« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月23日 (月)

ついに始動! ・・・

俺のカーコンポ。

アルパイン。

Alpine  

 

 

6スピーカー。

プラス、コイツ。

Woo  

 

 

暗闇で怪しく煌き、ヘヴィな音を奏でるウーハー。

 

B'zを聴く時は、

”男のフラットセッティング”

Flat  

 

 

最ッ高に気持ちいいロック。

 

B'z動き出しましたね~~~。

ほら。

テレビ出演情報

5/4(金) 日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

5/9(水) フジテレビ系 「魁!音楽番付」

5/11(金) テレビ朝日系 「ミュージックステーション」

5/11(金) 日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

5/12(土) TBS系 「CDTV」

5/18(金) NHK 「MUSIC JAPAN」

 

すごいね、出まくるね。

 

ビーパHPのPVも全部見れるようになってるし。

Bzpv  

 

永遠の翼、いいね~、

ロンリースターズ、いいね~、

アルバム発売はいつだよ~。

ライブはまだかよ~。

と思ってたけど、

会報読んで、???

 

 

 

・・・

なんか今年は、長期ツアーはないみたいですね。

松本:「今年はツアーをやらないんだよね。」

 

え?

 

松本:「夏くらいになんらかの形でライブはやりたい」

松本:「20周年に向けて、今年はじっくり1年かけてアルバムを創りたい」

 

 

少なくとも、アルバムツアーは今年はないってことか?

ライブがあるにしても、大々的なものじゃないかも。

そうなると、会員全員見れないような抽選とかでの

ライブになるかも。

そうすると、最悪、今年はB'zのライブはおあずけかも???

 

 

エエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

しっかし、やりましたねえ!

すっげええ!

やったあ!

泣きそうになった!

Shunsuke  

 

 

 

 

おめでとう!

シュンスケ・ナカムラ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

天才の仕事

未だにOCEAN聴くとイントロで鳥肌立つわ~。

ええ曲じゃ。

 

 

じゃあの。

 

 

 

竹原慎二ブログ のマネしてみました。

 

B'zのDVD、The true meaning of “Brotherhood”?』

Vd5  

 

 

 

 

 

 

はプロの曲作りの現場が見れて、

ドキュメンタリービデオとしても相当面白いと思うが、

こんなのを買ってみた。

 

井上雄彦『DRAW』

Draw2  

 

 ←パッケージイラスト

 

 

井上雄彦を知らない人っているのかな、

『スラムダンク』や『バガボンド』を描いてる漫画家さんだ。

 

このDVD、『DRAW』は、

バガボンドの原稿を描いていくとこを撮影しちゃった、

おそらく今までにはないであろう画期的なDVDだ。

Drow  

 

 

 

他の漫画家や美術家が見ても目からウロコ、

あのバガボンドの画はどうやって描いてるんだ!?

ってのがわかってしまうDVDだ。

実際、思わず感心してしまったことがたくさんある。

こ~れはすごいDVDだ。

井上雄彦ファンはぜひ買うことをお勧めする。

見るときは、単行本を用意して、ああ、今このページを

描いてるんだなと思いつつ見ると良い。

 

で、井上センセイ、下書きに

ステッドラーのシャーペン

9252520  

を使っていた。俺自身、高校時代に製図をする際、

製図用のシャーペンを使っていたが、すごく使い心地がいいので、

普段でも使っていたので、なんか反応してしまった。

と同時にブンボーガーな俺の心をくすぐった。

俺、文房具が好きでねえ、文房具屋好きなんだよねえ、

Dr.GRIPを会社で最初に使ってたのは多分俺。

 

井上センセイが使ってたのは、2mm芯を使うタイプ。

な~んか欲しくなってしまった。

 

 

えーっと、

また歯にワイヤーが入りました~。

口ん中、針金だらけや~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

なんかいろいろですわ。

春ってさあ、

いや、

日本ってさあ、

 

四季ってあんじゃんか~、

春夏秋冬な。

 

でもさあ、

春と夏の間にさあ、

変な季節があるよなあ?

今まさにそれ。

 

桜が咲き出す辺りで暑いくらい陽気になってさあ、

桜が一気に開花して見事に咲き誇るとさあ、

急に雨降り出して寒くなるよなあ。

ほんでさあ、ゴールデンウィーク辺りはさあ、

またいい天気になるよなあ。

で、そのまま夏になるかと思うとさあ、

梅雨ってあんじゃ~ん?

またちょっと寒くなんだよね~。

春夏秋冬じゃなくってさあ、

春初春初夏梅雨夏秋冬ぐらい複雑だよなあ。

 

なんてことをウッチャンナンチャンのナンチャンが

気分は上々のフリートークでウッチャンに力説していたので、

どうぞよろしく。

俺もそう思う。

 

春夏秋冬っていえばさあ、

春夏秋冬を表現した曲、「華」、い~い音出してるよなあ。

いいよなあ~。

あんな音出せるのはTAKさん以外にいるまいて。

同時に、あの音はTAKさんだってわかるて。

 

歯を抜いたよ~。

健康な歯を抜いたよ~。

矯正のためにだよ~。

ああ、俺の歯、どんどん改造されていく。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

銃と薔薇

いろいろ(注1)あって、
GUNS N' ROSESのアルバムを買った。
最初、視聴してみたんだけど、
びっくらこいた。
ぶっとんだ。
びびった。
 
視聴するまでもなかった。
衝撃的なカッコよさだった。
こんな音を作り出せる人達がいたんだなと。
そして、今までガンズを知らずにいたことに後悔。
 

ヤバイっす。超ヤバイっす。

こちらのサイト

で聴けるので、良ければゼヒ、クリックを!
(いきなり曲が流れるので、音量に注意)

 

注1)
B'zが新しいアルバムのレコーディングでL.A.に行った際、
ドラムとして参加したジョシュ・フリースがセッションミュージシャンとして
参加していたのが、『GUNS N' ROSES』
そのガンズが14年ぶりに来日するという。
B'z → ジョシュ → ガンズ という繋がりで来日が決定!
したのかどうかは不明だが、なにか関係めいてるようで興味深い。
興味ついでに、ガンズの音を聴いてみたくなったというわけだ。

 

ちなみに こちらのサイト の中ほどに記載されている、

「2000年、A Perfect Circleのツアーのため、ジョシュ・フリース脱退」
という1文のジョシュさんが今回B'zのアルバムに参加している人だ。
 

B'zとMR.BIGの合作とも言うべき、『Brotherhood』を

超えるようなROCKなアルバムになるのか、

本当に今から期待大だ!

 

ところでバックボーンを知らない俺は

これHits_1  

 

 

 

を買ったんだけど、

今度はこっち

Appetite  

 

 

 

も買ってみようっと。

 

人生、ROCKだ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ヤバイの見つけた

ヤバイ。

ヤヴァイ。

スティーヴ・ヴァイ。

Steve_vai  

 

 

 

ヴァイの超絶テクもヤバイが、

かなりヤヴァイ、キテるヤツに出会った。

コイツ↓

Choko  

 

 

 

 

『チョコクッキーダブルシュー』

ファミマでたまたま買ったんだけど、

コイツがかなりスゲエ。

うめえ!

ヤバイ!

ヤッバイ!

ヤァ~~ッヴァイ!!

 

ホイップクリームとカスタードクリームの

Wクリームを、クッキー生地で包み、

チョコがかかっている。

チョコをかけたことでクッキーのサクサク感が

保たれているんだとか。

このサクサク感がたまらない。

チョコ&Wクリームですごーーく甘ーーいんで、

かなり食べ応えあります。

 

こ~れは見つけたら買いですよ!

 

 

おいしいです~。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »