« ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめ | トップページ | 新しいオダサガ »

2007年12月 7日 (金)

お世話になりました

今日、病院へ行ってきました。
8~9月に腰椎椎間板ヘルニアで入院して、
お世話になってた病院です。
 
11月中旬までずっと会社を休んでたので、
会社に提出する休職傷病手当の書類を
書いてもらうのに、ちょいちょい通ってました。
 
今はもう復職して、
治療は近所の接骨院で行っているので、
今日、最後の傷病手当の書類と、
生命保険用の診断書をもらって、
一応この病院にはもう用がなくなりました。
 
もう来ないのかな~
 
と思うと感慨深いものがあったのと、
この病院に大きなイチョウの木があって、
いつも綺麗だな~って思って見てたので、
記念に写真を撮ってきました。
 
いっぱい撮ったんですけど、
一部ですが紹介します。
 
このブログは、写真をクリックすると、
大きい写真で見れるので、
ぜひクリックして見て下さい。
 
 
Pc080112_2  

 

 

 

Pc080088_2  

 

 

 

Pc080106_2  

 

 

 

 

Pc080109_2  

 

 

 

 

普段行かない方を歩いてみたら、
奥にすごく綺麗なイチョウ並木があるのを発見。
 
Pc080091_2  

 

 

 

Pc080095_2  

 

 

 

Pc080101_2  

 

 

 

Pc080102_2  

 

 

 

 

Pc080104_2 猫がいた。 

 

 

 

Pc080105_2 逃げた。 

 

 

 

もっと空のきれいな青を出したいんだけど、
設定がよくわからない。
露出補正すればよかったのかな?
うまく撮れたの撮れてないの、
いろいろです。
 

|

« ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめ | トップページ | 新しいオダサガ »

コメント

お〜〜!
キレイなイチョウ並木だな〜
なんだか冬ソナにこんな風景なかったっけ?
(見ていないからよくわからないけど)

ところで空の色なんだけど、そうなんだよね!
空ってなかなかそのままの色が出ないけど、なんでだろう?
すんげ〜キレイな青空を撮っても、なんかくすんで写ってしまう。
何か原因があるんだろうから、わかったら教えて。

ところで、クニのブログにはよくネコが登場するけど、
ネコに関してはベストショットが多い気がするんだけど才能か?
ネコ画像に関しては、かなり自然でいい感じだから露出補正とかは全く必要ないみたいだね。

投稿: ひら | 2007年12月 7日 (金) 23時47分

イチョウ、いーちょうしで、撮れてるなー。

3個目の写真のイチョウ、でかっ!?

もう行かないようになったらいいな!
とりあえず、おめでとう!

投稿: とも | 2007年12月 8日 (土) 00時55分

>ひら
俺も冬ソナ見たことねえからわかんねえな。
でもなんかそんなイメージがあるなあ。

空の色は綺麗に出てるときもあるからなあ、
光の方向とかもあんのかなあ。
多分、これが白とびって現象だと思う。
露出をマイナス補正したら綺麗に出ると思う。
というか、写真の話に、
こんなに食いついてくれたのが意外だった。

猫はコツがあるといえばある。
なぜかやつらはカメラを向けると横を向く!
ので、見てないよ~っていうオーラを出しつつ
こっちを向いた瞬間をバシッ!と撮る!

>とも
あのイチョウは本気でデカイよ。
俺もビックリした。
「イチョウ、いーちょうし」
もビックリした。なかなかやるな。

とりあえず、ありがとう!

投稿: くに | 2007年12月 8日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/17299739

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました:

« ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめ | トップページ | 新しいオダサガ »