« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

新潟行ってきまーす!

今度は都会の新潟じゃなくて、
本当の新潟に行ってきます。
 
帰省です。
 
 
今年は腰痛で入院したり、
なんだかんだ3月以来帰ってないので、
楽しみです。
 
 
しっかし、
今、ライブカメラで新潟見たけど…

Cam_highway005

Lives

Yahikospamt

Yahiko2

雪がねぇぇぇ~~~
   
また、雪のない正月を迎えそうです。
  
 
 
それでは、ちょっと早いけど、
今年関わった全ての人に、
ありがとう。
 
2007年、
せ~の!
おつかれー!!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ここどこだ その2

前回の答えはこれ。

Hero

HEROのオープニングの場所でした。
正確に言えば、
辰巳の森緑道公園です。
 
 
 
 
  
 
 
 
今回の場所はここ。
さて、どこでしょう。
全部同じ場所です。

Pc250866_2

Pc250874_2

Pc250876_2

Pc250889_2

Pc250899_2

Pc250906_2

  
 
ズームインって書いてある
マイクとか腕章付けた人たちが
ロケしてました。
 
マイク持ってたのは堤信子さんでした。

すっげえ綺麗な人だった。
 
 
 
では、
メリークリスマース!!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ここどこだ

さてこの写真の場所、
どこでしょう?

Pc240800_2_2

割と有名な場所。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、ヒントでもなんでもないけど、
ここの近くで撮った写真も載せます。
  
俺の行くとこ、猫がいる。

Pc240791_2

「よう、クニ、来たか」
とでも言ってるように、
手を上げてた。  
 
 
 
 
 
 
 
 
鴨もいた。

Pc240766_2

ガーガー言ってた。
正面からこっちを見れないようで、
顔は横を向きながら、
こっちに向かって歩いてきた。
 
か、かわいい!
 
 
 
 
 
 
 
カモメも飛んでた。

Pc240818_2

旋回しながらこっちに近づき、
近づいたときにこっちを見てた。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、
今日は朝は雨だったけど、
どんどん良い天気になって、
綺麗な月が出てた。

Pc240819_2_2

  
 
 
さて、クリスマスですね。
 
メリークリスマーース!!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

わかった!

B'z聴いてる~~?
 
もう、最ッ高!!
カッコよすぎますわ!!
アルバム『MONSTER』!!
 
いきなり「ALL-OUT ATTACK」が
かましてくれんだよなー、
すっげえよ!
 
シェーンのツーバスのドコドコドコ…
がたまんねえよなあ!!
なあ!!
 
 
なんて、
ちょっと最近は『ACTION』じゃなくて
『MONSTER』を聴いちゃってます。
  
というわけで、わかったんス。
以前に『ACTION』が物足りなく感じたって
書いたんだけど、その理由が。
 
前作『MONSTER』、
もはやおなじみのメンバー、
ベースは徳ちゃん、
ドラムはシェーン、
1曲目のALL-OUT ATTACKで披露してくれる
シェーンのドコドコ言うドラムが
めちゃめちゃカッコイイ曲ですが、
そう、この時、音と同時に
叩いてるシェーンの姿も浮かんできます。
93be0b0e_4

感情移入度がハンパじゃないんですね。
 
その点、新しいアルバム『ACTION』は、
すごい人が叩いてるみたいだけど、
そのすごい人を知らないので、
聴いてても「音」以外の情報が入らないわけです。
 
固定メンバーを持たないスタイルのB'zだから
しょうがないんですけど、やはり、
この差は大きい。
 
 
でも、例え『ACTION』全曲シェーンが
叩いてたとしても……
でも、やっぱり『MONSTER』のほうがいいかなあ…
 
いい曲揃いなんだよな~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

実は…

そろそろ白状します…。
  
 
 
ジャジャジャーーン!!

11921830190026_2

  
 
 
E-510買っちゃった。
 
 
実は12月6日のブログから、
写真は全部コイツで撮ったやつです。
 
 
 
 
いや~~、
悩んだよ~。
雑誌やネットで飽きるほど調べて、
E-510にしようと決めて、
ヨドバシカメラ行ったんだけど、
ニコンのD40x触ったら、思わず言っちゃった。
「すげえな、ニコン」
 
キムタクの言葉は嘘じゃなかった。 
  
あと、E-410のあまりの軽さにビックリして、
E-410にしようか、(意外とE-510ってデカイです)
D40xにタムロンの18-250mmレンズ買おうか、
このE-510のWズームにするか、
散々いろんなレンズ付けてみて、
試し撮りして、
3時間悩みました。
 
 
結局、強力なゴミ取りシステムと、
強力なボディ内手ぶれ補正を持ってるのが
決め手になって、
最初に決めてたE-510にしました。
 
 
 
すっげえ!一眼レフ!
面白え!オリンパス!
  
 
 
 
ところでE-510の写真はF31fdで撮ったんだけど、
ISO-1600ですよ。
コイツはコイツでやっぱりすげえ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

新潟の冬が来た!

ジャーーン!!

Pc170752

  
 

Pc170753

 
ひらくん、ありがとう!
 
 
 
しかし、たべごろってのがわかりにくい。
とりあえずまだ硬いから、
たべごろじゃないっぽい。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クニ写真展 夜の部

相模原公園のライトアップが
今日までらしかったので、
昼間行ったけど、夜また行ってみた。
 
いろいろ撮ってみたので
紹介します。
 
 

 

 
愛車セレナ。
Pc170747_2

  
 
 
 
 
グリーンハウス
Pc170723_2

  
 
 
 

  
ライトアップされた噴水。
Pc170589_2

Pc170603_2

Pc170657_2

Pc170673_2

Pc170675_2

Pc170695_2

Pc170720_2

 
 
 
 
 
 
 
帰り際、月も撮ってみた。
Pc170742_2

  
 
うん、今回はなかなかよく撮れてるかな。
 
満足!ビューティフル!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クニ写真展

天気が良すぎるので、
近くの相模原公園に行ってみた。
 
いろいろと撮ってみたので
紹介します。
 
 
 
 
愛車セレナ。

Pc170574_2

 
 
 
 
 
 
鴨がいた。

Pc170454_2

Pc170456_2

 
 
こっち来た。

Pc170458_2

 
 
 
 
 
 
噴水。
虹がわかるかな?

Pc170507_2

 
 
 
 
噴水は、
シャッタースピードを変えて撮ると
おもしろい。 
 
 
これは1/40秒。
Pc170532_40

 
こっちが1/1600秒。
水しぶきの表現が変わる。
Pc170545_1600

  
 
 
 
噴水と青空の対比が綺麗。
Pc170547_2

 
 
 
 
 
  
 
 
もみじも撮ってみた。
こちらも青空に映える。
Pc170562_2

Pc170567_2

Pc170569_2

 
最高にビューティフル。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

新潟行ってきた

新潟行ってきたよ。

Pc160419_2

 
 
 
 
大吟醸、飲んじゃった。

Pc160424_2

うめ~
八海山の大吟醸ってうめ~んだなあ、
ぷは~~
 
 
 
 
 
のっぺも食べた。

Pc160425_2

かまぼこを入れるといいのに。
あと、塩味が強いので、
もっと薄味のほうがいい。
惜しい。
 
 
 
 
 
栃尾あぶらげも食べた。  

Pc160428_2_2

左は普通?の。
ねぎ味噌を挟んで、
大根おろしも添えてあれば
完璧だったのに。
右はピザ風。
なかなかイケる。
  
 
 
 
  
のどぐろも注文。
一夜干しを焼いたもの。
Pc160430_2

ぴゃーーーー!!!!
うーーっめーーーー!!!
 
すっげえうんめえ!!!!
身が甘い!皮が香ばしい!
脂が乗ってる!けど身が締まってる!
なんじゃこりゃーー!!
 
高いだけあるよ、
のどぐろちゃん。
 
 
 
 
いっや~、
新潟を満喫しました。
 
 
 
 
 
 

Pc160414_2

都会の新潟で。 
 
 
いっやあ、しかしココ
すっげえ品揃え!
 
かぐらなんばんはなかったけど、
青唐辛子を使った唐辛子みそはあった。
栃尾あぶらげも大量にあった。
かんずりもあるし、
(ランチではメニューに
 かんずりカレーも!)
ヤスダヨーグルトもある、
なんと越のむらさきもあったし、 
○ん○○チー○も大量に売ってた!
 
酒はそこそこの種類、
あまりレア物はなかった。
 
しかし、この俺様を一番
驚かせてくれたのはコイツ!
Pc160420_2

もも太郎、金太郎がある!
ビバオールも懐かしい!
が、注目するのは真ん中!

Pc160420_4_2

なんだと!?
『うらしま亀太郎』??
しかも言うに事欠いて、
カキ氷ならぬ、『柿氷バー』
柿味だ!
 
なんだこれ!
新発売か!?
見たことねえ!
 
くそー、やられた、
俺の知らねえのがありやがった。
  
新潟生まれの俺に挑戦する気か!
こしゃくな!店主(あるじ)!
 
 
店内には、
柿のシャーベット、
あんぽ干し柿もたくさんあった。
ル・レクチェのシャーベットまであった。
 
いっや~、
確かにここは新潟ですわ、
びっくりしますよ。
むしろ、新潟出身の人におすすめかも。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばろう新潟

弟からもらった、
『かぐらなんばん味噌』
があっという間になくなってしまったので、
お取り寄せしました。
 
楽天で探してたら、
『がんばってます!セット』
というのがあって、
「これだ!」と思わず購入ボタンを
激クリックした。
 
 
届いたのはコレ!

Pc160407_3

 

Pc160408_2

 

Pc160410

 

Pc160411

竹内さんて人の田んぼの米で
作った吟醸と、
かぐらなんばんの
味噌と甘煮のセット。
 
これで2,600円なり。
 
安い!?
 
 
中越地震で一番被害の大きかった
地域の特産物です。
応援してます!新潟!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

純情ACTION

ACTIONをカーコンポに入れる。
Pc150385_2_2

 
 

眠っていたコンポがウーファーが
Pc150401_2

 
  
 
 
 
 
ACTION!!

Pc150392_2

 

 
 

疾走する!!

Pc150387_2

 
Pc150404_2

 
 

 

 

さて、発売から1週間以上経ちましたが、
どうですか?NEWアルバム『ACTION』
 
俺の正直な感想を言うと、、、
 
「物足りない」
 
悪く言えば、「いまいち」「期待外れ」
 
 
えっとねー、
というか、期待しすぎてたんですね。

今回のアルバムは、
今までのアルバムとは重みが違ったんです。
 
B'zさんは偉いもんで、
デビューして以来、必ず毎年アルバム出して、
毎年ツアーを行ってまいりました。
(ソロツアーのときもあったけど、
 それはそれで2倍楽しめた)
 
ところが今年は、20周年に向けて、
アルバム作りに全精力を注ぐために、
今の今まで欠かさなかったツアーを
結成以来初めて中止した。
 
20周年、これまでのB'zの集大成、
満を持してリリースしたアルバムだったわけです。
 
少なくとも、俺はそういう思いで
今回のアルバムを待っていました。
 
その間も、ロックの殿堂入りという、
あまりにもビッグなスーパーサプライズニュースが
飛び込み、余計に期待感が増加。
 
しかも、ロックの殿堂入りが
関係あるのか(多少関係あるだろうな)
今回のアルバム作成に参加している
アーティストを調べると、
スティーヴ・ヴァイやらガンズやら、
オジー・オズボーンやらエアロスミスやら
すごい人たちと関わってたミュージシャンが
揃っている。
 
それはそれはすごいアルバムが出来上がって
しまったわけであるが、



う~ん、なんだか物足りない。
 
正直に言う。
「こんなもんか」って思ってしまった。 
去年のアルバム『MONSTER』までは、
毎年毎年、「おお!またパワーアップしてる!」
「すっげえ!すっげえよB'z!」
ってぐらいテンション上がったんだけど…、
今回のアルバムでは、なんかこう、
体の芯からJUICEが溢れ出すような、
すっげえ高揚感が無い!
無いんすよおーーー!!!
 
 
期待しすぎるのは良くないのかねえ。
 
あとねえ、
なんていうかこう、
例えばアルバム『Brotherhood』の
「Brotherhood」のような、
『BIG MACHINE』の「BIG MACHINE」や
『MONSTER』の「MONSTER」のような、
神がかったような曲が無い。(ように思う)
特にBrotherhood。
この曲は本当にすげえくて、
よくこんな音作り出せるなっていうぐらい
(「音」の意味には稲葉さんの声も含めて)
すげえ曲だが、
もはやこういう曲は生まれないのかなあ。
 
 
別に駄作とまで思うわけじゃないし、
B'zが嫌いになったわけでもないし、
実際、毎日聴いてるし、
聴き飽きないし、
当然、今から来年のライブが楽しみすぎて
しょうがない俺だが、
そんな俺があえて苦言を呈してみました。
 
 
ところで、
歌詞カードがココナッツのような、
甘い香りがするんだけど俺だけ?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

光芒

Pc120378_4_2

↑ ISO-200 シャッタースピード1/2秒 
 
 

  

 

Pc120383_2

↑ ISO-200 シャッタースピード2.7秒 
 
 
 
 
キレイに撮れた 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

クリスマスイルミネーション

Pc100332_2_2

Pc100336_2

Pc100340_2

Pc100351_2

最高にビューティフル!

  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

オダサガのいい店見っけ!

以前から気にはなってた蕎麦屋。
 
外観はこんな店。
Pc100204_2_2

 
入り口がなんとなーく、
威厳を感じて庶民派の俺は
入るのをためらってた。
Pc100207_2

 
 
  
んだけど、
別に行こうって決めてたわけじゃないけど、
なぜか前を通りがかって、
足を止めてしまって、
なぜか、「よし、入ってみよう」
って気になって入ってみた。
 
 
おお!
 
おお、おお!!
 
 
いい店だ!
 
店の人のもてなし方がなんかいい!
 
洒落た店だが落ち着く店だ!
 

 
店内を撮らせてもらった。
Pc100196_2

Pc100203_2

 
囲炉裏が店の真ん中にある。
 
まさかこれで燗酒はしないと思うけど、
いい雰囲気出してるね~。
 
 
いい酒も出すんだね。
Pc100199_2

 
〆張鶴があるよ!
今度飲んでみよう。
黒板に書いてるってことは、
いろんな酒を仕入れて出してるのかな?
だったらなかなかやりますな。
 
メニューに載ってる燗酒も、
吉乃川だった。
いいね~、
これも今度飲んでみるか。
 
今日はランチを頼んだけど、
今度は夜、飲みに来ようっと。
 
 
ちなみに、
なぜか同業者に思われたのか、
「店内参考になります?」
「奥に座敷もあるんですよ、見ます?」
などと言われてしまった…。
 
すいません、ただの客でした。
 
 
初めてついでに、
行った事ないケーキ屋にも寄った。
Pc100316_2

定番でいちごのショートケーキを
買ってみたけど、
生クリームの甘さが控えめで、
イチゴが全然すっぱくなくて甘くて、
たっぷり入ってて、
なかなか見事なケーキでした。
 
店の雰囲気が、蕎麦屋に負けず劣らず、
すげーいい感じ。
 
この店も良かった。
 
 
近くの公園の野球場では、
少年野球の試合やってた。
すげえみんな声出してた。
 
「声出てないよー!声出そうー!」
「いいプレイは褒めろーー!!」
少年の声が響いてた。 
 
未来の松坂、イチローがここにいる。
 

Pc100301_2

Pc100306_2

Pc100311_2

 
かどうかは、わからんけどね。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クニトロニクス第3弾は空の綺麗な撮り方

クニブログジムをご覧のみなさん、
こんばんは。
 
クニです。
 
今日は読者の質問に答えます。
それでは、聞いてください。
 
 
空の色検証。
 
空の色が綺麗に出るように撮るには、
1.順光で撮る。
2.露出補正(マイナス)で撮る。
3.日中シンクロで撮る。
4.とりあえず撮ってレタッチする。
 
あとはPLフィルターとかいうのを
使うといいらしいけど、
持ってないので却下。
 
 
では検証。

AUTOで特に何の補正もしていないカメラまかせ。
 
順光。  
Pc100214_2_2 

 
次、逆光。
Pc100223_2

 
見事なまでに、違います。
白とびに強い機種もあるかも
しれませんが、逆光だと、
すっごく空の青が飛んじゃいます。
 
なんかもう、結論出たっぽいが、
更なる検証。
 
逆光で、露出補正すれば、
綺麗に青が出るか?
 
 
順光と逆光で、
少しずつマイナス補正して検証。
 
まずは順光。
Pc100217_5

 
順光の場合は、
マイナス補正するにしても、
-0.3で留めておくぐらいでいいみたい。
もともと綺麗に写ってるので、
むしろプラス補正してもいいぐらいだろう。
 
 
では、逆光の場合。

Pc100225_10

 
-1.0でようやく空の青みが出てくる。
が、同時にイチョウの木が暗くなる。
-3.0まで試したが、
空の青さは強まったが、
イチョウはとても見られないほど、
黒くつぶれた。
 
はっきり言って、
マイナス補正したところで、
綺麗に撮れた!とは言えない
写真ばかりだった。
 
白とびに強い機種があるのかも
しれないし、俺のカメラが白とびに
弱いのかもしれないが、
多分、どのカメラでも大概、
逆光だとこれぐらい白くなる。
 
と、思う。
 
ちなみに、ホワイトバランスを、
AUTOから晴天(5300K)、
曇り(6000K)と変えてみたが、
ほとんど効果がなかった。
 
ということで、
逆光で露出補正で撮っても、
何とか青みが出る程度。
 
 
次に、日中シンクロ。
日中シンクロとは、
明るい時にストロボを使う方法。
意味ないように思えるが、
逆光で被写体が暗くなるときに、
背景も被写体も適度に明るくなる。
 
らしい。
 
これが実は失敗して、
-3.0まで露出補正した状態で
撮ったつもりが、露出補正が0の状態で
撮ってしまい、ただ普通に逆光で
AUTOで撮ったのと変わらない
写真になってしまった。
 
これは今度機会があったら試してみたいと
思うし、読者の方も、試してみてほしい。
 
 
 
あとは、レタッチだが、
一応フォトショップも、
デジカメに付いてきた付属ソフトも
持っているのだが、
うまいこと、空だけ青くする、
もしくは被写体だけ明るくする、
という技がうまくできない。
 
 
なので、こちらも効果の程は
不明ということにします。
 
加工の達人さんなら、
レタッチしたほうがいいのかも?
 
 
ところで、そもそも、
晴れた日の空を見て欲しい。
太陽の周りは、強烈な太陽の光で
白くなっている。
対して太陽を背にしたほうの空は、
それはそれは深く蒼穹な空が
広がっている。
 
実は、カメラは、
その状態の色を割りと忠実に、
再現しているにすぎないのだ。 
 
 
ということで、結論。
 
 
空を青く綺麗に撮るためには!!
 
順光!!
 
太陽を背にして写しなさい!!
構図ですでに勝負が決まってるんだ!!
 
以上だ!

 
 
でもまあ、あれですよ、
逆光で光が差し込んでる写真も、
なかなか味のあるもんですよ。
 
では最後に、
俺的にナイスでジョリーグッドで、
非常に空の青さと木々の美しさが
綺麗に強まった写真を1枚置いていこう。
Pc100278_2

 
 
いやあ、もう行かないと思ってた病院に、
撮影のためだけどまた行ってしまったよ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

新しいオダサガ

最近問題になっていた例の事件、
『○尾あ○らげ』品薄状態は、
どうやら回避されたようです。
 
いっぱい仕入れてて、
いっぱい残ってます、最近。
 
最近駅前が変わりました。
 
↓これは以前の小田急相模原駅前(北口)
North

 
昼と夜で違うけど、
こっちが今の駅前(北口)
Pc090170_2_10

 
ずいぶん綺麗になりました。
名前も変わって、
『Rac-AL odasaga』
(ラクアル オダサガ)
 
 
だけど、期待してたほどデカイ
駅ビルにはならなかったなあ。
しょせん、オダサガなんだなあ。
 
急行が止まって、
ビッグカメラとタワレコができれば、
オダサガ文句ねえんだけどなあ。
…そりゃ無理か。
 
 
綺麗になったので、
またまたカメラで撮ってみた。
(最近このパターン多いかな)
 

Pc090171_2_2

Pc090175_2

Pc090178_2

Pc090187_2

ちなみに、
今まで小さくて不満だな~って思ってたんだけど、
このブログ、サムネイルの大きさを
変えられることに気付いた。
 
なので、大きく表示させてみました。
もちろん、クリックすれば、
ポップアップして拡大表示もします。
 
 
ちょっとブログ、グレードアーップ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

お世話になりました

今日、病院へ行ってきました。
8~9月に腰椎椎間板ヘルニアで入院して、
お世話になってた病院です。
 
11月中旬までずっと会社を休んでたので、
会社に提出する休職傷病手当の書類を
書いてもらうのに、ちょいちょい通ってました。
 
今はもう復職して、
治療は近所の接骨院で行っているので、
今日、最後の傷病手当の書類と、
生命保険用の診断書をもらって、
一応この病院にはもう用がなくなりました。
 
もう来ないのかな~
 
と思うと感慨深いものがあったのと、
この病院に大きなイチョウの木があって、
いつも綺麗だな~って思って見てたので、
記念に写真を撮ってきました。
 
いっぱい撮ったんですけど、
一部ですが紹介します。
 
このブログは、写真をクリックすると、
大きい写真で見れるので、
ぜひクリックして見て下さい。
 
 
Pc080112_2  

 

 

 

Pc080088_2  

 

 

 

Pc080106_2  

 

 

 

 

Pc080109_2  

 

 

 

 

普段行かない方を歩いてみたら、
奥にすごく綺麗なイチョウ並木があるのを発見。
 
Pc080091_2  

 

 

 

Pc080095_2  

 

 

 

Pc080101_2  

 

 

 

Pc080102_2  

 

 

 

 

Pc080104_2 猫がいた。 

 

 

 

Pc080105_2 逃げた。 

 

 

 

もっと空のきれいな青を出したいんだけど、
設定がよくわからない。
露出補正すればよかったのかな?
うまく撮れたの撮れてないの、
いろいろです。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめ

慌~しく、踊る街~を、
誰も~が、好き~になる~~♪
 
ということで、
ウチの近くの幼稚園が、
イルミネーション付けてました。
最近、普通の家でもキラキラ光ってるの、
見かけます。
こういうのも、12月だからこそだなあ。
他の季節にやったら全く似合わん。
 
12月っていいなあ。
特別な月って感じがするよ。 
 
なので、夜の街を撮ってみたのさ。
 
 

Pc070032_2 幼稚園遠景 

 

 

 

Pc070038_2 幼稚園近景① 

 

 

 

Pc070041_2 幼稚園近景② 

 

 

 

Pc070036_2 近所の家遠景 

 

 

 

Pc070037_2 近所の家近景 

 

 

 

Pc070044_2 近所の中華料理屋 

 

 

 

Pc070045_2 街灯 

 

 

 

Pc070049_2 近所のケーキ屋 

 

 

 

よく撮れたの撮れてないの、
いろいろです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACTION

買ったよー!

B'z NEWアルバム『ACTION』!!
 
Pc070015  
 
 
 
 
 
 
すっげえです。
すっげえの出来てきました。
1曲目がいきなり鳴り出したとき、
体がビクッと反応しました。
ズドンと腹に来ます、
今度のACTION。

あえてHPとかの視聴も聴かなかったんでね、
1曲1曲感動しながら聴いてますわ。

リズム隊が豪華すぎる!!
アルバム『Brotherhood』以上ッス!
例のジョシュさんは永遠の翼で叩いてます。

必聴!

 

 

B'zファンにとっての12月は、
誰もが着メロをいつメリに変えてしまうほどの、
FRIENDS強化月間なのだが、

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

はい、ACTION!!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

やばいことになってきてる!

12月!

すっげえよ、魔力ありすぎ。
車で『いつかのメリークリスマス』
かけながら走ったらさ、
行き交う人、車、景色がま~~~あ、
見事に12月色になるわ。

この季節感、すげえ。
いつまでも色褪せねえ。

けど、もう少しでNEWアルバム『ACTION』発売、
今年の12月はヘヴィなクリスマスになるぜえ。

 

実はこのごろ、とあるデジカメが気になって、
今日、何気に電器屋でデジカメいろいろ
いじくって見てたんだけど、
CMでキムタクが「すっげえニコン」
とか言うけど、本当にニコンすげえ!
って思った。すげかった。

そうそう、yahooの検定ので、
デジカメ1級から3級まで無料でできるんだけど、
3級は全問正解、2級は1問不正解だけと順調に行き、
調子こいて1級もやってみたら、
50問中20問正解で不合格…。
1級はもはやマニアレベルだった。

うん、まあそんだけ。

 

というか、今日は!
そんなこと言いたいわけじゃねえんだ、
やっべえんだよ、
やばいよやばいよ!
リアルにやばい!

どうやら空前の『栃尾あぶらげ』ブームが
起こってる気配!
今日、栃尾あぶらげ買いに行ったら、
1個しかなかった!!
いつもなら15個~20個ぐらいは置いてあって、
売れてないから賞味期限近いのが5個ぐらいは
10~20%引きで売ってるのに!!
今日は1個しかない!
つまり、危うく1個も買えないとこだった!

どうも、本当に俺のブログで紹介したせいで、
人気に火が付き始めてる気がするぞ。
それか、知らないとこでテレビかなんかで
紹介されたのか?
(まあ、後者のほうが可能性あるだろな)

やっばいよー、
おいみんなー、あんまり買うなよー、な、な。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »