« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

ディナー

ああ、久しぶりだ。

う~ん、半年ぶりぐらいかな…?

 

や~き~に~く~~!!

060428_204601_2  

 

 

 

060428_204602  

 

 

カルビ、

ネギ塩タン、

かしら、

ナンコツ、

ハラミ、

ホルモン、

牛刺し、

自家製キムチ、ナムル、チョレギサラダ、

そして生ビール!

 

前に行ったのは牛角だったんですが、

今回はちょっといいお店を予約して、

(注:決して牛角がまずいわけではないですので)

職場のブラザー先輩、Tさんと、

後輩2人連れて焼肉パーティー!

 

あー、食った!飲んだ!

焼肉って感動するよね。

うま~!まいう~~!うんめ~!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

痛い出費

きれいなホイール!

060417_164601

 

 

  

 

タイヤはブリジストン!

060417_164602

 

 

 

  

銘柄はあえて言うまい。

知ってる人だけ羨ましがってください。

(自慢)

 

車って、タイヤでかなり劇的に走りが変わる。

乗り心地、直進性、旋回性、静かさ、

次元が一つ変わる。

金はかかるが、かかった分だけ効果がある。

すごい!

 

 

 

けど、嬉しさ半分ってとこなんですよねえ、

実はちょっと前にタイヤを盗まれて、

必要に迫られて買うハメに。

盗まれたタイヤがRV用のすごくいいやつだったので、

結局いいタイヤを買いなおしました。

以前よりも高いやつ。

 

 

全く、いらん出費だよ、トホホ。

かっこよくなったからまあいいか、なんて

とても思えません。ふぅぅ~~。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

今年の夏は爽快!ハジケル、極上ROCK!!らしいですよ

4月17日、日本中を席巻したニュースといえば、

B’zのNEWシングル発売決定!

Splash_3  

 

のニュースでしょう。

 

B’z PartyのHPのFLASHを見て、

ビビりまくったのは俺だけじゃなかったようです。

ブラザーさんたちのHP、ブログを見て

回りましたら、やはりみなさん、

その話題で持ちきりでした。

 

と、いうことでもう皆知ってる前提でお話を。

 

いやあ、なんと言っても、

「え?また出るの?」という驚き。

タイトルからして、juiceっぽいような?

爽快!ハジケル、極上SUMMER ROCK!!という

キャッチコピーからして、

熱き鼓動の果てのような?

めちゃめちゃ期待が膨らみます!!

C/Wの『MVP』も期待!

 

しかしまあ、なんですか、

特典DVDって・・・

そこまでするならCORツアーのDVD出せやあ!

でも、4枚全部買ってしまいそう。

通常盤以外が縦長ってことは、

パッケージがDVDサイズなんでしょうね。

 

あと、そもそもFLASHがカッコ良かったですねえ!

稲葉さんも松本さんも、

なんてカッコいいんでしょう。

また惚れました。

Splash_1  

 

 

それから、『SPLASH』のロゴ?

なんかB’zらしくないな~とも。

Splash_2  

 

 

なんとなくアメリカンな感じ。

それと、『SPLASH』って響き、

ツアータイトルにしても合いそうな気がしました。

B’z LIVE-GYM 2006 ”SPLASH”

なんとなく弾けるゾ!って感じしませんか?

しませんか・・・。

 

 

ところで、あまりみなさん触れてなかったんですけど、

俺的にもう一つビックリしたのがコレ!

Liverogo_2006  

 

これって!

こ、これって!

ツアーロゴですか??

これもまたカッコイイ~~!!!

すげえROCKな雰囲気プンプンですな!!

 

だぁぁーー、すっげーー、

もう完全にB’zモード全開です!

ほんと、後はアルバムを早く聴きたい!!

 

B’zって偉いですよね、

毎年毎年、シングル曲を出して、

アルバム出して、ライブやって、

たまにそれぞれのソロ活動だったりしますが、

(それはそれで2倍楽しめたりしますが)

欠かさずに活動を続けてる。

誰とかどのグループとか言いませんが、

活動停止するアーティストっていますよね、

俺はどんだけファンに申し訳ないことを

してるかと思うと、怒りさえ覚えます。

毎年活動を続ける、すごいことだと思います。

だからこそ、B’zファンはやめられません。

 

 

今年の夏は暑い、熱い、ハジケル夏になりそうですね。

やっぱりライブは夏ですね!

さすが夏のバンド、B’z!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

すごいよB'zさん

HEY!HEY!HEY!見ようと、

8チャン(フジテレビ)にしてたら、

してたらああああ!!!

「B'zのライブジムにようこそ~~!」という

シャウトとともに去年のライブ映像が流れた!

今年のライブCMでした。

 

そういや東京ドームの一般販売が4月22日。

最近はライブのCMもよくやりますね。

 

そんで、

ビーパHP見たら、

見たらああああああぁぁぁあああ

うわぁぁおあおあおああお!!!

 

すごいことになってましたぁぁ!!!

B’z Party会員の皆様、

こんな俺のブログ見てる場合ではございません、

まだ見てない方は、

今すぐ行きなさい!

↓↓↓

ビーパHP

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

うたおう My Life♪

どっかで見たタイトルだなあと思ったアナタは

間違いなくB’zファンであり、ブラザーであり、

B’zオフィシャルHPをぬかりなくチェックしている

お人だなあと思います。

 

さて、

いやあ、一週間が始まってしまうと、

やっぱり忙しい&疲れる、で

なかなか更新しなくなってしまいましてね。

 

さて、『ゆるぎないものひとつ』が

いいですね~~。

B’zファンだからどんな曲でも

いい、いいって言うんだろ?とお思いの

あなた?違う、本当にいいんです。

アコースティックでぶっとい音。

これがキーワードですな。

最近は試聴だとか着うた先行ダウンロードだとか、

テレビ出演なんかで発売前には聴いてしまって

いることが多いんですが、

やっぱりちゃんとCDで好きなだけ聴けると

また感動してしまいますね。

CDのデザイン、特に色使いが俺好みでまた良かった。

あ、これは完全に個人的な意見ですが。

 

あと、先日放送された『魁!音楽番付』って番組。

B’z出演ということで、深夜にも関わらず

リアルタイムで見てしまいました。

まだ見てない人のために内容は書きませんが、

松本さんのアンダーシャツが、俺的には

「あ!」でした。

 

先日のブログで広島連勝!とか

浮かれてしまいましたが、

どうも今年の広島、勝てませんね~、

梵もなかなか打撃のほうでは結果が出せませんし。

ところで今日は「第一号」がよく出ましたね。

清原選手に待望の今季第一号ホームランが

出ましたが、大リーグでも

イチロー、井口が今季第一号を。

 

梵のホームランはいつ見れるかなあ?

 

あれ?そういえば、「あと一本」、

あの選手は元気かなあ・・・?

巨人にいた時よりは出場機会が増えてるようですね。

頑張れー。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ゆるぎないものひとつ

ゆるぎないもの。

↓これ。

Sanma_2

Sanma_1

 

 

 

酒と肴。

酒といってもこの場合の酒は、日本酒です。

そして肴には、さんまの蒲焼の缶詰。

これがうまい!!ンマイ!!

こいつ最高!

さんま自体うまいが、タレがうまい。

あらかた食べてしまっても、

タレを箸先につけてチビッと舐めつつ、

酒をくいっとやると、これがまたう~っまい!!

 

これからの季節、ナイターを観ながら週末に

のんびり酒を楽しむのもオツですな。

この組み合わせ、『ゆるぎないもの』です。

 

ところで、梵選手、

ついにショートスタメン入り!

そのせいか?カープ連勝!!

バッティングのほうが、なかなか結果が出ないですが

俺が見る限り、選球眼はすばらしい!!

ボール球には全く手を出しませんから!

いい当たりもしてきてますから!

絶対将来、カープになくてはならない選手になりますから!

ブラウン監督、使い続けてやってください!!

ファーストゴロがギリギリアウトになる光景、

WBCでのイチロー以来、久しぶりに見た気がします。

 

それにしても、ひいきの選手やチームが

できるだけで、こんなにプロ野球って

面白く見れるんですね~。

 

ところで、これはオヤジ化現象でしょうか・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

やっぱりイナバ?

今年のサポートメンバー、去年と変わりなし!

前回も書きましたが、

今のサポメン好きなので変わってなくて嬉しいです。

徳ちゃん、待っててな。

 

それと、ツアータイトルも同時に発表されてたね、

『B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”』

モンスターズ ガレージ~?

モンスターですか、う~む、、、

松本さんも稲葉さんも、モンスター級の

パフォーマンスを披露してくれますが、

そういう意味なんだろうか?

ステージはガレージでもセットするんだろうか?

モンスター…、でっかいガレージ…、

はっ!

 

 

Inaba  

 

 

 

これか??

 

Inaba_2  

 

 

Inaba_4  

 

 

今度のステージは、100人乗っても大丈夫な

イナバ物置の上で演奏します♪

冗談でーす!

とりあえずrock and rollな雰囲気がプンプンな

タイトルではありますね、

パワフルなロックに期待してます。

 

そうそう、あのエアロスミスのボーカル、

スティーヴン・タイラーが喉の手術を受けたとか。

毎年欠かさずライブを続けているB'zも

相当タフだと思うけど大事にして欲しいですね。

 

ところで、職場でお昼を食べながら、

ふとした話題で気付いたことがあります。

俺はエビフライのしっぽは食べるんですが、

エビのてんぷらだと、しっぽは食べずに残します。

「それ、おかしいぞ」と言われて、

自分でもおかしいと思いましたねえ。

みなさんはどうですかあ?

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

B'zな春

ELEVEN最高~!

愛のprisoner最高~!!

信じるくらいいいだろうとか扉とか、

ギターがかっこいい曲が好き。

最近はELEVENにはまってます。

う~ん、ヘヴィが一番!

 

見ましたか~?Mステ。

私ですか?

もちろん地上波デジタルの最高画質で

堪能しましたよ。

新曲いいね、いいよね~~!!

やっぱりね、こう、歌ってる姿、演奏してる姿、

表情、動き、曲そのもの、見て聴いてて

体中ゾクゾク、ぶわ~って全身震えるこの感じ、

B’z以外いませんね。

 

ところで番組中で50音順に初登場シーンを

披露していったのですが、

は行に来て、「さあB’z来るぞ!」と待ってたのに!

なかったです。おいー!

それと!

浜崎あゆみもなかったぞ!おいおいー!

見たかったなあMステ初登場。何やったんだろう。

そういえば大田さんも出てましたねえ、

今回の新曲ではイントロで重要なんですね。

というか、そういうふうにしてるということは、

今年のサポメンも変わりなしってことでいいのかな?

俺は好きです。今のサポメン。

…ドラムもシェーンがやってくれるよ、な?

 

桜、こちらは最高に見頃です。

土曜日は絶好の花見日和らしいです。

この日以外ありえない!ってぐらい花見日和らしいのですが、

私は仕事ですだ、ああーー。

夜桜もいいかな?

 

あ、俺は「春」というと、松本さんの「恋歌」を連想します。

春というか、桜を連想します。

 

松本さんといえば、みんな知ってたあ?

KAT-TUNのアルバム(通常盤?)の最後の曲、

作詞はスガシカオさんですが、

作曲は松本さんなんですね!

編曲には徳ちゃんも参加してます!

松本さんすごいねえ、北斗の拳の映画の曲も作ってるんでしょ、

どんだけ稼ぐんだあ?

新しいレスポールは創作意欲が湧くのかしら。

 

ところでーー!!!!!!!

おいーーーーー!!!!!

やったよ!!!

やったああ!!!

今日、セ・リーグが開幕しました!!

今年のセ・リーグの話題といったらもう、

これしかありませんんん!!!

広島カープに入団した、選手!

みなさんもう覚えてますね?「そよぎ」選手です。

開幕一軍、6番、セカンド(ショートじゃないのね)

スタメンで起用されました!

そして3打数1安打1四球と好スタートを切りました!

ヤクルトの青木選手と首位打者を争い、

阪神の赤星選手と盗塁王を争い、

中日の荒木選手とゴールデングラブ賞を取り合う、

そんな活躍、見て行きたいです。

今年は広島カープが面白い!

俺、カープファンになろうかな。

それにしてもカープのユニフォーム、

違和感ないですねえ。

Soyogi03_3 

 

 ←日産のとき

 

600038_s  

 

 ←現在

 

 

では、久しぶりなのでまだ書きたいことが

あるんですが長くなりましたのでこのへんで。

最後に一言。

 

かっとばせ~!そ~よ~ぎ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »