« 傷心の日曜日 | トップページ | 生ACTION »

2008年2月20日 (水)

朝の奇跡と夜の満月

会社までの通勤距離は約4km。を車で行ってる。
 
信号だ、渋滞だのあって、
4kmだけど乗ってる時間は
15分ほどかかっている。
 
会社は東京ドームが
4個分だか8個分だか忘れたけど
とにかく広いので、
駐車場から更衣室、そして
職場に着くまで歩いて10分はかかる。
 
まあ、つまり出勤時間
家から職場まで25分くらいかかってる。

25分ね、25分。
 
 
今日、朝、目が覚めて
一瞬凍りついた。
 
 
 
8:24
 
 
 

とっくに家を出てる時間。

 
会社の始業時間、
9:00
 
 
 
時間にして30秒か1分経ったか、
どうしようか悩む。
明日から休みを取ってるので、
引き継ぎをしないといけないことがあって
さすがに休むことはできない。
「寝坊しました」と電話するのも
恥ずかしい。
じゃあ、どうしようか、
とりあえず、まずは会社に向かうか。
 
と考えて仕度をする。
こういう時に限ってコンタクトがうまく
入ってくれない。
 
道も混んでる。
信号に引っかかる。
なんで青なのに動かないの?
って思う場所もある。
 
あせるのをやめた。
遅刻したらしたでどうにでもなるか。
 
 
 
だけど
 
だけどもだっけっど、 
 
 
8:50
 
 
何事もなかったかのように
俺は職場に着いていた。
 
 
あらま、不思議~。
 
 
 
 
 
満月よ~照らせ~
眠たい僕のまぶたを~~♪
(B'z アルバム『ACTION』 満月よ照らせ より)

P22100842

P22100852

P22100872

 
ホワイトバランスを変えて
撮ってみた。
 
白い月、青い月、黄色い月。
 
なんと三脚なしの手持ち撮影ですぜ!
さすが!E-510!
さすが!オリンパス!
 
  
 

|

« 傷心の日曜日 | トップページ | 生ACTION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/40197216

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の奇跡と夜の満月:

« 傷心の日曜日 | トップページ | 生ACTION »