のビートウォッシュくれないかな~。

 

 

そういえば、ブログに書こうと思ってて

書き忘れてたことがあるので書きますわ。

 

先週のB'zカレンダーは、

めちゃめちゃカッコイイ松本さんだったんだけども、

どーーーしても気になることが。

見るたび思ってたんだけど。

・・・松本さんの着てるTシャツ、

ズバリ、パチもんでしょう~~。

matsumoto  

 

 

PUMAじゃなく、PUMI(プーミ?)

 

PUMAの「A」がストラップに隠れてるだけなんだけど、

そう見えてしまうんだよねー。

まあ、

それだけなんだよねー。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

俺はやるときはやる男だ

おっしゃあ、やったぜ、

やっちまったぜーー!!

 

男はよう、男~ってのはよう、

やるときゃあやらなきゃなんだよ、

金使うときは使うんだよ、

欲しいモンがあったら高かろうが買うんだよ、

そう、

かねてからずっと欲しいなあと思っていたアレを、

とうとう購入だ!!

 

悩んだ。

俺は悩んだ。

まずは「価格.com」で念入りに調査。

値段もそうだが、ユーザーの意見が

非常に気になる。

ここがいいだの、ここがイヤだの、

使った人にしかわからない生の声がわかる。

逆に余計悩んでしまう罠もあるが、参考になる。

 

念入りに下調べをし、いざ、

お気に入りの「さくらや」に行って、

現物をみると、これがまた悩む。

アレを買うと決めていったのに、

ディスプレイされている他のメーカーのが

よく見えてきたりする。

恐ろしいほどの誘惑がそこにはある。

で、また悩む。

 

実際、結構悩んだ。

しかし結局、当初から買う予定でいた方を選んだ。

さんざん比較して、自分の心に言い聞かせる。

「うん、

やっぱりコイツは他のに比べて魅力がある、

俺はコイツを買うぜ!」と。

 

さて、さすが好感接客さくらや。

俺はさくらやで買い物をして、

不快に思ったことが一度もない。

本当に気持ちの良い対応をしてくれるので、

さくらやはとてもひいきにしているのだ。

ちなみに地元相模大野のさくらやなので、

他のさくらやに行って、

「なんだよ、あそこの店員、全然なってねえよ、

ふざけんなよ、二度と行くか!」とかなっても

責任持ちませんよー。

 

そして満足して家路につく。

早速開梱し、説明書をさらっと見ながら、

いろいろ使ってみる。

わからなくなると説明書を見る、といった具合にだ。

 

いやああ、

イイ!!

最高!!!

すげええ!!

おもしれえ!!!!

楽しい!!!

夢中になって、ついついいろんなとこを

掃除してしまう。

すごいぜ、この新しい掃除機!!

 

え?なんだと思ってた?

欲しかったのは掃除機ですぜ。

やはりモーターの日立ということで、

日立の掃除機を買いました。

高校のときの友人が日立に勤めたときがあって、

「日立はモーターがいいから、

洗濯機や掃除機は日立がいいよ」と言ってましたが、

確かにそうみたいです。

 

なんだかヘッドがグリングリンしてます。

ヘッドもモーターで動きます。

051210_192901  

 

 

俺の知ってる掃除機のヘッドは、

こんな装備ありません。

なんかこれ、押しても引いてもグイグイ吸い込めるそうです。

 

ウッチャンナンチャンのウッチャンは、

掃除機だけの部屋があるそうなので、

(部屋の真ん中にホットカーペットがあって、

その真ん中に掃除機だけ置いてあるらしい)

俺も再現してみました。

051210_214101  

 

 

まあ、カメラの後ろには

物がごちゃごちゃあるのですが・・・

 

ウチに遊びにくるなら今のうちですよ、

1週間もしたらまたごちゃごちゃ散らかるから。^^;

 

ああ、それにしても、

どこに行くにも人や車が2割、3割増しって感じで

混んでるね、12月ってなんでこうなんだ?

でも、まだ1日休める。

ああ、週休2日っていいなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

欲しい

欲しい、全部欲しい、

尊いもの、それは、

君の中にあるから~♪

 

いやあ、欲しいんですよおお、

デジカメ

16:9の画像が取れて楽しそうなLUMIX DMC-LX1や、

高感度撮影?とかで夜景がきれいにとれそうなFinePix F11に

心が動いたりしたんですが、

こういう写真を

P1010694  

 

 

こんなこと出来て、

P1010695  

 

 

ここまで出来てしまう、

P1010696  

 

 

高倍率ズーム機はやっぱり楽しい。

 

高倍率カメラはいろいろ出てるけど、

どれもピッタリしっくりビビビとこない。

 

Panasonicさん、LUMIX DMC-LX1の光学12倍ズーム機、

出す予定ないですかね~?速攻買いますので。

 

 

いやあ、B'zのベスト、俺ぐらいになると物足りないんですが、

普段あまりB'zを聴かなくて、でもB'zは知ってて、

別にキライじゃないって人で、

前作のベストを買ったような人には最初の3曲で

「うわーー、B'zっていいじゃん!!」って思わせ、

10曲目までで、これでもかとノリノリな曲を続け、

後半は、「ああ、これもこれも、うわーー全部知ってる、

B'zすげーー!!」と思わせて、

エンドレスで聴くにも違和感ないようにまとめた、

そんな曲順になってると思いました。

 

この曲順、ライブじゃありえないだろうなあ~。

 

最後、なんとなくB'zベストの感想入れてみました、では!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

ほっこり 2

今日の神奈川は最高気温9℃で雨。

密かに雪になるんじゃないかと期待したけど・・

雨でした、残念です。なんか土曜日の朝は雪がチラついたとか?

昨日は急遽休日出勤で、休みは今日1日だけ。

あー、さすがに休み足りない、体が週休2日に慣れてるんだな。

 

今日は買い物とか出かけたんですけど、

ショップの店員さんがサンタの帽子とか被ってて

かわいかったです、

ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめてきてますね~、

好きな季節です。

 

かわいいといえば、この人、かわいいですね。

女子さん達にも人気らしいですわね。

ebimain  

 

 

 

マックのエビフィレオのCM出てましたが、

人によってはCanCamのモデルさんとか、

「その透明感は大人気ない」っていうセリフのCM

のほうがわかるのかな?

 

かわいい繋がりで、リラックマなみのほっこり感を

醸し出す、あの話題のネコ画像が、

ネコ研究所・相模原支部より届いております。

まず、ネコとは寝て過ごす生き物で、

その証拠写真を紹介。

P1010722  

 

 

朝になると「ニャー」とやってきて、

人の布団の中に入ってくるそうです。

突然、時々頭をブルブル振り回すらしいです。

 

こたつで寝るのも好きらしいです。

P1010702 P1010704

 

 

 

オレ的に、後ろ頭の写真がツボです。

 

日が当たる場所でも寝ます。

P1010690  

 

 

 

ストーブの前が好きなネコも。

P1010716  

 

 

 

・・・寝てばっかだな。

 

他にも研究所からの写真があるので、

それはまた後ほど!

今日はこんなとこで。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

ほっこり

今日はリラックマなみに「ほっこり」してます。

ボーナスが出ました!!

 

ボーナス♪ボーナス♪

 

うちの会社は変わってて、現物支給です。

これが俺のボーナスです。

Pim0003  

 

 

5000円のQUOカードです!やった!

しかもゴーンさんのイカした写真とサイン入り。

5000円ももらった~!やった、何買おう!!

リラックマなら「ホットケーキいっぱい食べられますね」

とか言います。俺は何に使おうか。

NASAの技術から生まれた新素材の毛布買おうか、

あ、さすがに足りないですね、

 

え?何冗談言ってんだって?

あ、そうでした、ボーナスがこれだけじゃあね、

おかしいよね、はい、これも支給されました。

051202_220602  

 

 

 

 

右上:亀屋万年堂の「ナボナ」詰め合わせ

左上:日産ブランドの「お茶」

右下:おつまみセット

左下:これはQUOカードがはいってたケースです。

 

ナボナ!

お菓子のホームラン王、「ナボナ」!

嬉しい~~!!

ボーナスにナボナ!やったあ!!

 

 

・・

・・・

えっと、実は日産の業績がとっても良いことになってるので、

(正確に言うと、日産180達成記念ということです。

日産180についてはいちいち説明しませんよ~)

みんなで喜びを分かち合いましょうということで、

こういう「記念品」が配られたんです。

どうせなら、Zとか、次期GT-Rぐらい、どどーんと配らないかねえ、

え?ゴーンちゃんよ。

 

あ、ちゃんとしたボーナスももちろんもらいましたよー。

ほっこり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

やあ。

いやあ、本当、師走です。

このところ忙しいのと、

いろいろとで更新自粛してます。

 

サボってるわけじゃないよー。

 

ちなみにまだB'zのベスト買ってません。

ということなので~。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »