« クニトロニクス第3弾は空の綺麗な撮り方 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

2007年12月 9日 (日)

オダサガのいい店見っけ!

以前から気にはなってた蕎麦屋。
 
外観はこんな店。
Pc100204_2_2

 
入り口がなんとなーく、
威厳を感じて庶民派の俺は
入るのをためらってた。
Pc100207_2

 
 
  
んだけど、
別に行こうって決めてたわけじゃないけど、
なぜか前を通りがかって、
足を止めてしまって、
なぜか、「よし、入ってみよう」
って気になって入ってみた。
 
 
おお!
 
おお、おお!!
 
 
いい店だ!
 
店の人のもてなし方がなんかいい!
 
洒落た店だが落ち着く店だ!
 

 
店内を撮らせてもらった。
Pc100196_2

Pc100203_2

 
囲炉裏が店の真ん中にある。
 
まさかこれで燗酒はしないと思うけど、
いい雰囲気出してるね~。
 
 
いい酒も出すんだね。
Pc100199_2

 
〆張鶴があるよ!
今度飲んでみよう。
黒板に書いてるってことは、
いろんな酒を仕入れて出してるのかな?
だったらなかなかやりますな。
 
メニューに載ってる燗酒も、
吉乃川だった。
いいね~、
これも今度飲んでみるか。
 
今日はランチを頼んだけど、
今度は夜、飲みに来ようっと。
 
 
ちなみに、
なぜか同業者に思われたのか、
「店内参考になります?」
「奥に座敷もあるんですよ、見ます?」
などと言われてしまった…。
 
すいません、ただの客でした。
 
 
初めてついでに、
行った事ないケーキ屋にも寄った。
Pc100316_2

定番でいちごのショートケーキを
買ってみたけど、
生クリームの甘さが控えめで、
イチゴが全然すっぱくなくて甘くて、
たっぷり入ってて、
なかなか見事なケーキでした。
 
店の雰囲気が、蕎麦屋に負けず劣らず、
すげーいい感じ。
 
この店も良かった。
 
 
近くの公園の野球場では、
少年野球の試合やってた。
すげえみんな声出してた。
 
「声出てないよー!声出そうー!」
「いいプレイは褒めろーー!!」
少年の声が響いてた。 
 
未来の松坂、イチローがここにいる。
 

Pc100301_2

Pc100306_2

Pc100311_2

 
かどうかは、わからんけどね。
 

|

« クニトロニクス第3弾は空の綺麗な撮り方 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

コメント

蕎麦屋、いいなぁ。

探してもなかなかないんだよね。
いい感じの蕎麦屋って…

肝心の蕎麦のお味は??

投稿: とも | 2007年12月10日 (月) 21時58分

蕎麦の味のこと書いてなかった…

ランチの親子丼セットってのを食べた。
親子丼に小鉢、漬物、小せいろ蕎麦のセット。
蕎麦少ないのに蕎麦湯も出してくれた。

うまかったよ!
親子丼!

蕎麦は、、、
うまかった気がする。

投稿: くに | 2007年12月10日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/17323868

この記事へのトラックバック一覧です: オダサガのいい店見っけ!:

« クニトロニクス第3弾は空の綺麗な撮り方 | トップページ | クリスマスイルミネーション »