« ☆ジャイアンツ優勝セール☆ | トップページ | 秋を撮ってみた »

2007年10月 6日 (土)

奇跡の食材

日差しは強いけど空気は涼しくて、
いやあ、秋って気持ちいいね。

今日のぶらり途中下車の旅は小田急線。
小田急相模原駅来るか!?
って思って見てたのに、小泉孝太郎くん、
町田から一気にすっ飛ばして本厚木行っちゃった。

ちぇっ

さて、今日は、そういうわけでもないんだけど、
駅前のスーパー、小田急OXまで歩いてみた。
10分程度だけど。

おお!

おわあ!!

うおおお!!!

うぎゃあ!!

ぎょえ!?

ええーー!?

Dscf0253  
 
 
 
 
 
 
 

発見!!
栃尾あぶらげ』と『かんずり
 
うおおーーーー、なんであんだ?
すげえな小田急OX!
比較的高級志向のスーパーなだけある!
やったー!見つけた!

「あぶらあげ」じゃないんだね、「あぶらげ」だね。
新潟らしいね。
普通の油揚げのとこに一際デカく分厚い姿で居座るコイツは
明らかに他とは異彩を放っていた。
かんずりは本当に偶然見つけた。
すだちだけのポン酢を買おうと、
そのコーナーに行ったら置いてあった。

いやあ、やっぱりウマイっすなあ。

デカイから12等分してフライパンで焼く。
外がサックサク、
中がシットリ。

一切れずつ、そのまま食べたり、
しょうが醤油付けたり、塩山椒付けたり、
すだちポン酢付けたり、かんずり付けたり、
かんずりを醤油に溶いて付けたり、
って食ってるとあっという間になくなって、
ああ、もう1枚買えば良かったなあって思う。

すだちポン酢、俺個人的にはすげえ好き。
ゆず入ってるのは香りが強すぎんだ。
すだちは香りがきつすぎなくていい。
あぶらげとポン酢も最強に合う。

奇跡の調味料をご存知か。
その名を『かんずり

かんずりはまたすげえ調味料だぞオイ。
何だよ、こんなのあるんならもっと早く知りたかったよ。
すげえうめえよ。
唐辛子なんだけど、たっぷり付けてもそんなに辛くない。
ゆずとか何かわからんけど香りが付いてて、
独特の酸味が効いた風味があって、
これはなるほど、あぶらげに合う。

いっやあ、『栃尾あぶらげ』&『かんずり
まっじヤバイ。最ッ高にヤバイ。
 

|

« ☆ジャイアンツ優勝セール☆ | トップページ | 秋を撮ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/16679755

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の食材:

» ベッキーがCM共演の小泉孝太郎を大絶賛 [大塚愛がんばれ!大塚愛さんを応援するブログ]
ベッキーが都内で行われたスナック菓子メーカー「カルビー」のPRイベントに俳優・小泉孝太郎と出席した [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 15時23分

« ☆ジャイアンツ優勝セール☆ | トップページ | 秋を撮ってみた »