« 昨日の話 | トップページ | 王子と秋の空 »

2007年10月12日 (金)

お野菜飲みやさい食べやさい

今日の改札機トラブル、
みなさん大丈夫だったんでしょうか?
 
相当混乱したかと思うんですけど。
 
 
そのニュースもびっくりですが、
赤福の製造年月日偽装表示と、
野菜ジュースの栄養素問題もびっくり。
 
赤福のは、ニュースでもコメント出てたけど、
「まさかあの老舗が」ですね。
これはイカンですよ。
 
野菜ジュースは、「偽装」とは報じられてないですが、
これもウソの表示ですな。
恐ろしいのが、35銘柄調査して1コも1日に必要な
栄養を満たしてるのがなかったって。

ちなみに俺もここ最近(退院後から)ずっと、
毎日野菜ジュースを飲んでます。
以前もちょいちょい飲んでるけど、
毎日飲むようになりました。
 
で、俺の好きな野菜ジュースがこれ。
Dscf0451  
 

 
 
 
 
 
 
こんだけのいろんなもんが入ってんだよ、コレ。
Dscf0452  
 

 
 
 
 
 
 
トマトが入ってると飲めないので、
(ジュースだとダメなんだよなあ、
 生で食べるならめちゃめちゃ大好き)
入ってないこの2本がお気に入り。
うまい。
 
で、ニュースを見てジュースを確認したら、
とりあえずこの2本は、
『1日分の野菜』うんぬんの表示は一切なかった。
 
まあ、野菜ジュースは足りない栄養素を「補う」
つもりで飲むもんだと思うわ。
 
 
ああ、あとねえ、これね、味もいいんだけどね、
これ、
こ~れがいいのよ、
多分これは伊藤園のだけだと思うんだけど、
これ!
Dscf0453  
 

  
 
 
 
 
 
わかります?
目盛りが付いてんの。
俺はラッパ飲みするんで、どれぐらい飲んだか
バッチリわかっちゃう、
こ~~れはいいアイディアですよ、伊藤園さん。
さすが。

ちなみに、スーパーよりドラッグストアのほうが安いです。
  
野菜自体も毎日摂ってますよ。
ドレッシング、これだけ揃ってます。
Dscf0454  
 
 
 
 
 
一番好きなのはゴマドレッシング。
リケンのは低カロリーなので良い。
おいしいですよ、リケンさん。
さすが。
 
みなさん、もし
「こ~~のドレッシングまじでうめえよ!ヤバイよ!」
っていうおすすめがあったら教えてください。
あ、あくまでも市販品で。
 
 
ああ、そういえば、
かんずりの容器チューブ化の件、
実はやってみたら醗酵食品のため熱処理があるそうで、
その工程で液漏れしちゃったそうで、
商品化は難しいらしいです。
でも、何とかしてチューブ入りの商品化に
チャレンジしているとのこと。
むむっ、
や、やりますなあ、かんずり屋さん。
さすが!
 

|

« 昨日の話 | トップページ | 王子と秋の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/16739245

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜飲みやさい食べやさい:

« 昨日の話 | トップページ | 王子と秋の空 »