« さくら舞い散る中に忘れた記憶と | トップページ | 20080406 »

2008年4月 6日 (日)

桜撮り収め

桜はいいねえ!
いい!
ついつい撮ってしまう!!
いい!
実にいい!
 
 
神奈川、さすがにもうかなり散ってきた。
桜並木の下にいると、桜吹雪。
桜の花びらの雨。
車が通ると吹き溜まりの桜が舞い上がって、
上から下から桜の花びらが舞い踊る。
 
この光景も相当ビューティフルですね。
 
 
もう今週末で終わりだと思ったら、
最後にまた撮っておきたくなった。
 
実は一眼レフを手に入れたせいでもあるが、
最高に納得、満足した会心の1枚っていうのは
なかなか撮れないんです。
まだ撮れてないと思ってしまうんです。
次はもっとすごいのが撮れるんじゃないか、
と思ってまた撮りたくなるんです。
レンズ(性能)なのか、技術なのか、構図なのか、
何をどうすればどう撮れるか、
まだまだ使いこなせてないんです。
偶然撮れることもありますが、
狙って撮れてることはなかなかない。
 
そうは思いつつも、
綺麗な写真が撮れてしまうので、
それが楽しくてしょうがなくてついつい撮ってしまう、
っていうのもありますです。
 
 
では、撮り収めの桜の写真を紹介。
 
舞ってる桜の花びらを
感じ取ってもらえたら嬉しい写真。↓
P4070874

P4070900

 
 
 
鳥がいたので面白い構図になった写真↓
P4070859

 
 
 
あとは接写。
背景に何が入るかでボケ味が変わるから、
意外と構図が難しい。
P4070871

P4070882

P4070884

P4070909

P4070915

P40709222

今日のお気に入りはこれかな↓ 
P4070880_2

  
 

あとはおまけで街撮り↓
P4070927

P4070928

P4070929

P4070931

P4070933

P4070934

P4070938

P4070939

P4070940

 

E-510オモロー!

  
 

|

« さくら舞い散る中に忘れた記憶と | トップページ | 20080406 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/40795446

この記事へのトラックバック一覧です: 桜撮り収め:

« さくら舞い散る中に忘れた記憶と | トップページ | 20080406 »