« 今日の話 | トップページ | 新潟みやげ その2 »

2008年8月19日 (火)

新潟みやげ

いきなり話は変わりますが、
おつかれーーー!!!
 
とりあえず、1/28から計35箇所53公演に及んだ、
B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"ツアーが
8/17、沖縄コンベンションセンターを最後に
幕を閉じました。
 
いろんな人に、おつかれー!
 
 
さて、
新潟に帰省してたんですが、
帰ってきました。
 
新潟みやげをたくさん持って。
 
 
まずはこれ。
P81917752

増田さん(B'zのサポートメンバーで
キーボード担当)のおかげで、
ファンが1万人は増えたであろうと思われる、
安田ヨーグルト。
 
うっまい!
 
真ん中の、みかんヨーグルト、
みかんのつぶつぶ入りでめちゃうまい!
 
右のミックスは、
カシス、ラズベリー、ブルーベリーのミックス。
これもめちゃうまい!
 
この2つが本気でうまい!!
 
あ、左の普通のももちろんめちゃうまい!
 
もう、本当においしくって、
ああ、小さな幸せ。
 
 
かつて、エアロスミスのボーカル、
スティーブン・タイラーが来日した際、
愛媛のポンジュースをえらく気に入り、
以来、取り寄せて飲んでいるという話が
あるとかないとか言うが、
安田ヨーグルトもそうなるであろーか。
増田さん、是非。
 
 
 
 
お次は、新潟名物かどうか知らんが、
実家にいっぱいあったので持ってきた。
みょうが。
P81917782

みょうがを甘酢漬けにしてもらって、
持ってきました。
 
さっぱりしゃっきり。
俺は好き。
 
 
 
 
 
それからね~、これ!
P81917802

八色(やいろ)スイカ。
新潟の誇るブランドスイカ。
シャリシャリ感と甘さがとんでもない、
超(ウルトラ)うっまいスイカ。
 
まるごと1個は食べきれないので、
カットスイカを買ってきました。
地元のスーパーで売ってるカットスイカ、
全部この八色スイカでした。
すげー。
さすが地元。
 
これはも~~、
うま!
うますぎ!
P81917872

あまーーーーい!
ジュ~~シ~~!
しゃっきしゃき!
ああ、もう、幸せ♪

 
本当に新潟はおいしいものがたくさん。
 
 
 
ヘイ!僕らはまた 新潟に戻ってくるからー!
(HOME TOWN BOYS!)
 

新潟ー!マジ最高!
 

|

« 今日の話 | トップページ | 新潟みやげ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/42215789

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟みやげ:

« 今日の話 | トップページ | 新潟みやげ その2 »