« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

1週間

あれから1週間かあ。
 
 
あの日あの時あの場所で起こった出来事は
まるで夢のようだなあ。
 
 
今はULTRA Treasure聴いてます。
『グローリーデイズ』いい!
『いつかまたここで』いい!
実はTreasure、ライブ終わってから
やっと買いました~。
P92819412

PleasureとTreasureって
くっつけると☆マークになるの、
今知った~。
 
 
 
1週間前、B'zモード全開、
熱かったのは横浜、日産スタジアム。
今、まだB'zで盛り上がってるのは、
渋谷~!
P92819222

P92819212

P92819232

P92819152

センター街だけでしたが、
渋谷のストリートにB'zフラッグが掲げられ、
Treasureの曲が流れてました。
 
 
タワレコ横のストリートボードもB'z
P92819032

P92819052

 
 

駅降りたときは気付かなかったけど、
帰りに渋谷駅に戻ってビックリ!!
 
駅にでっかくB'z!!
P92819082

P92819242

 
Ultra Pleasureの時は
B'zサプリ配ったりして、
もっと盛り上がってたけど、
今回はちょい盛り上がってました。
 
でもこれも29日(明日)までだそうです。
 
渋谷のB'zに会いたい人は、
明日が最後だよ!
 
西武の優勝で西武でセールもやってました。
これはいつまでかなあ?
 
 
 
 

あと、こっちもライブ終わってから
実は気付いたんだけど、
 
http://www.bz20th.com/
(B'z20周年記念スペシャルサイト)
 
で、いつかまたここでのPVが
更新されてたんですね。
ちょっとこれ、マジで涙ものなんですけど。
どこのでしょう、神戸か豊田か、
グローリーデイズの花火、
やばいです、
泣きそう。
 
あと、ACTIONツアーの映像もありますね。
 
ライブで化けた曲、『一心不乱』の、
「ケチな弁明なら捨てちまえ」と歌う時の
稲葉さんが右足を上げて、
ダン!!と踏み下ろすとこがあって、
個人的にツボな部分がPVに入ってて
嬉しかった~。
Action

 
ツボといえば、
グローリーデイズの
「こんな僕に がまん強く
 つきあってくれたよね」
の後の「Thank you~」
の言い方がツボです。すごい好き。
 
  
 

さてと、
B'zのライブはあっという間に
終わってしまった気がします。
気が付けばもう秋で。
もう、今年もあと何ヶ月って
数えたほうが早い時期になってしまいました。
 
まだ振り返るには早いけど、
 
 
今年はライブ漬け、B'z漬けの1年だったなあ。
 
本当に、20周年のお祭りの年。
だったってことを今実感してます。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

俺のGLORY DAYS 2008

知らず知らず 遠くまで
来てしまったよ 旅立った日から
めぐり逢えた 数知れぬ人々の顔
消えない景色
 
<B'z LIVE-GYM 2008 ACTION>
2/21(木) 山梨県立県民文化ホール
P2220115_3

 
4/26(土) さいたまスーパーアリーナ 
P4251187_2

 
5/5(祝・月) 長野ビッグハット
P5051329_2

 
6/7(土)・6/8(日) 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 
P6081463_2

 
8/2(土)・8/3(日) エコパアリーナ(静岡)
P8021698_2

P8021695_2

P8021704_2

 
<B'z LIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS- > 
9/20(土)・9/21(日) 日産スタジアム 
P9201848_2

  
太陽の下でも 凍える雨でも 強くかたくなった絆
愛すべきは仲間 たとえ去っていっても(忘れない) 
 
 
生きてれば 会えるだろう いつかまたここで
いつかまたここで
 
(byいつかまたここで)  
 
 
 
 
Glory Days 二度と戻らない日々
胸をはって ここから歩くよ
P92318832_2
P92318802_2

 
どこかで きっと新しい虹を見つめている 君のこと想う
P92318852_2

また出会える日を想う

(byグローリーデイズ) 
 
 
 
 

日産スタジアムは2日間ともオレンジの席でした。
P92318772_2

2日目はスタンド席。
みんな頑張って回してました。
スタンドから見た虹色の景色、
最高に美しかったです。
 
 
こんなに、
こんなにB'zを好きでいてよかったと
思えたツアーはありません!
 
松本さんも稲葉さんも、
こんな俺のブログを見ることはない
だろーけど、伝えます!
 
松本さん!稲葉さん!
大好きです! 
B'zが!大好きだぁーーーー!!
 
 
 
 
 
 
そして稲葉さん、
HAPPY BIRTHDAY オメデトウ
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
今日はサイコウ!
 
ケーキでお祝い。
りんごのケーキ。
P92318922_2

おほほ~!
あまずっぱ~~い!
まさに、りんごのグローリーデイズやぁ~!
(意味不明 笑)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブの後

9/21の大雨がもたらしたもの。
 
P9231858_2

 
せっかく当てたガチャガチャのグッズ。
 
バッグに付けてたら、
色が落ちてひもも切れた。
 
 
 
 
これも、、、
 
思い出かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
で~も~
でもでも~~~、
 
 
 
 
 
もう1個あんねん。
P9231864

 
ヽ(´ー`)/

 

 

それとこれ。

Count

9/21のアクセス数、95!

9/22のアクセス数、64!

驚異的!!

 

ヽ(´▽`)/ 
 
 
 
 
あ、23日になりましたね。

 

稲葉さん、誕生日OMEDETO☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

グローリーデイズ 9/21 (ほぼネタバレなし)

ただいま。
 
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS
日産スタジアムから、
帰ってきました~!
もう雨でぐしょぐしょで、
速攻、帰ってきました。
足もふやけてた。
 
 
駅降りて、家までの道歩いてたら、
後ろからピンクのTシャツ
(レディースのツアTだと思う)
着て、グッズのビニールバッグ掛けた人が
チャリ乗って走り去ってった。
 
 
いたんだ~ヽ(´▽`)/
 
 
 
やっぱり日産スタジアムはデカ過ぎる!
ACTIONツアーに慣れてると、
規模の違いすぎにとまどいます。
何するにも人多すぎて大変。
 
やっぱりお祭りなんですね。
Ca380064

P9211852

 

しかしまあ、
今日はもう、雨!大雨!
雨の中2時間待ってグッズを買い、
雨の中30分待ってガチャガチャ。
Ca380061

Ca380062

でもライブが始まって、
開き直ったらもう、
雨なんかどうでもいい。
 
どしゃぶりの雨だって、
B'zとなら喜んで濡れました。
 
 
なんか局地的な「ゲリラ豪雨」だったらしく、
とんでもない大雨のライブでした。
 
9/21のバースディライブは、
雨じゃないとダメなのか?
奇しくも5年前の渚園と同じく、
途中から雨、止みました。
これがブラザーパワーですか?
 
 
まあ、とにかく、
3時間ライブの2daysは、
とーってもしんどかったけど、
2日目は大雨になっちゃったけど、
もう、最高!!
本当にもう、最高!!
 
B'z20周年の今年のツアー、
無事、終了!です!
 
今日までたくさんの
ブラザーさんと知り合えました!
おかげで、最初は山梨と日産の
2回だけ行くつもりだったのが、
結局6会場、9公演も参加!!
 
松本さんからサインももらえたし、
最高の20周年になりました!
 
みんな!
B'zさん!
 
ARIGATO☆
  
いつかまたどこかで会いましょう!!
 
せーーの!
 
オ・ツ・カ・レーーー!!
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5年前

日産スタジアム、
雨でーす、
大雨でーす。


5年前の渚園と同じ設定、
ARIGATO☆


あー、もうぐしょぐしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グローリーデイズ 9/20 (ほぼネタバレなし)

台風13号はどっか行っちゃいました。
P9201846

 

本当に!本当に!
本当に感動した!
感動!
感動!
感動!!
 
何度も鳥肌立った!
 
あのアルバムが出て以来、
B'zで一番好きな曲は?
と聞かれたらまよわず答えていた
あの曲もやってくれた!
 
最高の曲でラストを飾ってくれた!
 
 
まぎれもなく稲葉さんは、
7万人の一人一人に、
会場の奥、一番遠くにも届くように
精一杯の声で歌ってくれていた。
 
笑った!
泣いた!
楽しんだ!
 
でも今日は、
きっと明日、21日最終日の前哨戦。
 
明日はもっと伝説のライブになるはず!
 
 
B'z最高!最高ッ!!

P9201851

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ネーミングライツ

らららライツ!
 
ネーミングライツ。
まあ、そういうわけで、
『横浜国際総合競技場』は、
『日産スタジアム』と呼ばれるようになった。
 
 
おかげでね、
ま~~~~、あちらこちら、
やたらめったら、
日産スタジアムで何かあるごとに
「日産」「日産」
ってみんな口にしてくれる。
 
うはあ、すげえ。
何を隠そう、私は日産マンなので、
これ、すごく嬉しい。
テレビ見てて、「日産」って言葉が出るだけで
これが結構嬉しい。
 
 
さーー、いよいよ!
いよいよッ!
グローリーデイズじゃあ!!
 
20日は雨のライブになりそうです。
…稲葉さん、雨男疑惑。
 
 
20日のチケット。
 
チラッ
P91818452

うふふふふ。やばい席。 

 

 

ちなみに。
 
日産スタジアムで
初めて行われたライブって、
誰のライブかわかりますか?
 
 
 
 
B'zです!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

月光

今日は中秋の名月。
 
窓の外で月が綺麗に光ってました。
闇の中から~柔らかに~月は~照らし続け~~る~♪
P9141824

 
あんまり綺麗なので、
外に出て撮ってみた。
P9141835

月ってほんと綺麗だねえ。
 
月見だんごといくか。
月より団子。
Ca380060

ふと思い出した。
 
そういえば去年は、
ヘルニアで入院してて、
ちょうど退院した頃だったっけ。
 
そういえばアレの時期だなと思いつつ、
去年のブログを見たら、
アレはちょうど今注文受付中でした。
 
くらやさんの、アレ。うっまいよ~!
マ~ジ~で!うまい!
 
↓↓↓ さあ、みんな、お取り寄せしよう!
くらやさんのアレ。

 
おいしいよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

変わったの

なんかブログのシステムが変わって、
画像が別ウィンドウで開かなくなったよ、
やだなーー。
 
 
さて、
今年はスイカをよく食べたけど、
こんな変わったスイカ見つけたー!
P90818212_3

勇気を出して食べてみた。
おおー、スイカ味。
 
 
 
ついでにこんなのも。
重ちーのスタンド。
(知らない人にはなんのこっちゃ
 わからんね。) 
P90818222

これウマイ。 
 
 
 
 
 
 
変わったぶどう。
P90818182

わかります?
 
見た目は巨峰だけどこれ、
種がなく、皮ごと食べられるという、
『ナガノパープル』です。
P90818162

味も巨峰。
 
 
まあ、買ってはみましたが、
皮ごと食べられるとは言っても、
割と厚めなので口の中に残る。
 
巨峰のほうが好きだな俺は。
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年9月 6日 (土)

始まったね!

なんか届いた~~。

P9061811

 
中身は?

P9061812

P9061814

キターーーーーーーーー!!!!
 
 
来ったよーー!!
日産スタジアムのチケットォォ!!
 
20年分のPleasure。
楽しみすぎる~~!!
 
  
今日、そのPleasureツアーが
神戸でスタート。
ついに始まっちゃったんだなあ、
ああ、正直ACTIONツアーが良すぎて
未だにACTION聴いてるし、
Pleasureのサポメンって誰になるんだっけ?
PleasureのSHOW CASEってあったんだっけ?
とか情報が疎いままなんだけど、
というか、まだまだACTIONの余韻に
浸っていたいんだけど、
ああ!
始まりましたわね~!
 
今日は仕事でしたが、
「ああ今頃神戸では・・・」
なんてずっと考えてました。
 
 
どんなライブなんだろう、
とにかく、楽しみ!!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »