« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

今までと、これからと

外に出て少し行ったとこに、
土日だけやってるたこ焼き屋があるんですが、
通りがかったら、
『OCEAN』が流れてた。
 
商店街とかで、B'zが流れてるとやはり嬉しい。
小さな幸せ。
 
チラッとたこ焼き屋の中をのぞくと、
iPodとスピーカーが見える。
「ああ、店主はウルトラベスト買って、
 iPodに入れて聴いてるんだなあ」
「B'zファンなのかなあ?」
などと頭の中で思いを巡らせてみた。
 
 
 
ところで今、CSなんかで音楽番組をたくさん
やってますが、B'z特集で、
過去のプロモーションビデオを流してて、
それに見入ってて、いろいろ考えた。
 
B'zに歴史あり。
 
稲葉さん、松本さんの髪型だとか、
後ろで演奏してるサポメンだとか、
 
例えば、『今夜月の見える丘』には、
稲葉さん松本さん、2人ともヒゲを生やしている。
はっきり言って珍しい。
当時も、「似合わないなあ」って思ったが、
やっぱり今見ても似合わないと思う。
 
『ultra soul』は、懐かしい、
ドラムが黒瀬さん、ベースが満園さん、
このメンバー好きだったなあ。
 
『OCEAN』は変わってシェーンさん、徳永さん、増田さん
揃い踏み。
一番好きな組み合わせ。
 
『ねがい』はわざわざロケ地見に行ったなあ。
 
当時のメンバー、当時の思い出、
思い出します、これも20年の重み。
 
20周年なんだから、
過去のプロモ映像をまとめたDVDなんかを、
ドドーーンと、ファンクラブ会員限定でいいから、
お金払ってもいいから、配ってくれたら、
超(ウルトラ)嬉しいな~。
 
 
  
帰り際、またたこ焼き屋の前を通ってみた。
 
流れてたのはB'zじゃなかった。
残念…。 
 
 
 
B'zさんは北海道公演終わったとこですね、
ACTIONツアーも佳境に入ってきましたね、
世間はULTRA Pleasureでも、
ライブ参加組はまだまだACTION!ですかね。
 
7月になりますね、夏ですね、
夏がもうすぐやってきますね、
暑い夏にこそライブに行きたいですね、
 
 
ワタクシ、
 
 
8/2.3の静岡エコパアリーナ、
行けることになりましたーーー!!!
俺はまだまだ、ACTIOーーーーN!!!
 
です!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

渋谷が~!その2

ULTRA Pleasureやばいですねー!
やっぱなんだかんだ言ってウルトラ級の
ベストアルバムですね、
あー!この曲来たか!
おおー!この曲もあるのか!
とにかく珠玉の名曲揃い!
 
9月のPleasureツアーはさ、
セットリストほとんどこんな感じでしょ?
ライブでは20数曲程度になるから、
このアルバムは30曲だから、
まあ、10曲程度削られて、
入ってないあの曲やあの曲…が入って、
うわー、とんでもないね、
凄い事になるぞ、Pleasureツアー!
 
 
ということで、
CDで2枚、15曲ずつ計30曲の、
超ベストアルバム、ULTRA Pleasureですが、
この発売記念で渋谷がB'zにジャックされてまして、
その模様は昨日のブログにあって、
今日はまあ、その続きになるんですけども、
その中でですね、
『B'zサプリ』というものがありまして、
まあ、壁面にですね、
B'zの曲をサプリに例えて、
こういう症状、というかこういう状況の時には、
この薬、というかこの曲!
という感じでですね、
まあ、今回のベストアルバム30曲分、
全部ストリートボードに描かれてたんですね。
 
これが全体。
P6221548

で、30曲分全部紹介してみようと思います。
 
 
 
 
涙で徹夜明けの朝に / 裸足の女神
強い心を持ちたいときに / ねがい
P6221533

 
  
とことんまで頑張りたいときに / juice
パワーが欲しいときに / ultra soul
P6221534

 
 
もうひとふんばりしたいときに / SUPER LOVE SONG
元気になりたいときに / Pleasure 2008 -人生の快楽-
P6221535

 
 
人恋しくなったら / いつかのメリークリスマス
つらいときに / 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
P6221536

 
 
心がピンチのときに / ギリギリchop
やさしくなりたいときに / 今夜月の見える丘に
P6221537

 
 
嫉妬に狂ったら / SPLASH!
人の幸せを願いたいときに / 永遠の翼
P6221538

 
 
思い出に浸りたいときに / ALONE
気を楽にしたいときに / ZERO
P6221539

 
 
勇気が欲しいときに / さまよえる蒼い弾丸
じれったいときに / HOME
P6221540

 
 
心を決めたときに / OCEAN
チャンスが欲しいときに / 衝動
P6221541

 
 
くじけそうになったら / Easy Come, Easy Go!
自信を持ちたいときに / LADY NAVIGATION
P6221542

 
 
悩んだら / ミエナイチカラ -INVISIBLE ONE-
寂しくなったら / Calling
P6221543

 
 
乾杯したいときに / BANZAI
愛されたいときに / 愛のバクダン
P6221544

 
 
恋に悩んだら / BAD COMMUNICATION
孤独な気持ちになったら / BE THERE
P6221545

 
 
スッキリしたいときに / love me, I love you
落ち込んだときに / LOVE PHANTOM
P6221546

 
 
ハア、、やっとラスト、
 
頑張りたいときに / 熱き鼓動の果て
負けられないときに / IT'S SHOWTIME!!
P6221547

しっかし、SPLASH!のさ、
「嫉妬に狂ったとき」ってすげえな。
すげえというか…、なんかやだなその症状。
 
 
さあ、あなた、
あなたはどんな時にどの曲?
 
 
 
 
さて、ストリートボードは30曲分、
全てあったわけですが、
このうちの8曲分、各店舗で実際に配られてました。
 
ライブレポならぬ、渋谷B'zサプリレポ、
行ってみましょうか!
 
 
9:00タワレコ前で並ぶ。
10人目ぐらい?もうちょっと後かな、
全然並んでない。
 
9:30を過ぎると結構な列になる。
行列はタワレコを約半周囲んでたらしい。
 
10:00開店、と同時にサプリ配布開始。
ビニール袋にB'zサプリが1個入っているのを
1人1個渡される。
貰ったら、列の後ろに並びなおし、貰う、
を繰り返す。
5周くらいできたのかな?
在庫がなくなり終了。
前の方に並んだのが幸いし、
俺の何人か後ろで終了となった。
もうちょっと遅く並んでたら、
あと1個を貰い損ねていたとこでした。
 
配布が終わると、みんな駅方向に向かって走り出す。
 
「もしかしてTSUTAYA?」
 
行ってみると、やっぱりTSUTAYAでも配布中。
しかもタワレコより行列がすごい。
行列もすごいけど、在庫数もすごいみたい。
こっちはなかなか在庫切れにならず、
結構みんな貰えたんではないでしょうか。
 
この時点で9個貰ってて、
なんと7曲分揃ってた!
驚異のダブらない率!!
 
貰った人たち同士で、
ダブりを交換してましたが、
俺はほとんどダブらなかったので、
希望通り交換してあげられませんでした、
すまんのう、ブラザーさんたち。
 
12:00にもTSUTAYAでまた配布開始

いきなりあと1曲のが貰えて、
8曲コンプリート完成!!
俺のダブらない率はすげえ!!
ついでにもう1個貰って、終了にしました。
 
12:00のときは、もう全然列とか出来てなくて、
貰いやすい状況でした。
 
 
これが戦利品。
P6221568

8種類コンプリート!!
P6221570

 
結果、ビニール袋もこんなに…
(どうしよ、これ)
P6221571

 
 
でもさあ、こんなことするよりさ、
ベスト買ったときくれりゃあいいのになあ。
 
10年前のPleasureん時はさ、
もっといっぱいいろんなの貰えたよね?
 
 
まあ、何はともあれ、
ライブ以外でもB'zで盛り上がれて、
ちょっと楽しかったです、
渋谷ー!!
 
渋谷に集まったB'zファンのみんな、
せーの、
おつかれー!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

渋谷が~!

渋谷スペイン坂。
P6211516

 

振り返った先のパルコPart1には、
壁面21mストリートボード。(何だ?この行列は!)
P6211507

 

うわさのB'zサプリ。(ほんの一部です)
症状に合わせて用法・用量を守ってお聴きください。
P6211509

P6211510

 

渋谷全域のストリートにB'zフラッグ。
P6211518

P6211520

P6211522

P6211523

P6211528

 

シブヤ西武 モヴィーダ館には、
高さ7.5m、幅9mの巨大壁面看板。
P6211524

 

タワーレコード渋谷店横には、
15mのストリートボードと巨大看板。

P6211527_2

 
 
渋谷がB'z一色!
B'zにジャックされてます!
 
 
渋谷ジャックMAPは → コチラ!
 
 

写真の縮小率間違えていつもより小さくしちゃった…coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

20年

ACTIONツアー、計4会場、5公演に参加、
次はプレジャーツアーまでないと思うと、
な~~んか気が抜けたというか、脱力気味でもあり、
新潟ライブで最高すぎる体験をし、
な~~んかまだ夢心地というか、頭の中が
常にB'z状態でもある今日この頃です。
 

ウルトラ!ウルトラ!ウルトラ!
 
プレジャーー!!
 
 
買いましたよ~、ウルトラベスト!
P617150322

20年間の重みを感じるアルバムでした。
 
 
いつ以来だろう、
発売日前日にフライングゲットなんて。
 
 
 
それにしても、
今日買いに行った山野楽器、
ちょっとした、ありゃ、B'zライブの
物販コーナー状態でしたよ、
山野楽器のレジは大きくて、
常時4人、レジ対応してますが、
4人が対応してる人、全員、
つまりレジ待ちしてる俺の前4人、
このベスト買ってました。
 
みんなして、抽選用のカード引いて。
 
俺が買う後から来る人も、
手にウルトラベスト持ってました。
 
よくCDが発売になると、
お店のどっかしらに特設コーナー作って、
そこに山のようにCD積んでるでしょう?
もうね、山どころか、
平地になってたね、切り崩されて、
均されて更地にされかけの山。
 
久々、何百万枚!って売れるんじゃないでしょうか。
(多分…)
そんな実感がします。
 
買い終わって、店出るとき、
ライブT着た人も店内に入っていきました。
  
ああ、今日はB'zの日だ。
 
 
店内は、ALONEがかかってました。
 
 
ちなみに、抽選で当てたのはこれ。
P61715062

ステッカー。
 
実はね、抽選カードが入ってる箱、
思いっきり覗けるんで、
図々しい人なら、時間かけて欲しいの選んで
取れたかもしれなかったです。
(本当にやったら怒られそうですが)
 
マグカップやらタオルやら、
いろいろあるんですけど、
何もらっても、
”もったいなくて使わない派”
の俺なので、ステッカーでも良かったです。
 
 
だけど、10年前のあの化け物ベストアルバムの
時とは、なんか盛り上がりに欠けてるなあって
思うのが正直なところですね~…。
 
 
 
 
ところでね、話変わってね、
ライブDVDのBUZZ!!の、
『OH!GIRL』なんですけどね、
あの、短いシャウト後、
「B'zのライブジムにようこそー!」って言った後。
イントロで松本さんのギターと観客の手拍子が
続いた後!
 
 
稲葉さん、「1、2、アクショーン!」
って言ってるように聞こえません?
ちょっと見てみてよ、ね、聞こえませんか?
 
 
そんな発見をして1人で喜んだ今日でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

新潟の最高の思い出、あります!

さあ、新潟ライブレポなんですが、
ライブ後に起きたあんなこと、こんなこと、
あっちのブログ で、ライブ後記 ってことで
載せました。
 
ライブ後記はそれほどネタバレあるわけじゃないけど、
ライブレポの続きみたいなもんなんで、
あっちのブログに載せました。
 
見て欲しいような、
あんまり見て欲しくないような、
(まあ、でも、見てもらっていいです)
そんな感じの内容です。
 
 
まあ、ここで言えるのはもう、
 
B'z最高!
新潟最高!
 
これだけです。

 
本当に良かったです、良い思い出ばかりです、
新潟は本当に楽しかった!
 
 
さ!
ベスト出ますね!
みなさん、買いましょうか、ね!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟朱鷺メッセ!その3(こちらはネタバレなし)

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
のライブレポ、
6/8の2日目のが完成しました!
 
 
すっごいことが起きてます。
 
すっごいネタバレです。
ネタバレ見たくない人は見ないでね。
あっちのブログ で公開中! 
  
 
あー疲れた…。
 
でもまだ書いてない、
ライブ後のすごい真実がまだあるんです。
 
それはまた後日公開します!
お楽しみに!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

新潟朱鷺メッセ!その2(こちらはネタバレなし)

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
のライブレポ、
とりあえず7日のだけ完成です。


すっごいネタバレです。
 
見たくない人は見ないでね。
あっちのブログ で公開中! 
  
あ、2日分一気に見たい人、
もうちょっと我慢してください、また明日
頑張って完成させます。
 
 
 
 
ところで、朱鷺←これ読めます?
「トキ」です。新潟の県鳥です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

新潟朱鷺メッセ!(こちらはネタバレなし)

朱鷺メッセ!

6/7-8に行われた、B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターの
セットリスト、ライブレポ、
あっちのブログに更新しました。
 
ライブレポはすんません、
まだ7日の前半部分までです。
 
頑張って明日続きやります。
 
 
とりあえず!
 

あ、2日分一気に読みたい人、まだ我慢してね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

新潟すげえ!

ローソン行ったら!!

ローソン行ったら~!!

 

これあった。

P6081466

コンビニに普通に売ってるのかあ!すげえ!感動!

そして、うめーー!!

あ~、これこれ、この味。日本一うまい。

 

あ!安田ヨーグルトも普通に売ってるのか!?

明日チェックしよ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サザエさんを見ない日曜日

は、最高の日曜日。

最高でした、
最高すぎ。新潟!


新潟駅で、
東京に帰る松本さん、
稲葉さんを見送りました。
至近距離のお二人に、
感激して泣きそうになった。


さあ、後は日産スタジアムまで
とりあえず予定なし。


ACTIONツアー、
ひとまず最高の思い出とともに、
締めくくり。

最高、新潟!、
最高、B'z!
最高、みんな!

最高ーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

6月7日

谷川岳丼!
 
何がどうしたってことでもないけど、
ライブ前にガッツリしたものを
食べておきたいと思って思いついたのが、
谷川岳丼。
 
谷川岳PAの名物、
豚肉の竜田揚げ、まいたけの天ぷら、
ピーマンの天ぷら、にんじんが乗った丼。
  
まいたけ好きな俺にはたまらない丼だ。
 
 
さんざん迷ったが、
もつ煮込みの単品も追加した。
 
もつ煮込みも谷川岳PAの名物だ。

Tanigawa

外で空気のおいしいとこで食す。
ウマし!
 
 
…食いすぎた。ヘヴィだった。
丼がかなりヘヴィだった。
 
けどパワーつけたところで朱鷺メッセ!

Toki1

Toki2_2

 
うおおーー!!
燃えたーーーー!!!
今ツアー最高に燃え尽きたーー!!!
汗すっげーー!!
もうね、すげえ!!
 
朱鷺メッセ最高!
B'z最高!!
新潟、マジ最高!!!
 
 
ライブ後は地元ブラザーさんの紹介で、
うまい居酒屋で打ち上げ。
生ビール、八海山、〆張鶴なんかで、
栃尾あぶらげ、南蛮えび(甘エビ)、佐渡産の刺身なんぞで
盛り上がる。全部地元産。
 
 
今日は松本さんはどこで飲んでるんだろう。
遭遇してみてえよなあ。
 
 
明日は2日目。
ぐっちゃぐちゃになって燃え尽きます!
 
いくよー!
3、2、1、アクショーーン!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in 新潟

ホテルの窓から。

P6071447

あんま景色良くないね。

 

とりあえず着いた!!

疲れた!

ちょっと休んだら、朱鷺メッセ!乗り込むゾ!!

 

3、2、1、アクショーーーン!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

行ってきます

いやあ、風邪ひいてました。
 
40度の高熱が出て、
4日間寝込みました。
 
日中は37度台まで下がるんですが、
朝には38度後半まで上がってました。
 
栄養取らないのも悪いみたい。
ポカリしか飲んでなかったので。
 
点滴打ってもらってようやく治りました。
 
 
っていうのが先週。
 
よかったあ!先週のうちに風邪ひいといて。
 
 
 
 
 
新潟行ってきます。
 
HOMETOWNです。
 
 
朱鷺メッセです。
 
 
 
2daysです。
 
 
 
 
3、2、1、アクショーン!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »