« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

今日は写真がいっぱいよ

関東各地は桜が満開、
今まさに見頃。
ところが、咲いたと思ったら、
絶対雨。絶対。
なんかそんな気がする。
 
土曜日は歯医者やタイヤ交換なんかで、
いろいろあったので、
今日(日曜)しかチャンスはないと思い、
世間的にも流行ってるみたいなので
花見に行ってみました。
 
でもあいにく天気のほうは、
曇り。午後から雨。
遅いほど降るらしいので、
晴れ間は全く期待できないという、
写真家きどりにしたら最悪の天候で、
実際、撮ってきたのを見ると、
露出がまあ、ひどいもんになってました。
 
う~む、難しいですね。
 
プロってコンディション関係なく、
どんな状況でも綺麗に撮っちゃうんだから
やっぱすげえんすね。
 
さて、 
みなさんの花見ポイントはいろいろと
あるでしょう?
俺としては、桜!といえば、あの名所!
というか、以前ブログのネタにした
あの場所!
 
 
ここ↓
Hero

辰巳の森緑道公園です。 
 
結構な桜並木だったので、
咲き誇ったら相当綺麗だぞ。
と思いつつ行ってみた。
 
行く時、レインボーブリッジを渡るんですが、
レインボーブリッジ、いつ渡っても
なかなか感動しますね。
ベイブリッジよりは渡るときに感動します。
なんか、ぐわー!って迫ってくる感じがいい。
右手にお台場フジテレビがドーン!
と見えるのもいい。
 
レインボーブリッジを渡り、
出口を降りて右に行けばお台場。
左に行けばこの辰巳の森があります。
P33105912

P33105552

なかなか綺麗でした。
ちょっと感動。
 
でも残念なのが出店がいっぱい出てたこと。
P33106192

賑やかでいいんだけどね。
場所的に似合わないなあと。
 
あと、この場所は向かいに
東京辰巳国際水泳場があって、
P33105892

ちょうど大会もあったので、 
周辺駐車場は大混雑でした。
 
花見客も、半分(以上?)は
水泳場に向かう人たちだった気がします。
 
じゃあ、撮った写真、いろいろと公開。 
P33105622

P33105732

P33105652

P33105752

P33105742

P33105952

P33105982

P33105872

P33106242

満開の桜にテンションも上がって、
ついついいっぱい撮ってしまいました。
 
辰巳の森の桜を満喫したところで、
ちょっと周辺の名所も回っちゃおうか!
ということで、
今日は花見ドライブツアーに。
 
またレインボーブリッジを渡り、
すぐ降りたところの周辺で撮った写真。
P33106312

P33106342

P33106332

P33106432_2

P33106422_2

P33106472

P33106522

P33106722

P33106762

P33106802

これ↓今日1番! 
P33106842

あえてわざと露出オーバー気味(+1.3EV)に
してみたら、桜の花の淡い雰囲気が
すごくよく出た気がするんだがどうか。
 
俺が気に入ってるので、
本人が満足なら良しとしといてくれ。
 
 
さ、まあ、場所は説明しなくてもいいね。
 
さて、ここに来たら、
六本木、赤坂が近いので行ってみた。
 
実は、何年も前に、
UNさんの番組でFさんの歌で流行った
アレの坂に行ってみたくなって、
いろいろと調べて、
とある機会に行ってみたことがある。
ところがそこは、
坂の名前こそ同じだが、
その撮影地じゃなくてガッカリしたという、
その坂に行ってみた。
全日空ホテルの裏にある。
テレ朝の裏だ。
 
そこでも桜を満喫してきた。
 
ここは、今まで行った場所と違い、
場所柄かすごく大人な雰囲気プンプンで
なんだか業界人ぽい人もうろうろしてて、
静かな場所でよかった。
ここは桜を見に来るにはいい場所かも。
坂がキツイが。
P33106932_2

P33106972_2

P33107002

P33107032

P33107082

P33107152

P33107212

P33107462

こっちは出店もおしゃれ。
P33107472

麻布十番で行列のできる店の
オムレツライスというやつを
買って食べてやった。おしゃれに。
ウマし! 

 
それから、ここからちょっと離れてるが
そう遠くない距離に、
赤坂のほうの民放局のほうのがあるので
行ってみた。
P33107262

P33107382

いやーーーーー
こっちは、人、人、人、人、人ーーー!!
うぎゃー。
 
花見じゃない。
人見だ。
嫌になった。
疲れただけだった。
 
数年前来たときはものすごーーく
静かなとこだったのに。
 
 
ついでに、赤坂まで歩く途中に
撮ったやつも載せよう。
P33107252

P33107452

 
 
この後、ちょっと遠回りになるが、
新宿のほうに向かい、
市ヶ谷駅(外堀)の桜を見つつ、
(中央線に乗ってると見えるアレね)
靖国神社沿い(靖国通り)の桜並木を見つつ、
武道館に向かい、
5月に絶対ここにB'zに会いに来るぞと
誓いながらまた外堀に向かい246へ向かった。
 
 
事件が起きた!
ヤツが現れた!
 
初めて見た!
P33107532

GT-R!GT-R!
P33107542

すっげえ!ブレンボ光ってる!
P33107552

34だとずっと思ってた。
 
なんかリヤバンバー変だな、、、
とは思ってた。
近づくにつれ、
サイドが変すぎる!と思ったとこで気が付いた!
「あ!コイツ!!」
 
 
正直今日はポルシェもフェラーリも
いっぱい見たのだが、
たった1台、コイツには興奮してしまった!
 
すげーー
かっこいいーーー
いいなーー
 
 
この後GT-Rさんは表参道をお曲がりになられました。
 
 
予定通り、3時ぐらいから雨が降り始めたので、
夜桜見物は中止。
 
でも今日はたっぷり桜を見たので、
とーーっても癒された気がします。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

至福の時間

実家の朝食。

P32204652

P32204662

P32204672

P32204682

P32204702

いかにも日本的な、
宿に泊まったら出そうな、
ザ・朝食!なメニューだけど、
いちいち何でもうまいんだよー!
 
うんめ~な~。
 
朝食、至福の時間。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きてるネコ

前回は寝てるとこを撮ったので、
ネコに「起きてるとこを撮れや!にゃあ!」
と言われたような気がしてるので、
起きてるところを撮ってみた。
P32204792

P32204912

P32204922

P32204992

なかなかキメ顔がカッコイイ。
 
 
 
ネコ:「キメ顔すんのも疲れたわ、にゃあ。」
 
ネコ:「おい、マッサージや。にゃあ。」
P32204742

ネコ:「あ~気っ持ちええわーにゃあー」
P32204752

ネコ:「あ~そこそこ、気持ちええわーにゃあー」
P32204762

ネコ:「あ~気持ちええわ、ほんまたまらん。にゃあ。」
P32204772

 
 
  
 
相方:「……あんた、その顔引くわ~。にゃあ。」  
P32205002

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

春眠暁を覚えず

まあ、猫の話だけどね。
 
 
実家の猫です。
 
朝、日課?のパトロールに出かけ、
P32103812

P32103822

 
 
 
たと思ったら、
いつの間にか、 
 

P32104032

P32104042

P32104062

P32104092

どこまで気持ちよさそうに寝るんだコイツ。
 
 
相方も呆れ顔? 
P32103962

 
 
 

P32103982

なんだ、お前も眠いのかい! 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真家クニ、新潟を撮る

新潟に、クニが、
来たああぁぁぁぁぁ。
 
 
今、新潟の実家に帰省中。
のんびりゆったりライフ。
 
 
新潟の風景をお届けします。
 
 
 
家の中にあったもの達。 
P32103762

P32103772

P32103782

P32103792

 
 

 
外の風景。
P32104122

P32103872

P32104302

 
 
新潟らしいものを紹介します。
新潟の路地。
P32104262

錆で赤く色づいているんです。
その正体がコレ。
P32104272

P32104242

消雪パイプ。
 
冬はここから水が出て、
道路の雪を溶かしてくれるんです。
 
なんでも、発祥は新潟の長岡市だとか。 
 
 
 
 
新潟らしいものでもうひとつ、コレ。 
P32104322

P32104412

縦型の信号。

コレも雪対策。

  
新潟の週末は晴れ予想。
さあて、何しよっか、何食べよっかね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

写真家クニ、春を撮る

やあ、みんな。
撮ってるか~~!!
 
俺撮ってるよ。

P31702742

P31702932

P31702692

P31702702

天気が良すぎるので、
公園に行ってみたら菜の花が満開だった。
 
 
今日はしっかし暖かかった。
いやむしろ暑かった。
車のエアコン設定は
通年オートで25℃な俺だが、
いつもは暖かい空気が出るのが、
今日は涼しい風が出てきたし、
太陽の下、車を停めたら車内は
熱気むんむんになった。
 
Tシャツ姿の人もいたし、
冬物のコートを着てる人は、
「失敗したー!」というような、
暑さに苦痛を感じてる表情のように見えた。
 
公園の売店周りでは、
みんなソフトクリームを食べて休憩していた。
 
そりゃそうだろう、
公園は子供連れや、ペット連れが多い。
この暑さの中、お子様やお犬様の無尽蔵な
スタミナに付き合って遊んだ後は、
あっつあつのおでんやラーメンは
食いたくないだろう。
そこに「ソフトクリーム」の幟看板が出ていれば、
「あ~!ソフトクリーム食べた~い!」
となるよなあ。
みんな食べてるし。
俺も食べたくはなった。
冷たいものが欲しいよな。
 
ので、公園行った後は喫茶店に行ったが、
いつもはホットコーヒーなところを
アイスコーヒーにした。
 
行ってないが蕎麦屋じゃ、
天そばより天ざるが売れただろう。
燗酒より生ビールが売れただろう。
俺ならそうした。
 
そんな陽気な今日1日でした。
 
 
公園でついついパシャパシャと、
いっぱい写したので貼っときます。
P31702982

P31703002

P31703142

P31703262

P31703272

P31703342

P31703312

P31702642

花は嫌いなわけではないが、
特別好きというわけでもないけど、
やはり咲いてる姿には心ときめいて、
冬から春になったんだと実感しつつ、
何だか知らない花や、
何だか知らないオブジェを撮った。
 
やはりオリンパスの50mmF2.0マクロレンズは
素晴らしい描写力を見せ付けてくれる。
(プロが見たらヘボ写真かもしれないが)
E-510も気持ち良いシャッター音を
奏でてくれるので、
さらに撮り続けた。
 
奥に見覚えのある、
そして見ごたえのある、
知ってる花が見えたので行ってみた。
P31703072

梅。
紅白ってのがまた実にいい。
P31703022

P31703032

P31703042

P31703052

P31703162

しかし梅はそろそろ散り時なようで、
風が吹くと桜吹雪ならぬ梅吹雪を
舞い散らしていた。
 
ふと地面を見ると、
紅白の花びらがたくさん落ちていた。
P31703252

梅の影にも花を咲かせているよう。
 
桜はまだまだだが、
E-510と5020マクロで桜を撮りたい!!
花のピンクと枝の黒と空の青を撮りたい!
と思った。
 
 
 
そういえば、相模大野では咲いている。
実は桜が咲いているんです。
ほら。 
Ca380010

本物です。
なんか、どっかで咲いてるのを
持ってきたらしい。
すでに咲いてるとしたら、
日本じゃない?かどうか知らないけど。
 
季節の先取りはいいが、
ああ、これはまだE-510で撮っちゃイカン!
と思ったので、携帯のカメラで撮った。
 
いや、しかし春ですね。
桜が待ち遠しいですね。
 
春を実感ついでに、
帰りに菜の花の辛し和えを買った。
これ、う~~んめ~~よな~~。
まじでうまい!
 
 
久しぶりのブログなので、
長くなっちゃいました。
読んでくれてARIGATO!
 
 
B'zさんもホールツアーがひとまず終了、
4月からはアリーナツアーです!
 
いやあ、春はいいね!春を楽しもう!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »