« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

B'z 4/25 さいたまライブレポ完成!(ネタバレなし)

渾身の、魂のライブレポ、できました。

4/25 さいたまスーパーアリーナ

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"のライブレポ、

あっちのブログで超ネタバレありありで公開中!

 

セットリストは → こちら!

ライブレポ(開演前)は → こちら!

ライブレポ(本番!)は → こちら!

よろしく!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

B'zさいたまライブレポ(ほぼネタバレなし)

行ってきましたよ、
さいたまスーパーアリーナ。
 
あ、もう聞き飽きましたか、
はいすみません。
 
 
とりあえず、
ライブレポは後にして、
さいたまスーパーアリーナ(以下、さいアリ)
の写真だけ載せます。
 
ライブ記念です。
 
 
さいアリは高速の出入り口(新都心インター)、
駅(さいたま新都心駅)、両方とも
会場とすぐ直結、
時間も(空いてれば)車も電車も変わらないので、
迷ったんですけど車で行きました。
(後でちょっと後悔。なぜかは後日ネタバレブログで。)
 
 
駐車場は地下にあって、
係員の指示に従いながら入場。
 
妙に広く、少し不気味な感じも。
 
係員のおじさん達は、
俺の178ナンバーを見るや、
「あ、イナバさんイナバさん」と嬉しそう。
同じく178ナンバーの車の横に誘導され、
「178さんばっかりだねー」
って話しかけてくる。
確かに、隣も、正面も178ナンバーでした。
 
もしかして178ナンバーばっかり
固めて誘導してる?
 
 
駐車場は1日利用券があって、
夜12時まで2000円というのがあるので、
そっちがお得なのでそれを購入。
 
駐車場管理事務所ってとこで
売ってるらしいんですが、
係員のおじさんがすごく丁寧に
事務所の場所を教えてくれた。
さいアリの駐車場のおじさん、ありがとう。
 
 
着いて、まずはさいアリを1周、
ぐるっと歩いてみました。
 
ではさいアリの写真、行きまーす。
P1

P2

P3

P4

P5

 
会場横には、高速入り口も。
帰りはここから乗りました。
P6

 
 
歩いてると、
アリーナ席の入り口発見。
 
さいアリは座席によって、
入り口がいろんなところにあり、
入り口を間違えると、
中からはどうやっても辿り着けないように
なってるらしいです。
P7

 
消火栓のふたが歩道にあって、
なんだかオシャレに思えて
おもわず撮った写真。
P8

 
 
ここまでで大体半周。
 
さらに歩きました。
P9

P10

P11

ツタの壁は見事!
P12

 
 
反対の駅側のほう。
P13

あ! 
P14

P15_2

これに反応してしまうのがB'zファン。
 
は?なんのこっちゃ?
という人、あえて説明しません。
 
 
 
ツタの壁を歩き切った辺り。
 
大体これで3/4周です。
P16

 
駅側からの全景。
P18

 
さいアリはこれもすごかった。
P17

桜並木。
すっごい数なので、
咲いてたときは相当綺麗だったと思います。
 
新名所かな?
 
 
駅とつながってるので、
学生やサラリーマン、OLさん、
普通に会場前を歩いていきます。
 
「なんで?何で今日こんな混んでるの?」
「今日なんかあんの?」
みたいな会話をみんなしてました。
 
大学の説明会も同会場で行われてたようで、
説明会にに来た高校生の集団のバスが、
B'zのツアートラック前に停まり、
学生がいっぱい降りてきた。
 
目の前にB'zのトラックがあるわ、 
あまりの人の多さでビックリされてたのでは?
と思います。
 
 
聞こえてきたあるサラリーマンの会話、
A「B'zのライブだって!」
B「そーれじゃダメだな」
 
何がダメなんだろう、
人目についたらマズイことでも
しでかそうとしてるのだろう、
などと考えつつ、
グッズ売り場へ向かいました。
 
 
では、後はライブネタになるので、
ネタバレ有り無し関係なく、
もうひとつのブログのほうで、
そのうち早めに公開したいと思います。
 
 
ではまたそのうちに!
 
 
そして次は5/5、長野ビッグハットだ!
行くぞー!NAGANO!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ただいま

帰ってきました。

さいたまスーパーアリーナ!

 

さいたま!

最高!

 

最高でした埼玉ぁぁぁ!!!

 

とりあえず、ホールから結構変わってます。

 

詳細はまた!

 

 

さいたま最高!

B'z最高!

ブラザー最高!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ライブ対策

始まってます!
アリーナ!
 
doaさんのブログなんかで、
ライブリハらしき記事が載ってたりして
盛り上がってきてましたが、
 
先週19日から、B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"
アリーナツアーが三重県営サンアリーナから再開!
 
 
SUN
P4201104

 
 
 
そして!いよいよ今週!
さいたまスーパーアリーナ!!
 
うぉおおーー!
 
 
チケットも準備万端!
P4211135

P4211114

P4211123

さいたまスーパーアリーナ、
初めてだよー、
ん?
んん??
 
おお?
 
1列?
 
さ、最前列!!?
お、おお、おおおおおーーーー!!! 
 
 
ん?
400レベルってなあに?
 
 
まあいいや、
見やすい席みたいです。
 
うっわーー、
こんなこと書いてたら
もうドキドキしてきた。 
 
 
これ、今日やっと買いました。
P4211106

すげーー、
かっこいいーーー!
 
すっげえすっげえ。
 
 
今度はドラムはシェーンですね、
ベースはバリーが弾いてます(1曲目)
おお!ライブサポートメンバー!!
P4211132

徳ちゃんも見たかったんだけどなあ。
でもどっちにしろ、
B'zの音は5弦ベースじゃないとダメなのかな。
 
3曲目は、
山梨公演で終演後に会場に流れた曲!
すっげえ!感動がよみがえる!
 
 
とにかくこれ聴いてライブに備えなきゃ!
 

25日はさいたま、行くぞ!

  
バーンバーンバーン
 バーンバーンバーン・・・・・
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

こ・・ここは、どこだ・・・

何かに惹きつけられ、
この地に来てしまった。
 
なぜだ、
運命か!
 
南斗乱れる時北斗現るがごとく!
スタンド使い同士は引かれあうがごとく!
宿命か!
 
 
俺はここに来た。
P4201067

 
坂だ。
 
 
名も知らぬ、トゲのある木がある。
P4201069

この木にも、何かを感じる。
 
 
坂にあるビル。
P4201091

 

 

 

一体!ここは!なんなんだ!

 
P4201059

 
 
 
 
む、
どこかでまた俺を呼ぶ声がする。
 
 
 
ここか。
P4201098

P4201099

カウンター6席、
テーブル席2席の小さな店だ。
 
 
自慢の麺と、
『納豆チャーハン』が売りのようだ。 
 
また行こうと思う距離ではないが、
また来たいと思う店だった。 
 
  
 
ぬ、まだどこかで俺を呼んでる気が。 
次はどこだ?
このシリーズ続くのか!?
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

STAY GREEN

緑色の桜って知ってますか?
 
 
 
葉桜のことじゃないですよ。
 
 
 
本当に緑色の花が咲く桜。
 
 
コレ。

P4130976

ウコンの桜とかギョイコウの桜とか
あるらしいです。
 
この木には、「御衣黄(ぎょいこう)の桜」
と書かれた立て札がありました。
 
ソメイヨシノが散り出してから、
咲き始めるらしいです。
 
 
俺自身、今まで緑色の桜なんて
見たことも聞いたこともなかったですが、
なかなか綺麗な花ですよ。

P4130978

P4130979

P4130981

P4130989

P4130990

P4130998

P4130999

もしかしたら、
ソメイヨシノのように、
日本のどこかでは名所があるのかも。
 
  
 
 
ついでに、
隣にHさんの曲で有名な、
「ハナミズキ」っていうのがあったので、
撮りました。

P4131005

綺麗に撮れた。
 
GREEN IS BEAUTIFUL!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

20080406

その日、何が起こったか。
 
2008年 4月 6日
広島球場。
 
横浜ベイスターズ相手に
17-3と大量得点で試合を決めたあの試合。 
記憶にも新しいのではないでしょうか?
 
 
実は人知れず、あの試合で
ものすごい事が起きていたのです! 
 
 
 
横浜の先発は高崎!
 
高崎の後を受けたのは、三橋!
 
おお!出た!元日産コンビ!
 
 
そして広島にはご存知元日産、梵がいる!
その梵、2番手三橋からホームランを放つ。
 
その日の試合、
先発高崎は6失点、
三橋は7失点、
なんだかんだで広島が大量17点を奪って大勝した。
 
 
広島が勝つことは嬉しいが、
素直に喜べねーーー。
 
ともあれ、社会人時代一緒にプレーした3人が、
プロの舞台で相まみえたのでした。
これで広島の先発が青木(高)だったら完璧だったな。
 
 
よし、俺はこの2005年、2006年と
立て続けにプロ入りした4人を
梵世代と勝手に呼んで、
活躍を祈ろうと思う。
 
 
歴史に名を刻め~~~!!
お前等!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
 
取れちゃった。
 
イェーーイ!
Jsw

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

桜撮り収め

桜はいいねえ!
いい!
ついつい撮ってしまう!!
いい!
実にいい!
 
 
神奈川、さすがにもうかなり散ってきた。
桜並木の下にいると、桜吹雪。
桜の花びらの雨。
車が通ると吹き溜まりの桜が舞い上がって、
上から下から桜の花びらが舞い踊る。
 
この光景も相当ビューティフルですね。
 
 
もう今週末で終わりだと思ったら、
最後にまた撮っておきたくなった。
 
実は一眼レフを手に入れたせいでもあるが、
最高に納得、満足した会心の1枚っていうのは
なかなか撮れないんです。
まだ撮れてないと思ってしまうんです。
次はもっとすごいのが撮れるんじゃないか、
と思ってまた撮りたくなるんです。
レンズ(性能)なのか、技術なのか、構図なのか、
何をどうすればどう撮れるか、
まだまだ使いこなせてないんです。
偶然撮れることもありますが、
狙って撮れてることはなかなかない。
 
そうは思いつつも、
綺麗な写真が撮れてしまうので、
それが楽しくてしょうがなくてついつい撮ってしまう、
っていうのもありますです。
 
 
では、撮り収めの桜の写真を紹介。
 
舞ってる桜の花びらを
感じ取ってもらえたら嬉しい写真。↓
P4070874

P4070900

 
 
 
鳥がいたので面白い構図になった写真↓
P4070859

 
 
 
あとは接写。
背景に何が入るかでボケ味が変わるから、
意外と構図が難しい。
P4070871

P4070882

P4070884

P4070909

P4070915

P40709222

今日のお気に入りはこれかな↓ 
P4070880_2

  
 

あとはおまけで街撮り↓
P4070927

P4070928

P4070929

P4070931

P4070933

P4070934

P4070938

P4070939

P4070940

 

E-510オモロー!

  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

さくら舞い散る中に忘れた記憶と

君の声が戻ってくる♪
吹き止まない春の風 あの頃のま~ま~で~♪
 
って誰かが歌ってるように、
今日は風が強くて、
桜の花びらがどこからとなく飛んでいて、
P40607652

桜も葉桜になりだしてます。
 
桜ってほんと短命だなあ。
神奈川だと今週が見納めかな? 
 
 
今日は(も)歯医者だったので、
歯医者帰りに近くの公園で咲いてる桜を
撮りました。
風が強くてブレブレとの格闘になってしまいました。
なんとか撮れてるのを紹介。

P40607702

P40607712

P40607772

P40607872

P40608122

P40608322_2

P40608492

はい、今日のお気に入り!↓ 
P40608562_2

 
 
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »