« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

まあ、ごゆるりと

Kuma_1  

 

 

今日はハロウィンらしいですね。

 

ハロウィンってなあに?

何かすんの?

なんでドラキー顔のかぼちゃなんでしょう?

 

この前の関連記事ですが、

くりぃむしちゅ~司会の

「カワズ君の検索生活」って番組に

ジャネット・ジャクソンが出てました。

 

とりあえず、本当に来日してたのは確認できました^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

え?ええ?業界人に遭遇??

俺が街で見かけた有名人は、

布施博(新宿で)と、

田原総一郎(新千歳空港で)の2人しか

ないんだけど、

 

某日某所でこんな会話が

耳に入った。

 

男性二人組。AとBとする。

 

A「最近ドラマどうっすか?ドラマ。」

 

なんだ?男同士でドラマの話なんか。

あんましねえよなあ。

って思ってたら、意外な展開に。

 

B「ドラマねえ、最近撮ってないねえ」

 

え?とってない?撮って?

 

このあと事態は急展開!!

一体どうなってしまうのか~!!

 

A「明日、なんか予定あるんすか?」

B「明日ね~、ジャネット・ジャクソンのインタビュー」

A「え~?ジャネットっすか~?いいっすね~、

  羨ましいっすね~、いいな~。」

A「え?ジャネットって~・・・、%$&#@」

 

なんかAのテンションが上がってBに聞きまくり。

 

 

けど、まさかと思って調べたら、

ジャネット・ジャクソン、プロモーションで来日中!

 

え?

ええ~~??

あの人達って一体・・・

 

 

 

 

あ、いや、まあそれだけの話。

でもなんとなくブログに書きたくなって。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

秋の味覚 2

勢いだけで何週間も~

乗り切りゃ疲れもドッと溜まる~♪

 

平日はもうバタンキューですだ。

レッドブル、俺にも翼を~~。

061015_190201  

 

 

 

 

「おぉー!やべぇ、効いて来てんよー!」

覚醒完了。

ところで徳ちゃんはこれとウォッカを混ぜた酒を

飲んだのかな、気になるな。

太田さんあたりが飲んでそうだな。

 

今、白麒麟が出てるね。

この季節限定だけど。

発泡酒だけどウマイ。

ビールの旬って1年中アリ。

061015_190101  

 

 

 

 

限定といえば、最近、

氷室+GLAYとか、

特番で布袋+吉井とか、

なかなか素晴らしいコラボを見るね、

いいよなあ、やっぱりミュージシャンてのはかっこいい。

 

まあ、俺が見たいコラボは、

松本+稲葉だね。

 

なんてね。はっはっは~~。

 

さ、今年も美味しく甘~く実った、

秋の味覚のコイツ、取り寄せました。

061015_190601  

 桃太郎ぶどう!

 

 

 

1klの容量を誇るタッパーに

たっぷり!

061015_141002  

 

 

これでも既に10粒ほど食べてます。

でかくてゴロゴロして梅干みたいだ。

 

でもこれは、さすがにごはんのおかずにも、

酒のつまみにもなりませんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

秋の味覚

お!もう10月!

秋だ、秋!

秋の味覚といえば?

で一番多いのはさんまらしいけど、

俺は新米!

あ~、うまい新米!

いつもありがとう!新米!

 

新米自体めちゃめちゃうまいけど、

それに合わせる「ごはんの友」も重要。

 

基本はやはり「むらさき」

この醤油はかかせない。

では、

納豆。うん、う~っまい~!

目玉焼き。うう~、う~っまいいい~!!

焼き魚。

さんま、鮭、アジを試した。

ああ、あ~~、う、うううっっっまぁぁ~~い!!!

魚はうますぎる。

 

でも一番感動したものがありま~す。

それは、

 

 

サバの水煮。

そう、缶詰のサバの水煮。

味噌煮じゃだめ。水煮。

こいつにだな、むらさき醤油をタラタラたらしてだな、

新米と一緒に食ってごらんよ、

あまりのうまさに何も言いたくなくなってしまうぜ~。

 

あ、新米とむらさき醤油じゃなきゃ感動半減でしょうな~、

ムフ、ムフフ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »