« 今マグロにある危機 | トップページ | 彩りACTION »

2008年1月27日 (日)

GO FIND YOUR WONDERS

 
ということで、E-510を持って
出かけるようになったけど、
最近は電車を使うようになった。
 
写真を撮ろうと思うと、
歩くのが一番被写体を見つけやすい。
車で出かけると、
急に止まったりしづらいし、
いい被写体に巡り合えない。
 
で、思ったのが、
車にはETCを積んでて、
料金所を華麗にスーッと
通り過ぎることができて快適だが、
電車の改札も今やPASMO?SUICA?
なんや電子マネーだかわからんもんが
はやりだしてて自動改札も
それ専用のレーンまであるじゃねえか。
 
切符買うのに並んで、
わざわざ切符も通れるレーンを
探して通り抜ける行為を、
「ああ、俺は時代遅れなことをしてるな」
と思わせてくれる。
 
実際、自動改札をパスケースや携帯かざして
颯爽と通り抜けるあの姿はかっこいいな。
 
 
だけど歩いて出かけるのも弱点があるな。
買い物してしまうと手が塞がるので、
気軽にカメラをバッグから取り出せなくなる。
車ならどんなに荷物がかさばろうと、
車の中に置いておけるからいい。
 
 
まあ、そんなこんなで、
今日も写真を撮ってみたよ。

P1281511_2

  
 

P1281514_2

 
 

P1281526_2

 
 

P1281528_2

カメラ/オリンパス E-510
レンズ/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
 

 

歩いてると、ついついファインダー覗いた目で
風景を見てしまってるんだよなあ。
「お!ここ絵になるなあ!」って。
 
   
しかしマクロレンズいいわあ。
最近これしか使ってねえな。
いいわ~~このレンズ。
 
一眼買うと、
あのレンズ欲しい、このレンズ欲しいって
キリがなくなってしまうんだけど、
今んとこ標準キットの2つと、
マクロレンズで十分。 
 
 
 
でも、、、
あのレンズ欲しいなあ~。
 
あと、あのレンズも欲しいなあ~。
 
でもE-510は軽いからいいのに、
重くなっちゃうよなあ~。
 
でもあのレンズいいよな~。
 
あと、あのレンズもいいよな~。

 
でも… 
 
 
永遠に続く… 

 

 

|

« 今マグロにある危機 | トップページ | 彩りACTION »

コメント

写真って、いいなぁ

被写体を探すのって、ほとんどの人が何気なく過ごしちゃって、通り過ぎちゃってる日常の、大切にしたいものとか、美しいものとか、感動したものとか、そういうのを探す作業で、そういうのを探しながら過ごしてるっていう感じが、イイなぁって思った。

投稿: とも | 2008年1月29日 (火) 00時49分

いやあ、そんなかっこいいもんでもないけど
普段なら何とも思わなかったり
見過ごしてたりしてたようなとこを、
カメラを持ったらむしろそういうとこを
探すように歩くようになったのは確か。

本当にそれこそなんでもない地面でも。
落ち葉が吹き溜まりになってて集まってたら
「お!絵になる!」っていう感じ。

投稿: くに | 2008年1月29日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/17865590

この記事へのトラックバック一覧です: GO FIND YOUR WONDERS:

« 今マグロにある危機 | トップページ | 彩りACTION »