« 珍道中ライフ 甲府 | トップページ | 写真家クニ、新潟を撮る »

2008年3月16日 (日)

写真家クニ、春を撮る

やあ、みんな。
撮ってるか~~!!
 
俺撮ってるよ。

P31702742

P31702932

P31702692

P31702702

天気が良すぎるので、
公園に行ってみたら菜の花が満開だった。
 
 
今日はしっかし暖かかった。
いやむしろ暑かった。
車のエアコン設定は
通年オートで25℃な俺だが、
いつもは暖かい空気が出るのが、
今日は涼しい風が出てきたし、
太陽の下、車を停めたら車内は
熱気むんむんになった。
 
Tシャツ姿の人もいたし、
冬物のコートを着てる人は、
「失敗したー!」というような、
暑さに苦痛を感じてる表情のように見えた。
 
公園の売店周りでは、
みんなソフトクリームを食べて休憩していた。
 
そりゃそうだろう、
公園は子供連れや、ペット連れが多い。
この暑さの中、お子様やお犬様の無尽蔵な
スタミナに付き合って遊んだ後は、
あっつあつのおでんやラーメンは
食いたくないだろう。
そこに「ソフトクリーム」の幟看板が出ていれば、
「あ~!ソフトクリーム食べた~い!」
となるよなあ。
みんな食べてるし。
俺も食べたくはなった。
冷たいものが欲しいよな。
 
ので、公園行った後は喫茶店に行ったが、
いつもはホットコーヒーなところを
アイスコーヒーにした。
 
行ってないが蕎麦屋じゃ、
天そばより天ざるが売れただろう。
燗酒より生ビールが売れただろう。
俺ならそうした。
 
そんな陽気な今日1日でした。
 
 
公園でついついパシャパシャと、
いっぱい写したので貼っときます。
P31702982

P31703002

P31703142

P31703262

P31703272

P31703342

P31703312

P31702642

花は嫌いなわけではないが、
特別好きというわけでもないけど、
やはり咲いてる姿には心ときめいて、
冬から春になったんだと実感しつつ、
何だか知らない花や、
何だか知らないオブジェを撮った。
 
やはりオリンパスの50mmF2.0マクロレンズは
素晴らしい描写力を見せ付けてくれる。
(プロが見たらヘボ写真かもしれないが)
E-510も気持ち良いシャッター音を
奏でてくれるので、
さらに撮り続けた。
 
奥に見覚えのある、
そして見ごたえのある、
知ってる花が見えたので行ってみた。
P31703072

梅。
紅白ってのがまた実にいい。
P31703022

P31703032

P31703042

P31703052

P31703162

しかし梅はそろそろ散り時なようで、
風が吹くと桜吹雪ならぬ梅吹雪を
舞い散らしていた。
 
ふと地面を見ると、
紅白の花びらがたくさん落ちていた。
P31703252

梅の影にも花を咲かせているよう。
 
桜はまだまだだが、
E-510と5020マクロで桜を撮りたい!!
花のピンクと枝の黒と空の青を撮りたい!
と思った。
 
 
 
そういえば、相模大野では咲いている。
実は桜が咲いているんです。
ほら。 
Ca380010

本物です。
なんか、どっかで咲いてるのを
持ってきたらしい。
すでに咲いてるとしたら、
日本じゃない?かどうか知らないけど。
 
季節の先取りはいいが、
ああ、これはまだE-510で撮っちゃイカン!
と思ったので、携帯のカメラで撮った。
 
いや、しかし春ですね。
桜が待ち遠しいですね。
 
春を実感ついでに、
帰りに菜の花の辛し和えを買った。
これ、う~~んめ~~よな~~。
まじでうまい!
 
 
久しぶりのブログなので、
長くなっちゃいました。
読んでくれてARIGATO!
 
 
B'zさんもホールツアーがひとまず終了、
4月からはアリーナツアーです!
 
いやあ、春はいいね!春を楽しもう!
 
 

|

« 珍道中ライフ 甲府 | トップページ | 写真家クニ、新潟を撮る »

コメント

お!ついに写真家に!?

…1枚目の撮れ方、すげーなぁ。
ピントが合ってる部分に、他とは違う何か(蜂とか?)があったら完璧ら。

そんな気がした。

投稿: とも | 2008年3月18日 (火) 00時36分

お、おお、
もう写真家きどりだ。
オリンパサーだ。


1枚目、わざと菜の花以外に
邪魔が入らないように狙った。
それがわからねーよーじや
まだまだらな。

ウソ。

よーく見ると
右端真ん中に!
よし!完璧!

投稿: クニ | 2008年3月18日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/40523979

この記事へのトラックバック一覧です: 写真家クニ、春を撮る:

« 珍道中ライフ 甲府 | トップページ | 写真家クニ、新潟を撮る »