« 新潟の最高の思い出、あります! | トップページ | 渋谷が~! »

2008年6月17日 (火)

20年

ACTIONツアー、計4会場、5公演に参加、
次はプレジャーツアーまでないと思うと、
な~~んか気が抜けたというか、脱力気味でもあり、
新潟ライブで最高すぎる体験をし、
な~~んかまだ夢心地というか、頭の中が
常にB'z状態でもある今日この頃です。
 

ウルトラ!ウルトラ!ウルトラ!
 
プレジャーー!!
 
 
買いましたよ~、ウルトラベスト!
P617150322

20年間の重みを感じるアルバムでした。
 
 
いつ以来だろう、
発売日前日にフライングゲットなんて。
 
 
 
それにしても、
今日買いに行った山野楽器、
ちょっとした、ありゃ、B'zライブの
物販コーナー状態でしたよ、
山野楽器のレジは大きくて、
常時4人、レジ対応してますが、
4人が対応してる人、全員、
つまりレジ待ちしてる俺の前4人、
このベスト買ってました。
 
みんなして、抽選用のカード引いて。
 
俺が買う後から来る人も、
手にウルトラベスト持ってました。
 
よくCDが発売になると、
お店のどっかしらに特設コーナー作って、
そこに山のようにCD積んでるでしょう?
もうね、山どころか、
平地になってたね、切り崩されて、
均されて更地にされかけの山。
 
久々、何百万枚!って売れるんじゃないでしょうか。
(多分…)
そんな実感がします。
 
買い終わって、店出るとき、
ライブT着た人も店内に入っていきました。
  
ああ、今日はB'zの日だ。
 
 
店内は、ALONEがかかってました。
 
 
ちなみに、抽選で当てたのはこれ。
P61715062

ステッカー。
 
実はね、抽選カードが入ってる箱、
思いっきり覗けるんで、
図々しい人なら、時間かけて欲しいの選んで
取れたかもしれなかったです。
(本当にやったら怒られそうですが)
 
マグカップやらタオルやら、
いろいろあるんですけど、
何もらっても、
”もったいなくて使わない派”
の俺なので、ステッカーでも良かったです。
 
 
だけど、10年前のあの化け物ベストアルバムの
時とは、なんか盛り上がりに欠けてるなあって
思うのが正直なところですね~…。
 
 
 
 
ところでね、話変わってね、
ライブDVDのBUZZ!!の、
『OH!GIRL』なんですけどね、
あの、短いシャウト後、
「B'zのライブジムにようこそー!」って言った後。
イントロで松本さんのギターと観客の手拍子が
続いた後!
 
 
稲葉さん、「1、2、アクショーン!」
って言ってるように聞こえません?
ちょっと見てみてよ、ね、聞こえませんか?
 
 
そんな発見をして1人で喜んだ今日でした。
 

|

« 新潟の最高の思い出、あります! | トップページ | 渋谷が~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/41565368

この記事へのトラックバック一覧です: 20年:

« 新潟の最高の思い出、あります! | トップページ | 渋谷が~! »