« がんばろう新潟 | トップページ | クニ写真展 »

2007年12月15日 (土)

新潟行ってきた

新潟行ってきたよ。

Pc160419_2

 
 
 
 
大吟醸、飲んじゃった。

Pc160424_2

うめ~
八海山の大吟醸ってうめ~んだなあ、
ぷは~~
 
 
 
 
 
のっぺも食べた。

Pc160425_2

かまぼこを入れるといいのに。
あと、塩味が強いので、
もっと薄味のほうがいい。
惜しい。
 
 
 
 
 
栃尾あぶらげも食べた。  

Pc160428_2_2

左は普通?の。
ねぎ味噌を挟んで、
大根おろしも添えてあれば
完璧だったのに。
右はピザ風。
なかなかイケる。
  
 
 
 
  
のどぐろも注文。
一夜干しを焼いたもの。
Pc160430_2

ぴゃーーーー!!!!
うーーっめーーーー!!!
 
すっげえうんめえ!!!!
身が甘い!皮が香ばしい!
脂が乗ってる!けど身が締まってる!
なんじゃこりゃーー!!
 
高いだけあるよ、
のどぐろちゃん。
 
 
 
 
いっや~、
新潟を満喫しました。
 
 
 
 
 
 

Pc160414_2

都会の新潟で。 
 
 
いっやあ、しかしココ
すっげえ品揃え!
 
かぐらなんばんはなかったけど、
青唐辛子を使った唐辛子みそはあった。
栃尾あぶらげも大量にあった。
かんずりもあるし、
(ランチではメニューに
 かんずりカレーも!)
ヤスダヨーグルトもある、
なんと越のむらさきもあったし、 
○ん○○チー○も大量に売ってた!
 
酒はそこそこの種類、
あまりレア物はなかった。
 
しかし、この俺様を一番
驚かせてくれたのはコイツ!
Pc160420_2

もも太郎、金太郎がある!
ビバオールも懐かしい!
が、注目するのは真ん中!

Pc160420_4_2

なんだと!?
『うらしま亀太郎』??
しかも言うに事欠いて、
カキ氷ならぬ、『柿氷バー』
柿味だ!
 
なんだこれ!
新発売か!?
見たことねえ!
 
くそー、やられた、
俺の知らねえのがありやがった。
  
新潟生まれの俺に挑戦する気か!
こしゃくな!店主(あるじ)!
 
 
店内には、
柿のシャーベット、
あんぽ干し柿もたくさんあった。
ル・レクチェのシャーベットまであった。
 
いっや~、
確かにここは新潟ですわ、
びっくりしますよ。
むしろ、新潟出身の人におすすめかも。
 

|

« がんばろう新潟 | トップページ | クニ写真展 »

コメント

すげー。
全部、新潟価格と同じかな?
だとしたら、すげー。

実は、最初買おうとしていた南蛮味噌って、そこで売っていた青トウガラシの味噌漬けだよ。
そっちも美味しいよ!
例のチーズやあんぽ柿も売ってるなんて、完全に新潟らな。

投稿: とも | 2007年12月15日 (土) 22時35分

売ってることに驚いて、
値段をあんまり見なかった。

例のチーズは、例のとこよりも
たくさん置いてあった!

新潟行って、みやげ買いそびれても、
こっちのほうが手に入るんじゃねえかって
ぐらい置いてあったよ!

投稿: くに | 2007年12月16日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/17376570

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟行ってきた:

« がんばろう新潟 | トップページ | クニ写真展 »