« 欲しい | トップページ | あ~あああ~~ああ~ »

2005年12月10日 (土)

俺はやるときはやる男だ

おっしゃあ、やったぜ、

やっちまったぜーー!!

 

男はよう、男~ってのはよう、

やるときゃあやらなきゃなんだよ、

金使うときは使うんだよ、

欲しいモンがあったら高かろうが買うんだよ、

そう、

かねてからずっと欲しいなあと思っていたアレを、

とうとう購入だ!!

 

悩んだ。

俺は悩んだ。

まずは「価格.com」で念入りに調査。

値段もそうだが、ユーザーの意見が

非常に気になる。

ここがいいだの、ここがイヤだの、

使った人にしかわからない生の声がわかる。

逆に余計悩んでしまう罠もあるが、参考になる。

 

念入りに下調べをし、いざ、

お気に入りの「さくらや」に行って、

現物をみると、これがまた悩む。

アレを買うと決めていったのに、

ディスプレイされている他のメーカーのが

よく見えてきたりする。

恐ろしいほどの誘惑がそこにはある。

で、また悩む。

 

実際、結構悩んだ。

しかし結局、当初から買う予定でいた方を選んだ。

さんざん比較して、自分の心に言い聞かせる。

「うん、

やっぱりコイツは他のに比べて魅力がある、

俺はコイツを買うぜ!」と。

 

さて、さすが好感接客さくらや。

俺はさくらやで買い物をして、

不快に思ったことが一度もない。

本当に気持ちの良い対応をしてくれるので、

さくらやはとてもひいきにしているのだ。

ちなみに地元相模大野のさくらやなので、

他のさくらやに行って、

「なんだよ、あそこの店員、全然なってねえよ、

ふざけんなよ、二度と行くか!」とかなっても

責任持ちませんよー。

 

そして満足して家路につく。

早速開梱し、説明書をさらっと見ながら、

いろいろ使ってみる。

わからなくなると説明書を見る、といった具合にだ。

 

いやああ、

イイ!!

最高!!!

すげええ!!

おもしれえ!!!!

楽しい!!!

夢中になって、ついついいろんなとこを

掃除してしまう。

すごいぜ、この新しい掃除機!!

 

え?なんだと思ってた?

欲しかったのは掃除機ですぜ。

やはりモーターの日立ということで、

日立の掃除機を買いました。

高校のときの友人が日立に勤めたときがあって、

「日立はモーターがいいから、

洗濯機や掃除機は日立がいいよ」と言ってましたが、

確かにそうみたいです。

 

なんだかヘッドがグリングリンしてます。

ヘッドもモーターで動きます。

051210_192901  

 

 

俺の知ってる掃除機のヘッドは、

こんな装備ありません。

なんかこれ、押しても引いてもグイグイ吸い込めるそうです。

 

ウッチャンナンチャンのウッチャンは、

掃除機だけの部屋があるそうなので、

(部屋の真ん中にホットカーペットがあって、

その真ん中に掃除機だけ置いてあるらしい)

俺も再現してみました。

051210_214101  

 

 

まあ、カメラの後ろには

物がごちゃごちゃあるのですが・・・

 

ウチに遊びにくるなら今のうちですよ、

1週間もしたらまたごちゃごちゃ散らかるから。^^;

 

ああ、それにしても、

どこに行くにも人や車が2割、3割増しって感じで

混んでるね、12月ってなんでこうなんだ?

でも、まだ1日休める。

ああ、週休2日っていいなあ~。

|

« 欲しい | トップページ | あ~あああ~~ああ~ »

コメント

デジカメだと思った…

大掃除の時期に、是非この掃除機を持って遊びに来てくれ。

投稿: とも | 2005年12月13日 (火) 11時03分

デジカメと思わせるように書いた。
というか、デジカメはなかなかこれだという
機種がなくって踏み切れないなあ。
しばらくは「待ち」だな。

あと、遊びに行く時は
なぜか掃除機を忘れてしまいそうな気がするなあ。
はっはっはー。

投稿: クニ | 2005年12月13日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/7560022

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はやるときはやる男だ:

« 欲しい | トップページ | あ~あああ~~ああ~ »