« ただいま | トップページ | B'z 4/25 さいたまライブレポ完成!(ネタバレなし) »

2008年4月27日 (日)

B'zさいたまライブレポ(ほぼネタバレなし)

行ってきましたよ、
さいたまスーパーアリーナ。
 
あ、もう聞き飽きましたか、
はいすみません。
 
 
とりあえず、
ライブレポは後にして、
さいたまスーパーアリーナ(以下、さいアリ)
の写真だけ載せます。
 
ライブ記念です。
 
 
さいアリは高速の出入り口(新都心インター)、
駅(さいたま新都心駅)、両方とも
会場とすぐ直結、
時間も(空いてれば)車も電車も変わらないので、
迷ったんですけど車で行きました。
(後でちょっと後悔。なぜかは後日ネタバレブログで。)
 
 
駐車場は地下にあって、
係員の指示に従いながら入場。
 
妙に広く、少し不気味な感じも。
 
係員のおじさん達は、
俺の178ナンバーを見るや、
「あ、イナバさんイナバさん」と嬉しそう。
同じく178ナンバーの車の横に誘導され、
「178さんばっかりだねー」
って話しかけてくる。
確かに、隣も、正面も178ナンバーでした。
 
もしかして178ナンバーばっかり
固めて誘導してる?
 
 
駐車場は1日利用券があって、
夜12時まで2000円というのがあるので、
そっちがお得なのでそれを購入。
 
駐車場管理事務所ってとこで
売ってるらしいんですが、
係員のおじさんがすごく丁寧に
事務所の場所を教えてくれた。
さいアリの駐車場のおじさん、ありがとう。
 
 
着いて、まずはさいアリを1周、
ぐるっと歩いてみました。
 
ではさいアリの写真、行きまーす。
P1

P2

P3

P4

P5

 
会場横には、高速入り口も。
帰りはここから乗りました。
P6

 
 
歩いてると、
アリーナ席の入り口発見。
 
さいアリは座席によって、
入り口がいろんなところにあり、
入り口を間違えると、
中からはどうやっても辿り着けないように
なってるらしいです。
P7

 
消火栓のふたが歩道にあって、
なんだかオシャレに思えて
おもわず撮った写真。
P8

 
 
ここまでで大体半周。
 
さらに歩きました。
P9

P10

P11

ツタの壁は見事!
P12

 
 
反対の駅側のほう。
P13

あ! 
P14

P15_2

これに反応してしまうのがB'zファン。
 
は?なんのこっちゃ?
という人、あえて説明しません。
 
 
 
ツタの壁を歩き切った辺り。
 
大体これで3/4周です。
P16

 
駅側からの全景。
P18

 
さいアリはこれもすごかった。
P17

桜並木。
すっごい数なので、
咲いてたときは相当綺麗だったと思います。
 
新名所かな?
 
 
駅とつながってるので、
学生やサラリーマン、OLさん、
普通に会場前を歩いていきます。
 
「なんで?何で今日こんな混んでるの?」
「今日なんかあんの?」
みたいな会話をみんなしてました。
 
大学の説明会も同会場で行われてたようで、
説明会にに来た高校生の集団のバスが、
B'zのツアートラック前に停まり、
学生がいっぱい降りてきた。
 
目の前にB'zのトラックがあるわ、 
あまりの人の多さでビックリされてたのでは?
と思います。
 
 
聞こえてきたあるサラリーマンの会話、
A「B'zのライブだって!」
B「そーれじゃダメだな」
 
何がダメなんだろう、
人目についたらマズイことでも
しでかそうとしてるのだろう、
などと考えつつ、
グッズ売り場へ向かいました。
 
 
では、後はライブネタになるので、
ネタバレ有り無し関係なく、
もうひとつのブログのほうで、
そのうち早めに公開したいと思います。
 
 
ではまたそのうちに!
 
 
そして次は5/5、長野ビッグハットだ!
行くぞー!NAGANO!
 
 

|

« ただいま | トップページ | B'z 4/25 さいたまライブレポ完成!(ネタバレなし) »

コメント

クニさん、おひさです^^。
さいたま、お疲れでしたー!
レポ、凄く濃くて、読んでて
楽しかったですよ~。

またお邪魔します~。

投稿: taktan | 2008年4月28日 (月) 22時16分

taktanくん、久しぶりー!

来てくれて、
わざわざコメントくれるなんて、
ああ、なんだかB'z20周年で
ブラザーさん達も活気付いてる感じが
ヒシヒシと伝わるよ。

さいアリのレポ、
もっと濃い内容になる予定。
待っててね。

投稿: クニ | 2008年4月29日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/41008289

この記事へのトラックバック一覧です: B'zさいたまライブレポ(ほぼネタバレなし):

« ただいま | トップページ | B'z 4/25 さいたまライブレポ完成!(ネタバレなし) »