« 最高のHAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | 秋が来た、味覚の秋♪ »

2007年9月24日 (月)

ビッグでおいしヘルシーなコイツ

お取り寄せ~♪

お取り寄せ~♪

 

こんなのをお取り寄せしてみたよ。

コイツ。

Dscf0131_3  

 

 

 

 

『栃尾の油揚げ』

特徴はデカイ!!

 

袋に穴を開けてレンジでチンでいいらしいんだけど、

ここは表面に焼きを入れたほうがうめえだろう!

ってことでフライパンで焼いた。

すぐ焼き色が付くので簡単にできる。

両面焦げ色が付いたら出来上がり。

 

あっという間。

 

じゃん!

Dscf0132_3  

 

 

 

こ~~れはうっまいよ!

ううう~~~~っめええぇ~~~!!!

サックサク!焼いて正解!

中はジューシー!

すげえうまい。

 

味噌だれと塩山椒が付いてくるけど、

俺的には、

まずは何も付けずそのままガブリ。

うまい!

次に醤油。

表面の焦げたほうにチロッて付ける。

本当に少し。

中身のほうに付けちゃうと、吸っちゃって

味が濃くなってしまうので、

表面の焦げたほうにちょっとだけ付ける。

で、食う。

う~っめえ!

次におろししょうがを付けて。

おろししょうがは、醤油のほうに入れてはいけない。

油揚げに乗っけて、醤油をチロッて付けて食う。

ああもう、たまらんねえ。

 

母はよく、ネギ味噌を入れて焼いていた。

多分、父の好みだったんだろう。

今度はそれをやってみよう。

 

 

|

« 最高のHAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | 秋が来た、味覚の秋♪ »

コメント

いや〜、さすが!
栃尾の油揚げは美味いよね〜。
あのボリュームがたまらない!
でっかいけど、美味しいから一人で全部食べられてしまう。

ネギみそも美味いけど、新潟名物「かんずり」をつけても美味しいよ!

このまえ、高速のパーキングでコイツが入ったそばを食べてきたんで
ブロブで近日、公開予定です。

投稿: ひら | 2007年9月25日 (火) 22時57分

お、さすが!
ひらくん家では定番か?
あ、普通に売ってるのか?

しかも、かんずりと来たか。
こっちで手に入るかな。
ねえだろうなあ~。

けど、デカイからこその
サクッ!ジュワー!
な食感は病みつきになるね。

投稿: くに | 2007年9月25日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/16559971

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグでおいしヘルシーなコイツ:

« 最高のHAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | 秋が来た、味覚の秋♪ »