« なんかいろいろですわ。 | トップページ | ついに始動! ・・・ »

2007年4月15日 (日)

天才の仕事

未だにOCEAN聴くとイントロで鳥肌立つわ~。

ええ曲じゃ。

 

 

じゃあの。

 

 

 

竹原慎二ブログ のマネしてみました。

 

B'zのDVD、The true meaning of “Brotherhood”?』

Vd5  

 

 

 

 

 

 

はプロの曲作りの現場が見れて、

ドキュメンタリービデオとしても相当面白いと思うが、

こんなのを買ってみた。

 

井上雄彦『DRAW』

Draw2  

 

 ←パッケージイラスト

 

 

井上雄彦を知らない人っているのかな、

『スラムダンク』や『バガボンド』を描いてる漫画家さんだ。

 

このDVD、『DRAW』は、

バガボンドの原稿を描いていくとこを撮影しちゃった、

おそらく今までにはないであろう画期的なDVDだ。

Drow  

 

 

 

他の漫画家や美術家が見ても目からウロコ、

あのバガボンドの画はどうやって描いてるんだ!?

ってのがわかってしまうDVDだ。

実際、思わず感心してしまったことがたくさんある。

こ~れはすごいDVDだ。

井上雄彦ファンはぜひ買うことをお勧めする。

見るときは、単行本を用意して、ああ、今このページを

描いてるんだなと思いつつ見ると良い。

 

で、井上センセイ、下書きに

ステッドラーのシャーペン

9252520  

を使っていた。俺自身、高校時代に製図をする際、

製図用のシャーペンを使っていたが、すごく使い心地がいいので、

普段でも使っていたので、なんか反応してしまった。

と同時にブンボーガーな俺の心をくすぐった。

俺、文房具が好きでねえ、文房具屋好きなんだよねえ、

Dr.GRIPを会社で最初に使ってたのは多分俺。

 

井上センセイが使ってたのは、2mm芯を使うタイプ。

な~んか欲しくなってしまった。

 

 

えーっと、

また歯にワイヤーが入りました~。

口ん中、針金だらけや~。

 

|

« なんかいろいろですわ。 | トップページ | ついに始動! ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/14694069

この記事へのトラックバック一覧です: 天才の仕事:

» スラムダンクの画像 [スラムダンクの画像]
掲示板って意外と見るのって楽しくないですか? その掲示板に書き込んだ人の意見に賛成の意見もったり 逆に反対の意見持ったり鐔ワ愁鐔ァ◀箸砲ǂ咩△い蹐鵑憤娶ǂ❹△辰凸滅鬚い任垢�!! [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 11時28分

« なんかいろいろですわ。 | トップページ | ついに始動! ・・・ »