« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

GT-Rとガソリンの話

Gtr  
 ← GT-R
 
 
 
ちょっと宣伝させて。

明日(30日)のガイアの夜明けは必見!

日の丸スポーツカー
 復活 ~日産「GT―R」開発 独占取材365日~
 

詳細は コチラ! 

夜10時からテレビ東京で!
見れない人はぜひ録画して。
テレビ東京系なので、地域によっては
放送時間、放送日が違うかも。

 

って、日産としては元気な話題なんだけど、
世間は向かい風。
ガソリン価格の高騰 がもう抑えられませんな。
来月はとうとう150円台だって。 
 

知り合いでスバルのレガシィ乗ってた人が、
軽自動車に買い換えちゃった。
「これからは低燃費ですよ。」だって。

うーむ。
40リッター入れて6,000円・・・
そうかもしれん。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

Typhoon No.いくつだっけ?

世界の車窓から。

ぱらっぱっぱっぱ、
ぱ~ぱ~~♪

今日は、小田急相模原へ向かいます。

なんちて。

今日、用があって出かけたので、
車の中から撮った写真を。
Dscf0507  
 
 
 
 
 
Dscf0508  
 
 
 
 
 
Dscf0509  
 
 
 
 
 
Dscf0512  
 
 
 
 
 
今日は台風が来てて、すごい雨と風。

傘がこわれてる人を何人も見かけた。

俺のブログには、左のほうに
雨の分布がわかる天気図を入れてるんだけど、
おかげで滅多に見れない分布図になってた。
Tenki  
 
 
 
 
 
 
しかし、この時期に来るなんて、
何かどっかおかしくなってんのかなあ、
地球。
 
明日は台風一過で季節外れの
暖かい日になるってさ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハム先勝!!

日ハム先勝!

ダルビッシュがすげえ!
すげえダルビッシュ!!

川上もすげえ!
というか川上のほうが抑えてた!
でも、たった1球の失投とはいえ、
その前にランナーためたことや、
ここ!ってとこでの集中力っていうかな、
気迫というか、その差だったのかな。
それが勝ったのはダルビッシュのほうだったかな。

にしてもさあ、
いーーよなあ!中日!
荒木と井端!

守備、走塁、最高。
このコンビなら金払って見る価値あるわ。

東出・梵コンビは悔しいけど
まだその域に全く達してねえ。

梵1人が凄くてもダメなんだ。
ニ遊間、1・2番のコンビで凄くならないと。

日ハム応援するって書いたけど、
別に中日が嫌いなわけでもなんでもなく、
むしろ中日ファンだったぐらい好き。
(落合が選手でいたころが好きだった)

さすがいい試合してる。
どっちも応援だー!

明日は大リーグ、松坂先発!
こっちも見逃せない!
野球、おもしれえ!!
 

 

そうそう、東尾・野村コンビもすげえいい味出してる。
なんか聞いてるとおもしろい。
江川・掛布コンビを超えたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快挙!クニがやった!!

クニが歴史に名を刻んだ!!

ゴルフトーナメント、
NPGAツアー第8戦、
ギャラガオープンにて、
クニがとんでもないことを成し遂げた!!
 
 
 
<写真>
1_j0000  
 
 
 
 
 
 
J0000  
 
 
 
 
 
 
J0001  
 
 
 
 
 
 
J0002  
 
 
 
 
 
 

やったーーー!!!!
 
すっげえーーー!俺!!
俺すげえ!!
 
初めて出した。
ファミコンの「ナムコクラシック」で
ホールインワン!!
 
イェ~~イ!
 
 
あと、初めて知った。
トーナメントで遊んでると、
途中何戦目かからキャディが変わる。
(最初の画像参照。
 通常のキャディと違うのがわかると思う。)
 
 
 
さーて、日本シリーズ、日本シリーズ、
日ハム応援するぞー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

秋がゴロゴロ

すげえ~。

いっぱい来た。
Dscf0493  
 ← ラーメンマン、悟空、天津飯を探してみよう!
 
 
 
 
 
新潟の実家から送られてきました。
新高梨みかん越のむらさき

 

秋ですなあ。
 

サーンキュ、サンキュ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

復活!!その2!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
Dscf0482  
 
 
 
 
 
 
ビックリした?
ビックリした~?
 
 
セレナ戻ってきました、旅から。
 
ドッキリや!
これ、ドッキリ。
 
セレナ、や~めへ~んで~~!
 
 
 
車検に出してました。
フロントガラスに傷があって、
リペアでもちょっと痕が残っちゃった。
でも、あらゆるオイルをとっかえて、
元気になって帰ってきました。
 
 
またよろしくな!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復活!!

最近、解散したバンドが復活してる。
 
JUN SKY WALKER(S)とX JAPAN

ともに、20年近く前に聴き倒したなあ。
 
 
懐かしくて最近よく聴きます。
Dscf0467  
 ← ジュンスカ
 
 
 
 
もう、ケースは傷だらけ。
 
こっちはX。
(まだX JAPANじゃない)
Dscf0470  
 
 
 
 
 
Xなので、まだベースはTAIJIだ。
Dscf0471  
 
 
 
 
 
 
よく聴いたといえばコレ。
Dscf0472  
 
 
 
 
 
こちらの復活はまあ、ありえないだろうな。
 
 
前は80年後半にこんな音作ってたのかと、
おったまげてびっくらこいたけど、
でも、こっち聴いちゃうと、
海の向こうの人たちのほうが、
とんでもないぶっとい音出してた。
 
ぶっといです。
Dscf0474  
 ← ガンズ
 
 
 
 
 
あらかた聴いて、
ふとB'zの新曲を聴く。
 
ああ、やっぱりB'zが最高!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

新潟はうんめ~店がいっぺ~  あんだな~

ゲプーーーー。

食後に新高梨食って腹いっぱいのクニです。
新潟産のが売ってたのでつい買ってしまいました。
ゲプー。

ということでローカルネタ。

夕方のニュース見てたら、
『激うまご当地ラーメン』って特集やってた。
これだけなら、いつものグルメ特集かと
思うんだけど、今回はなんと!
新潟!

新潟のご当地ラーメン特集でした。

紹介されてたのは以下の3店。

1店目、燕の杭州飯店の中華そば。
《特徴》
・背脂たっぷり。
・背脂の臭みを取るため、鳥取の境港の煮干し
(店主いわく、最高の煮干しだそう)
 を使っている。
・醤油は、月潟のおうぎやっていうとこの醤油で、
 なんと賞味期限がたったの5日という、
 すごい醤油を使っている。
・麺が超極太。
 燕が工業地域として発展した頃、工場への出前が
 350軒分にもなってしまったため、のびない麺を
 作ろうと極太になったとのこと。
燕三条背脂系ラーメン!
 
 
2店目、巻のこまどりのみそラーメン。
《特徴》
・割りスープが出てくる。
・みそラーメンの味噌は新潟産をはじめ、
 長野、岡山など9種類のみそをブレンド。
・割りスープは、みそラーメンのスープが
 濃いと思うときに使う。
 でも、薄くなるけど深いコクが出るそう。
 (リポーターの人によると)
 (ちなみにリポーターの人の「巻」の発音は、
  サッカーの巻みたいに語尾を下げていた。)
巻割りスープ系ラーメン!
 
 
3店目、新潟市の大将ラーメンの塩スタ。(塩スタミナラーメン)
《特徴》
・新潟産の白菜を使用。
・新潟産の鶏肉のから揚げが一緒になっている。
 から揚げはラーメンの器に金網が乗せられ、
 その上に乗っている。
 ただし、このから揚げをラーメンに入れると、
 大将から怒られる。
 (油がスープに溶けると味が変わってしまうため)
東蒲原から揚げ系ラーメン!
 
 
と、いう内容でした。
なんか無理やり○○系って名付けてる感じ。
本当にそう呼ばれているのかな。  
 

実家帰ったときにでも行ってみたいなあ。
 

注)タイトルは、「新潟は美味しい店がいっぱいあるんだな~」って意味です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さよならセレナ

愛車セレナ。
P1000519  
 
 4年前の夏、実家にて
 
 
 P1000522  

 

 

  
 
7年乗りました。
7年か~。
もうそんなに経つか。
 
 
いいやつでした。
何といってもSRエンジン+CVTが、
最ッ高に気持ちいいヤツでした。
ミニバンですが、走らせて楽しい車でした。
今、巷ではCVTが大流行ですが、
このフィーリングのCVT車は、
いないんじゃないかな。
 
 
セレナは、
旅立って行きました。
Dscf0466  
 自宅前駐車場。
 
 
 
 

 
 
古田の引退挨拶のように、
「え~、
 、、、
 また、
 また会いましょう。」
 
 
また会えるといいな。
 セレナ。
  がんばったよ。

せ~の!
オ・ツ・カ・レ~~!!
どうもありがとう~!!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本ハムファイターズ2年連続  日本シリーズ進出おめでとう!

ひゃーーーー
面白かったあーーーー

すげえ試合でした。
ロッテは成瀬-小林宏-清水っていう豪華リレー。
日ハムはダルビッシュ-グリンって続いて、
こんな継投、普通じゃ見れねえよ。
さすがCS最終戦。

たぶん、成瀬はここ一番、
絶対もう後がない、負けられないっていう大舞台は
経験がなかったんだろうな、その差が出たかな。
まさに経験の差だな。

あとは、不調だった両4番の差。
ここ一番、
絶対もう後がない、負けられないっていう大舞台で
セギノールが爆発。その差だな。

しっかし見ていて面白かった!
ここ最近、野球を見てこんなに盛り上がったことはない。
いい試合でした!日ハム!ロッテ!

いい試合って意味では、
BSで見てました。
スポーツはさあ、何でもNHKでやったほうがいいんじゃない?
見ていて、聞いていて、気持ちがいい。
過剰な実況も解説もない。

ところで、稲葉ジャンプって、震度3を記録するそうで。
B'zの稲葉もライブで『ultra soul』って曲で、
3連続ジャンプがありますが、その時も震度3を記録します。
同じですな。
こっちの稲葉さんもあっちの稲葉さんも、
細身でカッコいいですな。

稲葉つながりで、
日ハム応援することにします。

ヒルマン監督も名言出ましたね~!
また「シンジラレナ~イ!」って言うかと思ってたら、
何と「シンジテマシタ~!」ときた。
素晴らしい!

さあ、セはどっちが来るかね?
面白いねえ、野球。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

さあ面白くなってまいりました

今、日ハムvsロッテが熱い。

実は俺、CSはセの試合は全然見てない。
巨人vs中日もあんまり興味がない。
けど、パのCSは非常に興味がある。
面白い。

だってねえ、
この前のブログにも書いたけど、
去年とおととしの日本一対決。

今んとこ、2勝2敗。
シーズン成績も11勝11敗2分で全く互角。

明日の先発はダルビッシュvs成瀬。
シーズン15勝vs16勝の対決。

で、どちらも外国人監督。

ちなみにどちらも4番が調子良くない。

こりゃあねえ、わかりませんよ。
本当にどっちが勝ってもおかしくない。

いっやあ、おもしれえな~。
 
 
 
カープも外国人監督なんだけどなあ(ぼそっ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ほっかほか、ほくほくのコイツ

寒い。
 
マフラーしてる人を見かけた。
今日は涼しいを超えて寒い。

なんだか今年の冬は相当寒いらしいですわ。

コンビニのおでんや肉まんが、
やっと美味しそうに見えてきました。
季節感って大事だよなあ。

こんなのを買ってみた。

い~~~~~~~し
やぁ~~~~~~~~~き
いも~~~~~~~
Dscf0458  
 
 
 
 
 
 
いも!
Dscf0459  
 
 
  
 

 
Dscf0461   

 

  
 
ウマし!
 
しかし恐るべし焼き芋。
1本食べたらすげえ腹ふくれた。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

あの事件の真相

この前のブログで日本ハム強いって書いたら、
次の日ロッテが快勝しちゃった。
でも今日はまた日ハム打線が爆発。
勢いって怖いな。
しかし考えたら、去年とおととしの日本一が
戦ってんだから、すごいゲームだよな。パ・リーグ。
 
 
さて、今日の世界まる見え、
みなさん見ました?

あの9.11事件に疑惑があったっていう内容。

ツインタワーに旅客機が激突したんだけど、
そのあとのビル崩壊が怪しい。
旅客機が激突したぐらいで、
ビルは崩壊しないんじゃないかっていう疑惑。
 
他の超高層タワービルで何時間も燃え続けたけど、
結局崩壊までしなかったとか、
そもそもツインタワーは、エンパイヤステートビルに
飛行機がぶつかる事故があって、その教訓から、
もっと頑丈に作られたビルらしい。
 
衝突後、早い時間で崩壊した、
あの崩れ方はどう考えても不自然で、
ビル内部に仕掛けられた爆弾によるものらしい。
ビル解体の爆破の崩れ方と全く同じ。

それを裏付ける不自然な階下からの煙とか、
消防士などがビル内の爆発音を聞いているとか、
事件前にビル内で工事があったとか、
停電があったとか、
さらに言うと、この事件の6週間前に、
オーナーがラリー・シルバースタインって人に変わってて、
巨額のテロ保険がツインタワーにかけられたそう。
この事件によってラリーさんは巨額の保険金を手にした。

さらに、近くのビルも崩壊したんだけど、
ツインタワーから離れていて、直接被害を受けにくい
ビルなのに、このビルも数時間であっという間に崩壊。
この崩壊のしかたももちろん、爆破による解体のとそっくりな
崩れ方をしている。
そしてそのビルのオーナーも、ラリーだ。
 
ツインタワーは実は邪魔な存在で、
光熱費が高くて、テナント不足で、
アスベストを使用していて撤去に何十億ってかかるとか、
そのため崩壊させたとか、
他にもいろんな疑惑があったんだけど、
いやあ、確かにあのビルの崩れ方は今思うと怪しいし、
裏にどれだけ黒幕がいるのかと思うと、
いろんなことが絡んでて恐ろしい。
 
ここからは俺の推測だけど、
アメリカが石油利権を戦争をしてでも欲しくて、
その口実を作るためにテロを利用し、
ラリー・シルバースタインをも利用し仕組んだんでは?
とまで思ってしまう。
 
 
 
いっやあ、何をいまさら9.11事件を持ち出して~って
見てたんだけど、とんでもない内容でした。 
 
 
 
この事件のことをネットで調べてたら、
もっと怖いものを発見してしまいました。
有名な話なのかな、
知ってる人もいるのかな? 
 
 
 
 
 
 
あの、ハイジャックされた旅客機の便名、Q33NY を
ワードでもエクセルでも何でもいいんだけど、
Wingdingsっていうフォントに変えてみてください。

見やすくするためにフォントサイズも大きめにして。
 
 
 
 
 
 
・・・、
どうなりましたか?
 
 
 
 
 
 
 

 

・・・、
都市伝説じゃないけど、
信じるか、信じないかは、あなた次第。
 
けど、火のないところに煙は立たないですよね?
って話です。
 
以上、スティーブン・クニルバーグでした。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

イナ○ コーシ

Fs20070528ph  
 
 
 
 
 
左の選手の名前と背番号に注目。

 

Fs20070528ph_2  

 

 

 

 

 

 

 
イナダ 54

イナダ コーシ!!
 
 
 
ああ!惜しい!!
1文字違い!!
 
 
せっかく稲葉選手がいるので、
背番号を、
0709292  
 
 
 
 
 
こう変えてくれたら、
0709292_2  
 
 
 
 
理想形、イナバ コーシの完成!
 
 
まあ、それはさておき、、、

しかし日本ハム強いね~。
ダルビッシュもすごいし、
ロッテの奇策継投術を打ち砕く打線もすごい。
リーグ制覇した勢いは止まっていないね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子と秋の空

土曜日の朝は、
まずはいつもの接骨院。
 
行ったらボードにこんなことが。
Dscf0456  
 ←いつも整体師さんがメッセージ書いてるんです。
 
 
 
 

ハニカミ王子、
残念でした。
でもさあ、16歳で、アマチュアで、
メジャー大会に出てあれだけの成績、
すげえですなあ。

どっかの誰かと・・あ、いや、何でもない。
 
しかし、相模原GCでメジャー大会なんて
俺の記憶だとないなあ。
遼クンのおかげで話題になってるだけで、
結構今までにもあったのかな?

昨日用事があって昼に会社まで行ったんだけど、
(会社は相模原GCの目の前)
特に混んではいなかった。
でも今日とか朝夕は大渋滞じゃねえかな。
 
 
接骨院行った後は、
ちょうど「ぶらり途中下車の旅」をやってて、
見ていたら、目黒祐樹がハゼ釣りをしてた。
本当かどうか、「全然釣れない」なんてぼやいてた。
 
ハゼ釣りかあ、
子供の頃、父が連れてってくれて、
よくハゼ釣りをしたよ。

ある時さあ、
釣り糸垂らしてから、竿を上下に振ってみたらさあ、
すげえの!
入れ食い!
その方法発見して、ハゼ釣りがすげえ面白かったのを覚えてる。
母が釣ったハゼを天ぷらにしてくれて
よく食べたなあ。
うまかった。
小さい魚だから、面倒だったろうな。

ハゼ釣り、またやってみたいなあ。
 
 
 
部屋が急に明るくなった。
外を見たらすげえ快晴!
Dscf0455  

 

  

空気はひんやり気持ちいい。
 
ああ~、秋晴れだねえ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

お野菜飲みやさい食べやさい

今日の改札機トラブル、
みなさん大丈夫だったんでしょうか?
 
相当混乱したかと思うんですけど。
 
 
そのニュースもびっくりですが、
赤福の製造年月日偽装表示と、
野菜ジュースの栄養素問題もびっくり。
 
赤福のは、ニュースでもコメント出てたけど、
「まさかあの老舗が」ですね。
これはイカンですよ。
 
野菜ジュースは、「偽装」とは報じられてないですが、
これもウソの表示ですな。
恐ろしいのが、35銘柄調査して1コも1日に必要な
栄養を満たしてるのがなかったって。

ちなみに俺もここ最近(退院後から)ずっと、
毎日野菜ジュースを飲んでます。
以前もちょいちょい飲んでるけど、
毎日飲むようになりました。
 
で、俺の好きな野菜ジュースがこれ。
Dscf0451  
 

 
 
 
 
 
 
こんだけのいろんなもんが入ってんだよ、コレ。
Dscf0452  
 

 
 
 
 
 
 
トマトが入ってると飲めないので、
(ジュースだとダメなんだよなあ、
 生で食べるならめちゃめちゃ大好き)
入ってないこの2本がお気に入り。
うまい。
 
で、ニュースを見てジュースを確認したら、
とりあえずこの2本は、
『1日分の野菜』うんぬんの表示は一切なかった。
 
まあ、野菜ジュースは足りない栄養素を「補う」
つもりで飲むもんだと思うわ。
 
 
ああ、あとねえ、これね、味もいいんだけどね、
これ、
こ~れがいいのよ、
多分これは伊藤園のだけだと思うんだけど、
これ!
Dscf0453  
 

  
 
 
 
 
 
わかります?
目盛りが付いてんの。
俺はラッパ飲みするんで、どれぐらい飲んだか
バッチリわかっちゃう、
こ~~れはいいアイディアですよ、伊藤園さん。
さすが。

ちなみに、スーパーよりドラッグストアのほうが安いです。
  
野菜自体も毎日摂ってますよ。
ドレッシング、これだけ揃ってます。
Dscf0454  
 
 
 
 
 
一番好きなのはゴマドレッシング。
リケンのは低カロリーなので良い。
おいしいですよ、リケンさん。
さすが。
 
みなさん、もし
「こ~~のドレッシングまじでうめえよ!ヤバイよ!」
っていうおすすめがあったら教えてください。
あ、あくまでも市販品で。
 
 
ああ、そういえば、
かんずりの容器チューブ化の件、
実はやってみたら醗酵食品のため熱処理があるそうで、
その工程で液漏れしちゃったそうで、
商品化は難しいらしいです。
でも、何とかしてチューブ入りの商品化に
チャレンジしているとのこと。
むむっ、
や、やりますなあ、かんずり屋さん。
さすが!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話

昨日(10/11)のさあ、なあ?
あれはひどかったねえ。

もちろん亀田×内藤の話。

なんだいありゃ?
おい、亀。
あれが世界タイトルマッチか?
肉のカーテンか?
頭突き作戦か?
フットワーク教えてもらってないのか?
ん?
投げ技教えてもらってたのか?
え?
倒れたとき殴れって教えてもらったのか?
お?
クリンチの時の手数なら亀が上回ってたな。
クリンチのときだけ。な。

あとな、
試合終わった後、チャンピオンに敬意を表して
握手なりなんなりして称えろよ。な。
判定出たらすぐリング降りて帰ったな。
そんなやつ初めて見たわ。
礼儀も何もねえな。おい、亀。

試合背景にはいろいろ素人じゃわからん、
複雑なもんがあるんだろうけど、
昨日のは反則だらけ、
結果も大差、
とても世界戦と呼べる試合じゃなかったな。

唯一、内藤が勝ってくれた事実だけが嬉しいよ。

内藤、お前男だ。大人じゃ。

まあ、もういいわ。
亀の話はもう。
内藤のコメントと一緒、ネチネチ言ったらかわいそう。
  
 
 
 
 
昨日といえば、
ハニカミ王子が相模原に来てるな。
日本オープンで相模原GCに来てる。近所じゃ。
昨日が初日。
彼は爽やかで実力も伴ってて好感が持てるな。
 
 
でも昨日一番驚いたのはブログのアクセス数。
1日に68件。
しょこたんの1日100万件には到底敵わない数字だが、
俺のブログの平均アクセス数は1日10件。
68件という数字はすごい数字だ。

どうやら「B'z 会報」で検索して来てくれてるらしい。

なんか嬉しい。
いや、すごーーーく嬉しい。
B'zとB'zファンの動きが活発になってきたなあって思う。

ブラザーのみんなあ!
ライブ会場で会おうなーー!!
燃え尽きよう!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ドキュメント 10.10

10月10日のブログがいかにして作られたか。

それは、
ルシール、サンダーバードの弦張りを
完成させたことと、
BECKのミニチュアギターを
大人買いしたことから始まる。

ルシールとサンダーバード、
結構キレイに仕上がった。
Dscf0336  
 
 
 
 
 
使用する道具はご覧の通り。
Dscf0415  
 
 
 
 
 
ピンセット、ゼリー状瞬間接着剤、厚紙(何でもいい)とつまようじ、
ピンバイス、目打ち、太さ違いの釣り糸3種類。
 
弦の太さの違いを表現しようとするあたり、
すげえだろう?
ちゃーんと考えてやってんですから。
 
瞬間接着剤は、ダイ○ーのは使えなかった。役不足だ。
やはり『アロンアルファ』が最高、最強。
厚紙に少し出してつまようじの先で取り、
接着させる部分に付ける。
ほんとに付いたか付かないか程度付けるだけで、
恐ろしいほどくっつく。
ペンチで引っこ抜こうとしても、糸のほうが切れてしまうほどだ。
ただし、「瞬間」というほど瞬時にはくっつかない。
付けて、5分ほど放っておくと、がっちり付いてる感じ。
あと、付けすぎないほうがいい。
瞬間接着剤は、塗装を溶かしてしまうし、
付けすぎると白くなって見栄えも悪くなる。
時間はかかるが、本当に付けたか付けてないかぐらいで、
何分も固定させて待ったほうが強力にくっつく。

ピンバイスは0.5mm以下のドリルは、
非常に折れやすいので扱いに注意。

目打ちは穴を開けたい場所の下準備。
軽く刺して位置を決める。
少し窪むので、ピンバイスもズレずに当てやすい。
 
そして、
様々な力を関係各所に発揮し、
ギターのコンプリートに成功。
その中にはギターケースも入っていた。
(実はギターケースはもう2種類存在する)
 
全て並べると実に壮観だ。
Dscf0385  
 
 
 
 
 
ギターケースにはストラップも付いていて、
Dscf0392  
 
 
 
 
 
こうやってギターに付けることができ、
Dscf0394  
 
 
 
 
 
天津飯にかけてみたら何かハマった。
Dscf0395  
 
 
 
 
 
ちなみにこの天津飯はだいぶ前にコンビニで買ったもの。
今はもう手に入らないと思う。
実はこの天津飯、足の裏に強力な磁石がついていて、
Dscf0388  
 
 
 
 
 
こーんなことまで出来てしまう。
Dscf0389  
 
 
 
 
 
倒れないので、
こーーんな超絶テクも可能だったのだ。
12  
 ←このアングル、結構お気に入り
 
 
 
 
ちなみに天津飯が足場にしていたのは、
見覚えのある人もいるだろうが、
お茶の缶のフタだ。
  
 
途中に挿入しているマンガは、
BECKの第3巻のもの。
初めてルシールが登場した巻だ。
Dscf0416  
 
 
 
 
 
BECKというマンガは、このルシールが
物語に非常に深く関わっている。
ゴリラーマンからのキャラや、
あっと驚くサブキャラが観客などに登場するので、
そのへんも面白い。
興味があったら読んでみることをお勧めする。
 
 
最後に、
なーーんか似合わないので、
没にしたキャラを紹介しよう。

 

 

 

・・・

 

 

これだ!
Dscf0400  

 
 
 
 
どうっすか?
この男にギターは似合わないような。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B'zの~、B'zの~、B'zの・・・

来たあ!!!

来ちまったぁぁぁぁーーー!!!!
 
会報来たよーーーーー!!!!
うぉぉぉーーーーーーー!!!!
Dscf0373  
 
 
 
 
 
 
 

 
Dscf0374  
 お知らせ?お知らせってなんだ?
 
 
 
 
開くと!!
Dscf0375  
 キタ!!
 
 
 
 
 
うおおおお!!
どーしよ!!
 
横浜アリーナか!
やっぱり武道館か!
日産スタジアムか!!
 
行くぞ行くぞ!
B'zの、
B'zの~、
B'zのライブジムに行くゾーーーー!!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

サニー・ボーイの伝説を受け継ぐ三つ目の男

BECKに愛を込めて。

ぜひ、画像をクリックしてお楽しみ下さい。

 

Check it out!! 

 

 

その男は黒いギターケースを持って現れた。
1  
 
 
 
 
 

ザッ
2  
 
 
 
 
 

ザンッ
3  
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

バァァーーーーーーーンン!!
4  
 
 
 
 
 

黒いギターケース、
い、一体、中身は・・・
5  
 
 
 
 
 

ドドドドドドド
6  
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ドォォーーーーーーーーンンン!!!
ルシール!!!!!
7  
 
 
 
 
 

天津飯:「サニーボーイの伝説は、俺が受け継ぐ。」
8  
 
 
 
 
 

  9  
 
 ギュイーーーーーーーーーン

 
 
 

9_2

 

 

  10  
 
 ギュワァァァーーーーーーーーン

 
 
 

10_2 

 

 

 

10_3  

 

 

 

10_4  

 

 

10_5  

 

 

 

 

 

  11  
 
 ギャギャギャギャギャギャ

 
 
 

  12  
 
 ギュワワワァァァァーーーーーンン!!!

 
 
 

スッ
13  
 
 
 
 
 

スーーーッ
14  
 
 
 
 
 

ガッシャァァァーーーーンン!!!
15  
 
 
 
 
 
・・・
16  
 
 
 
 
 
天津飯:「燃え尽きたぜ、真っ白にな・・・。」
17  
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

おいコラ、かんずり屋!

『かんずり』について言いたいことがある!

あのねえ、うまいよ!
うまい。

うまいぞ!コラ、かんずり屋!

 

納豆にからしの代わりに『かんずり』
うまい。

ねぎ味噌ならぬ、ねぎ『かんずり』
うまい。
こいつを納豆に入れても、
もちろんうまい。
こいつを例の栃尾あぶらげに塗って焼く。
うまい。

まだ試してないが、鍋料理の薬味として
タレにつけたらうまいだろう。
ポン酢に溶かしてもいいかもしれない。

餃子のタレに溶かしても当然うまいだろう。
俺は餃子のタレによくポン酢を使うが、
ポン酢に薬味で入れてもいいかもしれない。

イカにも合いそうだ。
佐渡のイカの一夜干しを炙ったやつに、
『かんずり』をチロッてつけて、
醤油にチビッてつけて食ったらああ、こいつはうまそうだ。

他にもいろんなことに使えそう。

とまあ、うまいのはいい。
非常に良い。よろしい。

しかしですなあ、

おいコラ、かんずり屋!

 
あれ、あのビンの形状、
細いんスよ!
細いからねえ、なんかこう、取りづらい。
ちびちび使う分にはまだいいんだけど、
ちょっと多めに使いたい時、
専用のバタースプーンみたいなヘラでもないと
取りづらい。
残り少なくなって奥のほうを箸で取ろうとすると
取りづらい。取りづらいし、箸の真ん中へんまで
かんずりが付いちゃう。

もっと広口で底の浅いビンに出来ないんすかねえ、
ねえ、どうでしょう、かんずり屋さん。

口が細いのはもしかして香りがあまり逃げないように?
ってことだったらね、どうでしょうかんずり屋さん、
チューブタイプのを作るってのは。
これなら香りも逃げないっすよ。
い~いでしょう~?

チューブ入りの明太子をもらった時は、
こんな便利なものがあんだなあと感心した。
量の加減も思いのまま。

何にでも使える便利な調味料なだけに、
使いやすさも便利な容器にしましょう!
ね、そうしましょう!
 
 
 
よし、これでチューブタイプのかんずりが
出たときは俺のおかげと思って下さい。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

静かな雨

静かな雨に閉じ込められ~♪

Ame  

 

 

 

あ、なんとなく。

こんな感じのブログもありでしょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

夕暮れ

夕暮れ時の空が好きだ。
なんとも言えない色彩と趣きがある。

 
Dscf0293  

 

 

よーーーーーーーく、よーーーーーく、
右下を見ると、何かシルエットが。

 

 

 

 

猫。
Dscf0296  

 

 

 

 

夕暮れ時の商店街。
まっすぐ1kmに伸びている。
街灯がキレイ。
Dscf0297_2  

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

秋を撮ってみた

この2日間すっごい気持ちいい天気でした。
う~む、秋っつうのはこんなに気持ち良かったっけ。

ヘルニアが8月に悪化してから2ヶ月、
退院してから約3週間、
ようやく少し歩いても痛みがあまり
出ないくらいになってきた。

ので、秋探しの旅に出てみた。
(近所を30分ほど散歩)

秋空。
Dscf0259  
 
 
 
 
 

まだ咲くヒマワリ。
Dscf0264  
 
 
 
 
 

猫。
Dscf0263  
 
 
 
 
 

なんだっけ、服にくっつく草。
Dscf0268  
 
 
 
 
 

猫。寝てる。
Dscf0280  
 
 
 
 
 

ススキ。
Dscf0273  
 
 
 
 
 

猫じゃらし。
Dscf0269  
 
 
 
 
 

猫。寝てる。
Dscf0275  
 
 
 
 
 

猫。
Dscf0283  
 
 
 
 
 

猫。
Dscf0288  
 
 
 
 
 

結構、猫がいる。
割と逃げない。

 

 
 
白麒麟。
Dscf0258  
 
 
 
 
 

 

白麒麟はうめえ!
発泡酒だけどこれだけはうめえ!
でもねえ、俺ねえ、不満あんのよ。

季節感がねえよ。
コイツはもっと冬に飲みたい。
暖房の効いた暖かい部屋で飲みたいのよ。
できれば12月。
12月にこそ似合うんだよ。

まあ、早生ものは長生きするとか縁起がいいし、
いいことにしよう。

実は2ヶ月ぶりに、酒、飲んでみました。
うん、うまい。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

奇跡の食材

日差しは強いけど空気は涼しくて、
いやあ、秋って気持ちいいね。

今日のぶらり途中下車の旅は小田急線。
小田急相模原駅来るか!?
って思って見てたのに、小泉孝太郎くん、
町田から一気にすっ飛ばして本厚木行っちゃった。

ちぇっ

さて、今日は、そういうわけでもないんだけど、
駅前のスーパー、小田急OXまで歩いてみた。
10分程度だけど。

おお!

おわあ!!

うおおお!!!

うぎゃあ!!

ぎょえ!?

ええーー!?

Dscf0253  
 
 
 
 
 
 
 

発見!!
栃尾あぶらげ』と『かんずり
 
うおおーーーー、なんであんだ?
すげえな小田急OX!
比較的高級志向のスーパーなだけある!
やったー!見つけた!

「あぶらあげ」じゃないんだね、「あぶらげ」だね。
新潟らしいね。
普通の油揚げのとこに一際デカく分厚い姿で居座るコイツは
明らかに他とは異彩を放っていた。
かんずりは本当に偶然見つけた。
すだちだけのポン酢を買おうと、
そのコーナーに行ったら置いてあった。

いやあ、やっぱりウマイっすなあ。

デカイから12等分してフライパンで焼く。
外がサックサク、
中がシットリ。

一切れずつ、そのまま食べたり、
しょうが醤油付けたり、塩山椒付けたり、
すだちポン酢付けたり、かんずり付けたり、
かんずりを醤油に溶いて付けたり、
って食ってるとあっという間になくなって、
ああ、もう1枚買えば良かったなあって思う。

すだちポン酢、俺個人的にはすげえ好き。
ゆず入ってるのは香りが強すぎんだ。
すだちは香りがきつすぎなくていい。
あぶらげとポン酢も最強に合う。

奇跡の調味料をご存知か。
その名を『かんずり

かんずりはまたすげえ調味料だぞオイ。
何だよ、こんなのあるんならもっと早く知りたかったよ。
すげえうめえよ。
唐辛子なんだけど、たっぷり付けてもそんなに辛くない。
ゆずとか何かわからんけど香りが付いてて、
独特の酸味が効いた風味があって、
これはなるほど、あぶらげに合う。

いっやあ、『栃尾あぶらげ』&『かんずり
まっじヤバイ。最ッ高にヤバイ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

☆ジャイアンツ優勝セール☆

ジャイアンツ優勝してしまいましたね。

でもいまいち盛り上がってる気がしないのは、
クライマックスシリーズのせい?

世間では、優勝セールです!
ジャイアンツファンではありませんが、
便乗してセールには乗っかっちゃいました。
 
 
ゲットしたのはこれ♪
Dscf0251  
 
 
 
 
 

 

 

 

えへへ。
掛かりつけの接骨院で、
なぜか優勝セールで湿布を安く売ってました。
3袋で500円。

(中日、阪神ファンには定価の1200円らしい。)
 
おもしろい接骨院です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 3日 (水)

SUPER LOVE SONG

買った!
 
買ったよ!

買った?

買ったーー!!
 
 
『SUPER LOVE SONG』
Dscf0246

 
 
 
 
 
とりあえず、ヘヴィです。
SUPERヘヴィな音出てます。
ウルトラSUPERなシャウト出てます。 
 
 
ところで、ベース、ドラムのリズム隊が
外人さんになってます。
Dscf0247  
 
 
 
 

HEY×3スペシャルに出たときの二人か?
 
ベースの人はよくわかりませんが、
ドラムの人は、
マイケルシェンカーグループの人らしいです。
スティーヴ・ヴァイともやってたらしいです。
とりあえず俺の持ってるヴァイのCDには、
その名を見つけることは出来ませんでしたが、
こういうところにロックの殿堂入りした
凄さというかなんというか、
すっげえ人たちとやってるなあって思います。

B'z オフィシャルHP にB'zからのメッセージもUPされてます。
 
『SUPER LOVE SONG』
すっげえB'zのすっげえ音、詰まってますよ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡のぶどう

皮ごと食べられ、種がない。
奇跡のぶどうをご存知か。
 
その名を、
ナガノパープル
 
味は巨峰。
皮は桃太郎ぶどうよりは硬く、
パリッとした食感。
 
その『ナガノパープル』を使ったケーキ、
ぶどうのケーキ
Dscf0241  
 
 
 

 

コージーコーナー相模大野ステーションスクエア店で
絶賛好評発売中!

(他店舗にあるかどうかわかりません)
 
ウマし!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

中途半端

いやあ寒いですねえ。
ちょっと前までTシャツ1枚でいたのに、
とてもそんな格好でいられません。
 
 
さて、BECKのミニチュアギター、
近くのサンクスに4個置いてあって、
俺がこの4個買い占めて以降、入荷しないッス。
なんだよー
サンクスー
バカー
 
 
結構精巧に作られててかっこいいんですが、
ちょい不満が。
弦が張られてない。

ので、釣り糸と瞬間接着剤を購入し、張ってみました。

100均って釣り糸、というか釣り具売ってないんですね。
(置いてるとこは置いてるのかな)
でも、ビーズ用の糸(これは釣り糸と同じっぽいけど、
何て呼ぶんだろう)があったのでそれを購入。
 
 
早速張ってみました。
 
ルシール。
Dscf0218  
 
 
 
 
 

 

 

サンダーバード(伝場兄モデル)。
Dscf0220  
 
 
 
 

 

 
サンダーバード(オリジナルカラー)。
Dscf0217  
 
 
 
 
 

 

 

リッケンバッカー。
Dscf0221  
 
 
 
 

 

 
よく見るとわかりますがどれも全部張ってません。
リッケンバッカーは1本も。
 

だって~~
ギターにちょっと穴あけ加工が必要で、
すげえ疲れるんだも~ん。

(リッケンバッカーはその加工が難しい)
 
 
子供の頃、ガンプラを改造した気力は
残ってないみたいです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »