« 文房具屋でガンプラ | トップページ | ドラえもんに愛を込めて »

2005年12月23日 (金)

やる時はやる男 その2

やべえ!

やばすぎる!!

またやっちまった!!

ついに、

ついにウチに恐るべきもんがやってきた!!

こんなに早くしかも突然にやってくるとは!!

 

その、ウチにやってきた、

恐るべきもんというのは・・・、

恐るべきもんというのは~~!!

お、お、

おまえ ・・・・・・・・・、

お、お、

おちついて聞けよ。

 

き、今日ウチに、

な、なにが来たと思う。

 

ひ、か、り。

デ、ジ、タ、ル。

 

来たんですよ、とうとう光ケーブル&デジタル放送!!

光だから、インターネットも電話もこれからは光通信!

ADSL?は?何それ。そんなんあったっけ?

そしてデジタル放送!!

え?なあに?地上波アナログ放送とかBSアナログとか。

知らねえなあ。

などと悪態ついてしまいたくなるほどこいつらはスゴイ!!

 

あ~~、実はインターネットのほうはまだいろいろあって、

年明けからじゃないと光通信できないんですが、

デジタル放送はもう見れます。

このデジタル放送がすごい!!!

すんごい!!!

すごすぎる~~~!!!

なんかねえ、例えると、

すっごい高画素のデジカメの画像が、

動画で動いてる感じ。

ひどすぎる綺麗さ、美しさだ。

Mステスーパースペシャルも

恐ろしいほどの高画質で堪能中。

DVDを見ているような感覚でもある。

一応、今まで通り地上波アナログも見れるんですけど、

ええ?なんじゃこの汚い絵は・・・とガッカリ、ガックリだ。

もう戻れません、アナログには。

 

と、まあ、これのためには、

デジタル放送、

インターネット、

電話、

工事費各12,000円、

デジタル放送チューナーがまあ、価格.comで見ると

一番の売れ筋で36,800円、

ソニーの新しいのなんか80,000円、

まあ、50,000円として、

86,000円かかるんですねえ、へぇ~~。

これに、なんだ、

ハイビジョン対応テレビなんか買ったら、

そしたらいくらになるんだ?おーこわ!

 

え~、俺はですね、

なんとタダ!!0円!!

え~~!!?

実は、ウチのアパートの大家さんが、

全部自腹で設置してくれたのでごぜいやす。

太っ腹!!よ!憎いね社長!!エライ!偉すぎる!!

カルロス・ゴーンよりエライ!!さすが!!

 

部屋には得体のしれないBOXと、

P1010737  

 

 

デジタル放送チューナーが。

P1010735  

 

 

テレビは今までのやつで見れる。

多分、いいテレビに買い換えればさらに

綺麗なのかもしれないが、

すでに充分、何度も言うが恐ろしいほどの

高精細な美しい映像が見れるので、

ぶっこわれない限りテレビの買い替えはないだろう。

 

なんか、こんな原理らしいっすわ。

今までは東京タワーから飛んでる電波を

受信してたんだけど、

いろんなビルやらなんやらで障害をうけて

跳ね返されながらたどり着いた弱い電波を

受信してたんだけど、

a_1  

 

 ←今までの受信方法

今度はとある基地?でガッツリ受信して、

それを各家庭に光ケーブルで配信するんだそうだ。

a_2  

 

←新しい受信方法

BSも、CS(スカパーなど)も、

たった1本の光ケーブルで

めちゃめちゃ綺麗に見られるようになった。

それにプラスして、インターネットも電話も

ついでなんで、受信できる放送は全て受信、

全部光で配信だ。

 

あ~、すごすぎ。光ってすごい、デジタルってすごい。

 

光る~海、

光る~大空、

光る~大地~♪

 

ところで、ある部分が

ジャイアンのセリフをマネしたやつだってのを

見抜いたあなたもすごい!

|

« 文房具屋でガンプラ | トップページ | ドラえもんに愛を込めて »

コメント

どうゆう事!?
タダって、、、羨ましすぎる!!
アパートに住んでいるとそんなこともあるのか、親と同居のウチでは「デジタル」の「デ」の字も会話にでてこないぞ!
いったいウチはいつ頃そんなアイテムが取り付けられることやら、、、
自分でお金をためて買うしかないのかな。

投稿: ひら | 2005年12月23日 (金) 22時22分

接続も業者が来てやっていったから
よく見てなかったけど、
実は俺のテレビが既にD端子付きで、
デジタル放送に対応していたやつだった。
 
あと、難点を言えば、
16:9比で映るから、画面の上下がカットされて、
画面が小さくなること。
さらに地上デジタルとかで4:3の映像は、
さらに左右もカットされて、
一回り小さい画面になってしまうこと。

で、やっぱり興味が出てきて、
プラズマテレビなんかをネットで調べてみたら、
37型でも20万切ってたりしてるね。
これなら、2011年のアナログ放送終了までには、
かなり安く買えるのかもしれないね。

投稿: クニ | 2005年12月25日 (日) 23時57分

おーすごい。

アパートってそういうことがあるからいいよな。

ところで、ジャイアンのセリフは
「お、お、おまえ・・・ お、お、おちついて聞けよ」
かな?

投稿: とも | 2005年12月26日 (月) 08時41分

あ、
「き、今日ウチに、な、何が来たと思う?」
までかな!

投稿: とも | 2005年12月26日 (月) 10時18分

真相は今日のブログで!

投稿: クニ | 2005年12月26日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/7795066

この記事へのトラックバック一覧です: やる時はやる男 その2:

« 文房具屋でガンプラ | トップページ | ドラえもんに愛を込めて »