« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

ゴールデンウィークを振り返る

先週末、遅めのゴールデンウィーク、

あっという間の5連休でした。

サ~ザ~エ~さ~ん~ サ~ザ~エ~さ~ん~

終わっちゃったった、終わっちゃったった、ドゥワ~~!

いやあ、しかし、大変お暑うございますなあ。

ビールがうまい!

 

さて、

俺のゴールデンウィークを締めくくるには、

やっぱりコイツら。

P1010831_2  

 

 

P1010832_2  

 

 

仲がよろしいようで。

 

ん?

あれ?

P1010833_2  

 

 

アイツいつのまに!?

ホラ、車の上、

Up  

 何かいる!

 

P1010834_2  

 

 

おいおい~!

 

コタロウくん、近影。

P1010835_2  

 あの~、ツメが出てるんですけど、、、

 

…コイツにゃ負けるぜ!

 

 

実家での何気ない話。

実家の畑で採れたアスパラを食べた。

北海道のそれと比べると太さでは負けるが、

とにかくやわらかくて甘くてうまい!!

う~~っまい!!

近所の人で実家のアスパラを食べた人が、

もう市販のアスパラは食えないと言うくらいだ。

俺もうまいうまいと言って食べたんだけど、

だが、母は自慢げに言うでもなく、

「うちは、鎌で切らないで手で折るから、

そうすると自然にやわらかいとこから折れるから、

やわらかいのは当たり前だ」と、

普通のように話していた。

 

う~ん、そうかもしれないが、

結構知らない人も多いんじゃないかなあと思った。

みなさん、アスパラは手で折る。覚えてくださいね。

 

ところで、いとこの家で、今巷で大ブレイク?

空前のブームのニンテンドーDSをやりました。

なんとかいう、頭のトレーニングとかってやつ。

おもしろいですなあ!!

こ~れはおもしろいですよ!

あと、テトリス。

こ~れもおもしろいですなあ!!

ドラえもんの「サンタえんとつ」(だったっけな?)って話で、

のび太のパパが知り合いの子供のテレビゲームに

夢中になってしまって、

テレビゲームを買うことになる場面を思い出しました。

 

…でもDS、今超品薄状態で売ってないんですね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ゴールデンウィーク!

本当のゴールデンウィークが仕事で、

その振り替え休暇で今週5連休、

遅めのゴールデンウィークを取ってます、はい。

 

某いとこに「ブログ全然更新してないよー」、

「5月まだ1回しか更新してないよー」と

痛いとこを突かれたので、更新します。

 

今日は~、温泉に行きました。

060525_130101  

 名前が「太古の湯」

 道を挟んで飛鳥の向かい側。

 

  

060525_130103_1  

 外には足湯もあり。 

 

 

寺泊を愛してやまない海の男、

山口十三郎氏が、地質調査に2年を要し、

約1,300万年前の中新生時代に岩盤地層に

封印された「古代海水」と呼ばれる

奇跡の温泉を掘り当てたとの事。すごそうだ。

 

私も腰痛持ちなので、温泉でゆっくりしたいと思ってて、

母も温泉好きで、新しくできたこの温泉が気になっていたようで、

しかも出来た時は周辺が大渋滞になったらしいのですが、

今日はなんでもない平日だし、混んでないだろうと思い、

評判がいいのかなと思い行ってみました。

 

…普通でした。

 

まあでも、風呂上りにはコイツ。

060525_122601  

 

 

 

 

うめえ!

 

そしてコイツ。

060525_122901  

 

 

うめえ!

 

060525_124201  

 

 

勝利の完食!

一応、満喫!!

 

日本海を見ながら食事もでき、

晴れていたので佐渡がよく見えました。

フェリーで1時間で行けるらしいので、

今度みんなで帰ってきたときにでも、

佐渡に日帰りで行ってみようって話をしたので、

とも達、どうだ~?

 

というか、新潟の人たち!!

平日の昼間から温泉行きすぎ!!

どっから沸いて出てくるのか、

ものすごく混んでたよ!

 

その後、ドライブがてらシーサイドラインを走り、

巻(W代表の巻じゃないよ、地名だよ)にあるという、

ハーブ園に行きました。

シーサイドラインを走って思ったこと。

「寺泊の向こうにもう一つの寺泊があった」

角田浜っていう海岸があるんですが、

そこの雰囲気がなんとなく寺泊と似てました。

角田山も近くで見ると、形が国上山に似てたり。

 

これがハーブ園。

060525_142301  

 

 

探したぜ~。

あきらめて帰るとき、この道だけまだ行ってないって

道を通ってみたら偶然見つけたという、

ハーブ園の入り口です。

 

ハーブ園というよりは、

小さいハーブ畑という感じ。

いろんなハーブが植えられてて、

いろんな香りがしました。

060525_142501

 

コイツはラベンダー。

  

060525_144401

 

白い小さな花のコイツはカモミール。

  

060525_142801  

コイツは羊。

「グルルルゥメェェェレレボェ~」って鳴きます。

 

060525_142802  

コイツはヤギ。

ずっと草食ってた。

 

 

振り返ればハーブ園越しに「佐潟」っていう名前の湖。

060525_143101  

 ハーブ園内の休憩所から。

 

多分、ものすごい種類とものすごい数の

野鳥がいます。ギャーギャー、

グエッグエッ、カッコウカッコウ鳴いてました。

バードウォッチャーはぜひ行ってみて~。

 

母は2種類のハーブの苗を買ってました。

 

そんな、のんびりまったりな、in新潟でした~。

ローカルな地名が多くてすんまそん、ではまた!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

あ、どうも、お久しブリーフ

ゲッツ!

アンド、ターン。

アンド、リバース。

 

すみません、久しぶりの更新で、

書き出しに困ったので、ゲッツ使いました~。

 

え~、

 

えーー!!?

 

久保、代表落選しましたね、

なんとなくそんな気もしてたんですが、

選ばれたFWの5人はみんなキレまくってるから、

まあ、残念ですが納得しましょう。

マリノスからは中澤一人だけですが、

ジーコJAPAN応援していくぞー!

今回は俊輔も出るし!

 

 

あー!

やはり言っとかないと!

B'zオフィシャルHPでも聴けますが、

(あれはオープニング曲かな?)

NEWアルバム、

すげええええ~~~~ヘヴィでカッコいいですなあ!!

あれだけで、ヘヴィなB'zロック全開の

アルバムって匂いがプンプンします。

超期待!!

 

あ…、

カープ勝てまへんのう。

交流戦始まっても負け越しじゃけえ、

Bクラス首位から落ちてしもーたー。

 

あ、でも梵選手、調子出てきてる感じですよ!

ひそかに今、三塁打王(セ・パ通じて単独トップ)です。(さすが!)

ホームランも、2年連続3割30本の横浜、多村選手と

並んで現在2本!(長打もあるよ!)

盗塁0は気になりますが…、(遠慮してるのか?)

それと、定期的に休ませるブラウン式起用法のせいで、

出場機会も減りがちですが、

頑張れ~!そ、よ、ぎ~~!!

 

060515_205901  

買っちゃいました。

レプリカユニフォームと

サインボール。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »