« 至福の時間 | トップページ | さくら舞い散る中に忘れた記憶と »

2008年3月30日 (日)

今日は写真がいっぱいよ

関東各地は桜が満開、
今まさに見頃。
ところが、咲いたと思ったら、
絶対雨。絶対。
なんかそんな気がする。
 
土曜日は歯医者やタイヤ交換なんかで、
いろいろあったので、
今日(日曜)しかチャンスはないと思い、
世間的にも流行ってるみたいなので
花見に行ってみました。
 
でもあいにく天気のほうは、
曇り。午後から雨。
遅いほど降るらしいので、
晴れ間は全く期待できないという、
写真家きどりにしたら最悪の天候で、
実際、撮ってきたのを見ると、
露出がまあ、ひどいもんになってました。
 
う~む、難しいですね。
 
プロってコンディション関係なく、
どんな状況でも綺麗に撮っちゃうんだから
やっぱすげえんすね。
 
さて、 
みなさんの花見ポイントはいろいろと
あるでしょう?
俺としては、桜!といえば、あの名所!
というか、以前ブログのネタにした
あの場所!
 
 
ここ↓
Hero

辰巳の森緑道公園です。 
 
結構な桜並木だったので、
咲き誇ったら相当綺麗だぞ。
と思いつつ行ってみた。
 
行く時、レインボーブリッジを渡るんですが、
レインボーブリッジ、いつ渡っても
なかなか感動しますね。
ベイブリッジよりは渡るときに感動します。
なんか、ぐわー!って迫ってくる感じがいい。
右手にお台場フジテレビがドーン!
と見えるのもいい。
 
レインボーブリッジを渡り、
出口を降りて右に行けばお台場。
左に行けばこの辰巳の森があります。
P33105912

P33105552

なかなか綺麗でした。
ちょっと感動。
 
でも残念なのが出店がいっぱい出てたこと。
P33106192

賑やかでいいんだけどね。
場所的に似合わないなあと。
 
あと、この場所は向かいに
東京辰巳国際水泳場があって、
P33105892

ちょうど大会もあったので、 
周辺駐車場は大混雑でした。
 
花見客も、半分(以上?)は
水泳場に向かう人たちだった気がします。
 
じゃあ、撮った写真、いろいろと公開。 
P33105622

P33105732

P33105652

P33105752

P33105742

P33105952

P33105982

P33105872

P33106242

満開の桜にテンションも上がって、
ついついいっぱい撮ってしまいました。
 
辰巳の森の桜を満喫したところで、
ちょっと周辺の名所も回っちゃおうか!
ということで、
今日は花見ドライブツアーに。
 
またレインボーブリッジを渡り、
すぐ降りたところの周辺で撮った写真。
P33106312

P33106342

P33106332

P33106432_2

P33106422_2

P33106472

P33106522

P33106722

P33106762

P33106802

これ↓今日1番! 
P33106842

あえてわざと露出オーバー気味(+1.3EV)に
してみたら、桜の花の淡い雰囲気が
すごくよく出た気がするんだがどうか。
 
俺が気に入ってるので、
本人が満足なら良しとしといてくれ。
 
 
さ、まあ、場所は説明しなくてもいいね。
 
さて、ここに来たら、
六本木、赤坂が近いので行ってみた。
 
実は、何年も前に、
UNさんの番組でFさんの歌で流行った
アレの坂に行ってみたくなって、
いろいろと調べて、
とある機会に行ってみたことがある。
ところがそこは、
坂の名前こそ同じだが、
その撮影地じゃなくてガッカリしたという、
その坂に行ってみた。
全日空ホテルの裏にある。
テレ朝の裏だ。
 
そこでも桜を満喫してきた。
 
ここは、今まで行った場所と違い、
場所柄かすごく大人な雰囲気プンプンで
なんだか業界人ぽい人もうろうろしてて、
静かな場所でよかった。
ここは桜を見に来るにはいい場所かも。
坂がキツイが。
P33106932_2

P33106972_2

P33107002

P33107032

P33107082

P33107152

P33107212

P33107462

こっちは出店もおしゃれ。
P33107472

麻布十番で行列のできる店の
オムレツライスというやつを
買って食べてやった。おしゃれに。
ウマし! 

 
それから、ここからちょっと離れてるが
そう遠くない距離に、
赤坂のほうの民放局のほうのがあるので
行ってみた。
P33107262

P33107382

いやーーーーー
こっちは、人、人、人、人、人ーーー!!
うぎゃー。
 
花見じゃない。
人見だ。
嫌になった。
疲れただけだった。
 
数年前来たときはものすごーーく
静かなとこだったのに。
 
 
ついでに、赤坂まで歩く途中に
撮ったやつも載せよう。
P33107252

P33107452

 
 
この後、ちょっと遠回りになるが、
新宿のほうに向かい、
市ヶ谷駅(外堀)の桜を見つつ、
(中央線に乗ってると見えるアレね)
靖国神社沿い(靖国通り)の桜並木を見つつ、
武道館に向かい、
5月に絶対ここにB'zに会いに来るぞと
誓いながらまた外堀に向かい246へ向かった。
 
 
事件が起きた!
ヤツが現れた!
 
初めて見た!
P33107532

GT-R!GT-R!
P33107542

すっげえ!ブレンボ光ってる!
P33107552

34だとずっと思ってた。
 
なんかリヤバンバー変だな、、、
とは思ってた。
近づくにつれ、
サイドが変すぎる!と思ったとこで気が付いた!
「あ!コイツ!!」
 
 
正直今日はポルシェもフェラーリも
いっぱい見たのだが、
たった1台、コイツには興奮してしまった!
 
すげーー
かっこいいーーー
いいなーー
 
 
この後GT-Rさんは表参道をお曲がりになられました。
 
 
予定通り、3時ぐらいから雨が降り始めたので、
夜桜見物は中止。
 
でも今日はたっぷり桜を見たので、
とーーっても癒された気がします。
 
 

|

« 至福の時間 | トップページ | さくら舞い散る中に忘れた記憶と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/40693268

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は写真がいっぱいよ:

« 至福の時間 | トップページ | さくら舞い散る中に忘れた記憶と »