« 渋谷が~! | トップページ | 今までと、これからと »

2008年6月22日 (日)

渋谷が~!その2

ULTRA Pleasureやばいですねー!
やっぱなんだかんだ言ってウルトラ級の
ベストアルバムですね、
あー!この曲来たか!
おおー!この曲もあるのか!
とにかく珠玉の名曲揃い!
 
9月のPleasureツアーはさ、
セットリストほとんどこんな感じでしょ?
ライブでは20数曲程度になるから、
このアルバムは30曲だから、
まあ、10曲程度削られて、
入ってないあの曲やあの曲…が入って、
うわー、とんでもないね、
凄い事になるぞ、Pleasureツアー!
 
 
ということで、
CDで2枚、15曲ずつ計30曲の、
超ベストアルバム、ULTRA Pleasureですが、
この発売記念で渋谷がB'zにジャックされてまして、
その模様は昨日のブログにあって、
今日はまあ、その続きになるんですけども、
その中でですね、
『B'zサプリ』というものがありまして、
まあ、壁面にですね、
B'zの曲をサプリに例えて、
こういう症状、というかこういう状況の時には、
この薬、というかこの曲!
という感じでですね、
まあ、今回のベストアルバム30曲分、
全部ストリートボードに描かれてたんですね。
 
これが全体。
P6221548

で、30曲分全部紹介してみようと思います。
 
 
 
 
涙で徹夜明けの朝に / 裸足の女神
強い心を持ちたいときに / ねがい
P6221533

 
  
とことんまで頑張りたいときに / juice
パワーが欲しいときに / ultra soul
P6221534

 
 
もうひとふんばりしたいときに / SUPER LOVE SONG
元気になりたいときに / Pleasure 2008 -人生の快楽-
P6221535

 
 
人恋しくなったら / いつかのメリークリスマス
つらいときに / 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
P6221536

 
 
心がピンチのときに / ギリギリchop
やさしくなりたいときに / 今夜月の見える丘に
P6221537

 
 
嫉妬に狂ったら / SPLASH!
人の幸せを願いたいときに / 永遠の翼
P6221538

 
 
思い出に浸りたいときに / ALONE
気を楽にしたいときに / ZERO
P6221539

 
 
勇気が欲しいときに / さまよえる蒼い弾丸
じれったいときに / HOME
P6221540

 
 
心を決めたときに / OCEAN
チャンスが欲しいときに / 衝動
P6221541

 
 
くじけそうになったら / Easy Come, Easy Go!
自信を持ちたいときに / LADY NAVIGATION
P6221542

 
 
悩んだら / ミエナイチカラ -INVISIBLE ONE-
寂しくなったら / Calling
P6221543

 
 
乾杯したいときに / BANZAI
愛されたいときに / 愛のバクダン
P6221544

 
 
恋に悩んだら / BAD COMMUNICATION
孤独な気持ちになったら / BE THERE
P6221545

 
 
スッキリしたいときに / love me, I love you
落ち込んだときに / LOVE PHANTOM
P6221546

 
 
ハア、、やっとラスト、
 
頑張りたいときに / 熱き鼓動の果て
負けられないときに / IT'S SHOWTIME!!
P6221547

しっかし、SPLASH!のさ、
「嫉妬に狂ったとき」ってすげえな。
すげえというか…、なんかやだなその症状。
 
 
さあ、あなた、
あなたはどんな時にどの曲?
 
 
 
 
さて、ストリートボードは30曲分、
全てあったわけですが、
このうちの8曲分、各店舗で実際に配られてました。
 
ライブレポならぬ、渋谷B'zサプリレポ、
行ってみましょうか!
 
 
9:00タワレコ前で並ぶ。
10人目ぐらい?もうちょっと後かな、
全然並んでない。
 
9:30を過ぎると結構な列になる。
行列はタワレコを約半周囲んでたらしい。
 
10:00開店、と同時にサプリ配布開始。
ビニール袋にB'zサプリが1個入っているのを
1人1個渡される。
貰ったら、列の後ろに並びなおし、貰う、
を繰り返す。
5周くらいできたのかな?
在庫がなくなり終了。
前の方に並んだのが幸いし、
俺の何人か後ろで終了となった。
もうちょっと遅く並んでたら、
あと1個を貰い損ねていたとこでした。
 
配布が終わると、みんな駅方向に向かって走り出す。
 
「もしかしてTSUTAYA?」
 
行ってみると、やっぱりTSUTAYAでも配布中。
しかもタワレコより行列がすごい。
行列もすごいけど、在庫数もすごいみたい。
こっちはなかなか在庫切れにならず、
結構みんな貰えたんではないでしょうか。
 
この時点で9個貰ってて、
なんと7曲分揃ってた!
驚異のダブらない率!!
 
貰った人たち同士で、
ダブりを交換してましたが、
俺はほとんどダブらなかったので、
希望通り交換してあげられませんでした、
すまんのう、ブラザーさんたち。
 
12:00にもTSUTAYAでまた配布開始

いきなりあと1曲のが貰えて、
8曲コンプリート完成!!
俺のダブらない率はすげえ!!
ついでにもう1個貰って、終了にしました。
 
12:00のときは、もう全然列とか出来てなくて、
貰いやすい状況でした。
 
 
これが戦利品。
P6221568

8種類コンプリート!!
P6221570

 
結果、ビニール袋もこんなに…
(どうしよ、これ)
P6221571

 
 
でもさあ、こんなことするよりさ、
ベスト買ったときくれりゃあいいのになあ。
 
10年前のPleasureん時はさ、
もっといっぱいいろんなの貰えたよね?
 
 
まあ、何はともあれ、
ライブ以外でもB'zで盛り上がれて、
ちょっと楽しかったです、
渋谷ー!!
 
渋谷に集まったB'zファンのみんな、
せーの、
おつかれー!
 
 

|

« 渋谷が~! | トップページ | 今までと、これからと »

コメント

おー、こんなのが売られてたのか。

凝ってるなー。

燃え尽きにぴったりの、ULTRA Pleasureとやらは…

アルバムかい!


何度も並ぶってところで、十数年前の除夜の鐘付きを思い出した…

投稿: とも | 2008年6月26日 (木) 00時37分

ただのアルバムじゃねえよ、
超(ウルトラ)ベストアルバムだよー。

そうそう、昔の除夜の鐘、懐かしいなー。
近い将来、鐘撞くために何時間も前から並ぶ、
なんてことにならなけりゃいいけどなー。

投稿: クニ | 2008年6月29日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/41613379

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷が~!その2:

« 渋谷が~! | トップページ | 今までと、これからと »