« いろいろ一週間 | トップページ | ケンとメリーのスカイライン »

2006年2月20日 (月)

発病…

いきなりですが、

北里大学病院のA先生著書、

「腰痛・肩こりの科学」によれば、

腰痛は風邪についで2番目に多く人間が

かかる病気だと言う。

ハロルド作石氏によれば、

椎間板ヘルニアから復帰できた

格闘家はいないと聞く。

 

さて、歯周病。

歯周病と書いたが、歯に関わる全ての病気と

思っていただきたい。

北里大学病院のA先生著書、

「腰痛・肩こりの科学」によれば、

人間がかかる病気の第一位は風邪だと言うが、

某歯科医によれば、人間がかかる病気の第一位は

歯周病だと言う、さらにその多さはギネス物だと言う。

確かに、一度も歯医者のお世話にならないという人は、

まずいないような気がする。

大変な病気だ。

 

そんな腰痛、歯周病なみに脅威的で驚異的な病気、

どうやらオレはそれにかかってしまったようだ。

なんだと思います?

症状は、

鼻がムズムズ、

時々重いような、つねられてるような、

へんな感じ。

さらさらの鼻水が出てとまらない。

う~ん、どうやら花粉症になってしまったようです。

それも今日、突然そんな症状に。

ある人に言ったら、「今日は雨だし、違うんじゃねえか?

カゼだろ?」と言われました。

確かにくしゃみは出ないし、目がかゆいとか涙が出るとかはない。

鼻だけ。

ああ~、ホントに花粉症だろうか、

明日になったら治っててほしいぞーー。

 

ところで!

初めてロト6っての、買ってみましたよ。

毎週誰かが2億円ってすごくないですか?

買わなきゃ当たらないっていうけど、

ということは、

買ってしまったので当たってしまう、

ああ、俺も2億円。

木曜日には億万長者。

やったーーー!!

 

空気清浄機買おうかな。当たったら。

当たらなくても今すぐ欲しいーー、むぅー。

 

|

« いろいろ一週間 | トップページ | ケンとメリーのスカイライン »

コメント

花粉症デビューおめでとうございます。
コレに関しては先輩の私からアドバイス!
マスク、メガネ等、イロイロと対策があるが、
間違いなく言えるのは、医者に行ったほうがいい。
そして、アレルギーチェックをしっかりしたほうがいいよ。
(ちなみに去年調べたらしっかりとスギに反応してました)
もしも本当に花粉症なら薬を飲むなり、マスクをしっかりするなりして、このシーズンをのりきってくれ。
(シーズン前に飲むといい薬とか注射とかもあるみたいだよ)

投稿: ひら | 2006年2月21日 (火) 00時26分

唐辛子を入れたカレー、花粉症の症状緩和に効くらしい。

カレーに一味唐辛子を振って食べたり、カレー系のカップラーメンに一味唐辛子振って食べるといいらしい。

ターメリックと唐辛子の組み合わせが効くらしい!
やってみそ。

投稿: とも | 2006年2月21日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/8759156

この記事へのトラックバック一覧です: 発病…:

« いろいろ一週間 | トップページ | ケンとメリーのスカイライン »