« クニE-510物語 ~E-510購入に至る真実~ | トップページ | クニ新境地!マクロにハマる! »

2008年1月15日 (火)

目指せ酒達人

巷ではご当地検定なるものが人気らしいですな!
 
わが故郷、新潟も例外になくあるようで、
『ニイガタ検定』 というのがある。
某いとこも3級合格者である。
しかも今年は、新潟だけじゃなく、
表参道のネスパスでも試験を受けることが
できるらしい。
 
しかーーし!
俺の興味あるのはこっち ↓
 
http://www.niigata-sake.or.jp/tatsujin/
 
 
その名も『新潟清酒達人検定』
これだあ!!
俺の求めてたのはコイツだあ~!
受けてみてえええ~~。
 
 
実は、利き酒師っていう資格に興味があって、
調べてみたらワインでいうソムリエのような
資格で、どっちかっていうとお酒を出す
お店をやってる人用の資格で、
しかも受けるにはかなり高額な費用がかかる。
 
正月に実家に帰ったとき、
某いとこから、この検定のことを聞き、
調べてみたら、試験会場は新潟だった。
 
う~ん、こっちのもネスパスでやらねえかなあ。
 
新潟まで行くか…。
 

|

« クニE-510物語 ~E-510購入に至る真実~ | トップページ | クニ新境地!マクロにハマる! »

コメント

試験当日は朱鷺メッセのコンベンションホールにて、全日に引き続き「にいがた酒の陣」があるので、ぜひ新潟までお越しください。
http://www.niigata-kankou.or.jp/cgi-bin/dbsys/eventl.cgi?month=3

公式ページはまだまともに開いていません。
http://www.niigata-sake.or.jp/sakenojin/index.html

また、新潟清酒達人検定公式テキストブックもよろしく。
http://www.niigata-sake.or.jp/tatsujin/text.html

投稿: 緑川正宗 | 2008年1月17日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/17707972

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ酒達人:

« クニE-510物語 ~E-510購入に至る真実~ | トップページ | クニ新境地!マクロにハマる! »