« 渋谷が~!その2 | トップページ | 7月7日 »

2008年6月30日 (月)

今までと、これからと

外に出て少し行ったとこに、
土日だけやってるたこ焼き屋があるんですが、
通りがかったら、
『OCEAN』が流れてた。
 
商店街とかで、B'zが流れてるとやはり嬉しい。
小さな幸せ。
 
チラッとたこ焼き屋の中をのぞくと、
iPodとスピーカーが見える。
「ああ、店主はウルトラベスト買って、
 iPodに入れて聴いてるんだなあ」
「B'zファンなのかなあ?」
などと頭の中で思いを巡らせてみた。
 
 
 
ところで今、CSなんかで音楽番組をたくさん
やってますが、B'z特集で、
過去のプロモーションビデオを流してて、
それに見入ってて、いろいろ考えた。
 
B'zに歴史あり。
 
稲葉さん、松本さんの髪型だとか、
後ろで演奏してるサポメンだとか、
 
例えば、『今夜月の見える丘』には、
稲葉さん松本さん、2人ともヒゲを生やしている。
はっきり言って珍しい。
当時も、「似合わないなあ」って思ったが、
やっぱり今見ても似合わないと思う。
 
『ultra soul』は、懐かしい、
ドラムが黒瀬さん、ベースが満園さん、
このメンバー好きだったなあ。
 
『OCEAN』は変わってシェーンさん、徳永さん、増田さん
揃い踏み。
一番好きな組み合わせ。
 
『ねがい』はわざわざロケ地見に行ったなあ。
 
当時のメンバー、当時の思い出、
思い出します、これも20年の重み。
 
20周年なんだから、
過去のプロモ映像をまとめたDVDなんかを、
ドドーーンと、ファンクラブ会員限定でいいから、
お金払ってもいいから、配ってくれたら、
超(ウルトラ)嬉しいな~。
 
 
  
帰り際、またたこ焼き屋の前を通ってみた。
 
流れてたのはB'zじゃなかった。
残念…。 
 
 
 
B'zさんは北海道公演終わったとこですね、
ACTIONツアーも佳境に入ってきましたね、
世間はULTRA Pleasureでも、
ライブ参加組はまだまだACTION!ですかね。
 
7月になりますね、夏ですね、
夏がもうすぐやってきますね、
暑い夏にこそライブに行きたいですね、
 
 
ワタクシ、
 
 
8/2.3の静岡エコパアリーナ、
行けることになりましたーーー!!!
俺はまだまだ、ACTIOーーーーN!!!
 
です!!
 
 

|

« 渋谷が~!その2 | トップページ | 7月7日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/41689381

この記事へのトラックバック一覧です: 今までと、これからと:

« 渋谷が~!その2 | トップページ | 7月7日 »