« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月22日 (金)

新潟のシックスメン

帰省中の新潟を、より楽しくさせてくれる
名脇役たち。

P81717482

ダラ~ン

P81717702

P81717682

相変わらず寝てばかりだな。 
 

 
こっちの子はカメラ目線。 
P81617402

ダラ~ン

P81617432

ビバ!ダラダラ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

新潟みやげ その3

枝豆~。
 
新潟が誇るブランド豆、
『黒崎茶豆』
 
 
ではありません、
実家の畑でできたただの枝豆。
 
ですが、
茹で立てを食べてみたくて、
生のまま持ってきまして、
茹でてみました。

P8201799

茹でてた時、固さをみるのにつまんでみたら、
ううううう!!!うめーーー!!!
 
塩をふらなくてもいいってぐらい、
そのままでうめーー!
 
そうだよなあ、
もぎたてを持ってきて茹でてんだから、
そりゃあうまいよなあ。
もいですぐ茹でたの食べたらもっとうまいのかな。
 
 
枝豆ウマし!
 
 
あ、小さな幸せコーナー!
「枝豆食べてて、一つのさやに4個入ってるやつを
  見つけたとき!」
Ca3800542

どうでしょう、
小さな幸せ、OKでしょうか?
 
  
 
 
…ACTIONツアー終わったので、
軽くネタバレ入れてみてます。
 

冒頭で触れた『黒崎茶豆』、有名ですので、
機会があればみなさんもぜひ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟みやげ その2

涼味
『流れ梅』
P8201791

どう?この素晴らしく涼しげなネーミング。
 
これも、新潟が誇る銘菓、
大阪屋(新潟なのに大阪屋)の名物。
 
夏のおみやげにはこれ。
 
 
開けると、中はこんな感じ。
P8201792

P8201794

梅果汁の中に麺状のゼリー?くずきり?と、
小さい青梅が2個入ってます。
 
これがもう、たまらなくウメー!
梅好きにはたまらない味だと思います。
 
凍らせて、梅シャーベットにしてもおいしい!
でも、くずきりの食感が悪くなるので、
オススメは、くずきりだけ食べて、
残った梅果汁を凍らせたほうがいいかも。
 
 
全国発送もしてるので、
欲しい!と思った方はどうぞ。
 
大阪屋のHPはコチラ ↓
http://www.niigata-osakaya.com/default.php 
 
 
おいしいよ!
 
 

ごちそうさま~。完食!
P8201796

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

新潟みやげ

いきなり話は変わりますが、
おつかれーーー!!!
 
とりあえず、1/28から計35箇所53公演に及んだ、
B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"ツアーが
8/17、沖縄コンベンションセンターを最後に
幕を閉じました。
 
いろんな人に、おつかれー!
 
 
さて、
新潟に帰省してたんですが、
帰ってきました。
 
新潟みやげをたくさん持って。
 
 
まずはこれ。
P81917752

増田さん(B'zのサポートメンバーで
キーボード担当)のおかげで、
ファンが1万人は増えたであろうと思われる、
安田ヨーグルト。
 
うっまい!
 
真ん中の、みかんヨーグルト、
みかんのつぶつぶ入りでめちゃうまい!
 
右のミックスは、
カシス、ラズベリー、ブルーベリーのミックス。
これもめちゃうまい!
 
この2つが本気でうまい!!
 
あ、左の普通のももちろんめちゃうまい!
 
もう、本当においしくって、
ああ、小さな幸せ。
 
 
かつて、エアロスミスのボーカル、
スティーブン・タイラーが来日した際、
愛媛のポンジュースをえらく気に入り、
以来、取り寄せて飲んでいるという話が
あるとかないとか言うが、
安田ヨーグルトもそうなるであろーか。
増田さん、是非。
 
 
 
 
お次は、新潟名物かどうか知らんが、
実家にいっぱいあったので持ってきた。
みょうが。
P81917782

みょうがを甘酢漬けにしてもらって、
持ってきました。
 
さっぱりしゃっきり。
俺は好き。
 
 
 
 
 
それからね~、これ!
P81917802

八色(やいろ)スイカ。
新潟の誇るブランドスイカ。
シャリシャリ感と甘さがとんでもない、
超(ウルトラ)うっまいスイカ。
 
まるごと1個は食べきれないので、
カットスイカを買ってきました。
地元のスーパーで売ってるカットスイカ、
全部この八色スイカでした。
すげー。
さすが地元。
 
これはも~~、
うま!
うますぎ!
P81917872

あまーーーーい!
ジュ~~シ~~!
しゃっきしゃき!
ああ、もう、幸せ♪

 
本当に新潟はおいしいものがたくさん。
 
 
 
ヘイ!僕らはまた 新潟に戻ってくるからー!
(HOME TOWN BOYS!)
 

新潟ー!マジ最高!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

今日の話

全国的にっぽいけど、
新潟は雨。
P81717572

P81717592

P81717602

 

雨でたそがれる男が。
 
タロウ「雨か……」 
P81717542

 
 
ちょっとそこらのお店に出かけたけど、
店の中のほうが暑くて、
外のほうがクーラーが効いててひんやり
って感じの今日の新潟です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョイ前の話

14日の夜の話。
 
仕事終わってから新潟へ。
 
圏央道に新しく、
狭山PAが出来ていたので寄ってみた。
 
 
小さいPAだけど、
新しいだけあって、キレイ。
Ca380055_2

狭山PAというだけあって、
狭山茶関連の商品が結構あった。
 
ペットボトルの狭山茶を購入。
Ca380057

 
クマもいたよ。 
Ca380056

おいしそうです。

 
圏央道から関越道、
そして谷川岳PAで谷川の湧き水を汲んで、
Ca380058

Ca380059

実家新潟へ。

 

あ!
出たあ!!
Ca380061

Ca380062

氷を作って90年、
セイヒョーのアイス、
『うらしま亀太郎』(柿氷バー)
 
ほんのり確かに柿味!
 
ウマし! 
 

新潟でしか買えないよ。(多分)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

新潟です

遅めの夏休みで新潟帰省中。

 

高速途中の谷川岳PAで。

P8141730

月明かりでなんか幻想的。

 

Uターンラッシュに逆行するように帰省。

空いてていいもんです。

 

ではまた。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

2008.08.02-03

ただいま。
 
 
8月2日、3日、あなたならどこ行く?
 
①新潟の長岡花火大会
②甲子園に母校の応援
③地元の夏祭り
 
 
俺は④のB'zのライブジム!
イェーーイ!!
 
静岡~~!!
イェーーーーイ!!
最高!静岡!楽しかった~!!
 
 
静岡にも砂丘があるんだよ、
知ってた?
Ca380038_2

Ca380039_2

Ca380040_2 
 
はるか先の丘を越えると、
 
 
 
 
 
まだまだ先が。
Ca380041_2

まさに、砂の丘でしたわ。
 
 
ここを超えたら、 
Ca380044_2

おお~~
海じゃ。
 
OCEAN~~♪
 
 
中田島砂丘っていうらしいです。
サーファーが多かった。
ウミガメが来るみたいですね、ここ。
 
 
ものすごーーく暑くて、
ひとライブ終えたような汗をかいてしまいました。
マジで暑かった。 
 
 
浜松駅前ではなぜか今頃七夕かざりが。
なんだろ、地元のお祭りかな?
Ca380049_2

Ca380050_2

 
 
涼を求め、カラオケに。
カラオケというより、
B'zのプロモ鑑賞会に。
Ca380051_2

 
 
そして、食べました、
うなぎ!!
 
ひつまぶし!!
Ca380053_2

静岡では「ひつまぶし」とは言わないんですね、
(名古屋だけの言い方なのかな)
メニューには「鰻お茶漬け」と書かれてました。
注文は「ひつまぶし」でも通じます。
 
浜松のうなぎ、おいしーーー!!
うなぎがおいしい!!
 
お茶漬けにするダシ汁もおいしかった、
初めて食べたけど、ひつまぶしうまい!!
 
 
ライブ前にガッツリ、パワーつけて、
静岡エコパアリーナ、
B'z ACTION ツアー、挑んできました!
 
もう、これ以上を望んだらダメだよなってぐらい
最高な体験もしました、
エコパ、すごすぎ!
エコパ、最高!!
エコパエコパエコパ!
 
 
 
 
とりあえず、今ものすごく、
筋肉痛で右腕が痛いです。
でも、この痛みも思い出。
 
燃え尽きてきました。 
 
P8041712_2

 
 
また行きたいな、エコパ。
 
 
 
 
 
あ、母校、残念でした。
夜のニュースで知りました。
 
TBSは、「ジャイアント馬場さんの母校」
って紹介してたよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

SHIZUOKA

暑い。

行ってきます、静岡~!

P8021693

rock and roll です!

ACTION!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »