« 劇的ビフォーアフター | トップページ | やる時はやる男 その2 »

2005年12月18日 (日)

文房具屋でガンプラ

いやあ、洗濯が快適ですよー。

ドラム式、フォーーー!!

 

東芝の「TW-130VB」です。

へっへっへ。いいね、最高!

 

 

さて、本題。

昔、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が流行ってて、

実家のほうでは、なぜかおもちゃ屋以外に、

文房具屋でもガンプラを置いていた。

ガンプラが欲しくて、町中のおもちゃ屋、文房具屋を

回ったもんです。

そんなことを思い出させたのがコレ。

P1010731  

 

 

関東では幻の、「金ちゃんヌードル」です!!

 

関東ではもちろん、実家新潟でも見かけたことはないです。

それもそのはず、これは徳島のメーカーが作っているもので、

調べてみると極端に流通している県が少ない。

馴染みのある方にはめちゃめちゃポピュラーなんでしょうけど、

俺はこれを本当につい最近知りまして、

食べてみたらめちゃめちゃうまくて、大はまりというワケです。

 

これを入手しようとすると、

すぐ近くの商店街に沖縄の物品店があって、

そこで1個160円で購入するしかなく、

まずスーパーなどでは見かけません。

それがなんと!

同じく近くの商店街の中の100円ショップに売っていたのです!!

160円で買ってたのが100円!!

しかも!!

普通の?しょうゆ味しかなかったのが、

100円ショップではしお味とカレー味まで売ってる!!

 

思わず迷わず3種類買いました。

 

まあ、100円ショップでカップラーメンは扱ってるけど、

まさかこんな店でこんなものをっていう感じで、

まさか金ちゃんヌードルが置いてあるとは思わず、

冒頭の文房具屋でガンプラの話を書きました。

 

 

もしかして、全国展開し始めたのか・・?

 

ところで、大きいカップのも買ってしまいましたが、

これはなんか何の変哲もないカップラーメンでした。

買うなら小さいカップのほうですね。

こっちはうまい!!

 

|

« 劇的ビフォーアフター | トップページ | やる時はやる男 その2 »

コメント

金ちゃんヌードル??

俺は、カップスターの味噌ラーメンが好き!
カップラーメンの中でナンバーワン!

どっちが一番かなぁ?
なんなら、かってきてくれてもいいよー。

投稿: とも | 2005年12月19日 (月) 23時07分

もしかして順子ちゃんなら知ってるのかなあ?

カップヌードルやカップスターの
しょうゆ味っぽいんだけど、
遥かにうまい!

ここまで言ってしまったから、
買ってきてあげよう。

ともの中のカップラーメンランキングが
変動するかも。
初登場第1位か?

投稿: クニ | 2005年12月19日 (月) 23時58分

え?
知らないっすよ!!

私はラーメン大好きだから、たくさん食べたい!!
だから「スーパーカップの味噌味」好き!

でも、一番すきなのは…
カップヌードルのキムチ!!!
これは、白菜がシャキシャキして美味しいよ。
でも、辛い。
だから、本当の一位は、
カップヌードルの「チリトマ」!!
これは、スーパーよりもコンビニに置いてあります。
だから値段はプロパー。
主婦としては、スーパーで98円で買いたいけど、どうしても食べたい時は、
コンビニで150円で買います!!
このとき、贅沢な気分になりますよ!!!

投稿: じゅん | 2005年12月20日 (火) 20時58分

おおっ!
金ちゃんヌードルじゃん。
会社の近所の100円ショップ(ダ○ソー)
に売っていて買おうかどうか悩んだけど、怪しいから止めた。
そうか、ウマイのか、今度買ってみる。

ちなみに、順ちゃんへ
今度新潟に来たときは、ウ○ロクと原○に行くとカップヌードルが75円だったかで売っているのでおすすめ!

投稿: ひら | 2005年12月20日 (火) 23時53分

お!
新潟にも原宿があるんだね!!!
わーい楽しみ
お正月に、クニさんと智君に連れて行ってもらいまーす!!
ちなみに、カップヌードルのトマチリ味が
あるんでしょうね~??
行くからには、まとめ買いだ!!!
ひらさん、素敵な情報ありがとちゃーん!!!

投稿: じゅん | 2005年12月21日 (水) 20時49分

>ひらくん
ええー・・売ってたのかあ。
怪しいなんてとんでもない!
徳島の製粉会社が上質の小麦粉を使って
愛情込めて作ったカップヌードルだ!
うまいよーー!

>順子ちゃん
原宿で買いだめするか!
ちなみに、よくカニ買いに行くとこは
通称「アメ横」だよ。

投稿: クニ | 2005年12月21日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/7688823

この記事へのトラックバック一覧です: 文房具屋でガンプラ:

« 劇的ビフォーアフター | トップページ | やる時はやる男 その2 »