« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

今日は重大な日~!

東海大相模高の大田くん、
見事ジャイアンツ入り!!
 
よかったね~!
 
ドラフトのニュース見てて鳥肌立った!
 
ジャイアンツ、正直好きじゃあないけど、
大田くんは応援してあげよう。
がんばれ~!大田!相模の星!
歴史に名を刻め~!大田!
 
 
 
ちなみに、日産からは、
野上っていう人がライオンズに2位指名。
野上もがんばれ~!日産の星!
歴史に名を刻め~!野上!
 
 
 
 
そして今日!
 
最も重大な出来事が!
 
 
 
ウチの事業所に、CEOが来た!
CEO!
シー、イー、オー!
ルノーの会長兼日産の最高経営責任者!
 

Pa302084_2

 
 
カルロス・ゴーンが、キターーーーーー!

Pa302101_2

Pa302151_2

 
 
握手してもらった!
サインもらった!
 
 
もはや芸能人!
 
すげえオーラ!
 
実物はかっこよかった!
握手してくれた手はすごくゴツかった。
 
本社行った時、1回だけ見たことあるだけで、
あとは大体テレビやネットでしか見たことないから、
すげー興奮した!
 
うわー!本物!とか思った。
 
 
すごかったよ、
本当に分刻みのスケジュールで、
8時52分から54分の間、ウチらの職場に来る、
なんていう時間割り。
10時くらいまでいたみたいだけど、
今日は、キックス(パジェロミニのOEM車)の
新車発表があって11時には本社に戻ったみたい。
 
本当に、日産で一番忙しい人だなと思う。
 
 
今、世界を、日本を、日本の自動車業界を
取り巻く状況は非常に厳しいが、
日産は大丈夫だ!と強くおっしゃっていた。
 
 
なんか知らんけど、
この人がトップにいる限り、
な~んか安心だなって思わせるんだよなあ。
 
日産の歴史に確実に名を刻んだ~!カルロス・ゴーン!
 
 
BANZAI☆
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

アートなB'z

MINI GLORY DAYS
Photofunia_12c0b_2

 
 
 
 
 
 
 
GLORY DAYS DRESS
Photofunia_14b95

 
 
 
 
 
 
 
ニューヨークの巨大看板に稲葉さん
Photofunia_189f5

 
 
 
 
  
 
 
巨大看板広告 
Photofunia_13934

 
 
 
 
 
 
  
GREEN EYES 
Photofunia_f24e

 
 
 
 
 
 
 
VOGUE紙の表紙を飾るB'z
Photofunia_1cc9e

 
 
 
 
 
たまにはこんな感じでお届けします、クニBLOG-GYMでした。

wink

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

台風20号接近中!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

Ca380066

 

12月10日発売!
ライブDVD!!!
 
その名も
  
『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure
  ~Typhoon No.20~』
 
だって~!
 

B'zのHPより先に山野楽器で知りましたよ、ビックリ。

 
 
未公開LIVE映像30曲流出だって?
なんだそりゃあぁ!
 
 
 
まだ詳細が全然発表になってないけど、
発売日とタイトルと、DVD形式ってだけで、
収録曲とか、収録内容とか、金額とか。
 
ACTIONとGLORY DAYSの収録はあるの?
あってくれ!
あってほしい!
 
 
うわーーーー、
来たなーーー、
楽しみだあ!

 

地球に生まれてヨカッタ━━━━!!
 
 
12月10日!台風20号が来ます!
CD屋さんに避難しよう!!
 
 

 

~追記~
 
でもタイトルからして、
どうも今年のツアーDVDじゃなくて、
過去のライブの非公開映像集って感じかなあ?
 
ACTIONとGLORY DAYSを
2枚組みでも3枚組みでも4枚組みでも
何枚組みでもブルーレイでもいいから、中身の濃い~やつ、
出してほしいーーー!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

最後の銀座

今日は本社。
 
年に1回あるかないかぐらいの本社出張。
 
 
本社は銀座6丁目。
 
わあい、銀座だー!
 
 
 
慣れないスーツ着て、
慣れない電車通勤、
超、超、超満員電車にうげ~~~
疲れたーー

あのねえ、
日産スタジアムライブの後の電車よりも
ぎゅうぎゅうに混んでたよ!
小田急線!!快速急行!!バカア!!
うがああーーー!!
 

滅多に着ないスーツ着て出たので、
携帯忘れて、
せっかく銀座来たから写真撮ろうかと
思ってたのに出来なかったーー。
 
 
 
昼休みに本社ギャラリー行って、
ムラーノ全色見てきたよ。
黒!
ムラーノは黒!
黒がかっこいい!!
 
 
ムラーノ見に行ったんだけど、
おねーさんに頼んで、
これもらってきた。

Pa162045

 
おお、ほんとにGT-RのカタログってDVD!
 
かっこいいGT-Rの映像が詰まってます。

Cap001

 
次、本社に来ることがあったら、
もうその時は横浜みなとみらいに
移転してるかな。
 
もしかしたら、今日が銀座本社に行った
最後の日になるかも。

です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

イナバゴロー

 

イナバコーシ

 

 

じゃなくて、

 

 

イナバゴロー

17856_4

 

残念。

 

ひそかに楽しみにしてたんだけど。
TOTALのアクセス数「17854」
ちょい遅くて見れなかったーー。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

…白状します!

♪~~~(´ε`)

♪~~~♪~~(。・ε・。 )

 

 

 

Pa082011

 

 

( ̄ー+ ̄)

Pa082026

 

ブルーレイじゃないともったいない
らしいので、
ブルーレイ買っちった。
 
 
テレビがアクオスなので、
レコーダーもアクオス。
ファミリンクすげえ!
 

NHKスペシャルのために買っちった。
 
いや、100%そのためじゃないけど、
買うきっかけの一つでした。
 
 
 
 
 
 
クニさんは、
ミュージシャンですか?
アーティストですか?
 
 
クニ「B'zのブラザーですね」
 
 
イェイ!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

余波

昨日のアクセス数が、
尋常じゃないことになってた。
 
実質、NHKスペシャルが終わってから、
上昇してたんですけど、
結局、昨日のアクセス数、140!!
Count_140_2

9/21のPleasureライブの日に、
20周年ライブのファイナルの日に、
95という記録を作ったばかりだが、
あっさり更新。
 
すごい。
それほど昨日のNHKスペシャル「B'z」の
反響がすごかったってことですね。
 

俺のブログでこんなにアクセスあるのはすごい事です。

 
 
録画しといたので、
また今日も見てしまいました。
 
 
 

まさか、
まさかと思うけど、
 
まさか見てない人、いないよね!?
 
いるの?
 
ええ?いるのーー??
 
 
 
 
 
 
そんな人に朗報。
 
明日(8日)深夜24:55~
再放送ありますよーー。
 
録画失敗した人なんかもぜひ。
 
 
 
あ、そうそう、
国盗りカウンターも、
無事「1783」拝めました。
1783_2_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

またB'zを好きになってしまいました

NHKスペシャル「B'z」

稲葉さんのただならぬ顔。
呼吸の筋肉を鍛える姿。
 
いきなり、普通じゃない雰囲気で
番組は始まりましたよね。
 
 
稲葉さんの短パン姿に微笑む松本さん、
なんか楽しく見れる番組かと思えば、
後半は松本さんと稲葉さんの、
曲作りへのこだわり、
とりわけ、ボーカリストであり、
ライブの2~3時間を走り回って叫びまくるための
稲葉さんのストイックな努力に、
心を打たれ、感動し、涙しました。
 
 
思えば、2003年BIG MACHINEのファイナル、
声が出てなかったです。
ギリギリchopでシャウトしなかった。
喉、痛めてたんですね。
喉の調子が良くないのは聴いててわかりましたが、
まさか手術をしてたなんて知りませんでした。
 
そして思えば、
俺は今年、2月の山梨から
4月、5月、6月、8月、9月と、
今までになく長くツアーに参加してしまい、
そして思ったことは、常に稲葉さんの喉は
絶好調だったこと。
 
ツアー中はビールも飲まず、
エアコンも使わず、
夏でも温かい鍋を食べ、
氷を入れないお茶や熱いハーブティを飲み、
マッサージを受けながら、
ゴムチューブトレーニングをしてたり、
ランニングで体も鍛えていた。
 
稲葉さんのテーマは、
「老い」を感じさせないことだとか。
 
去年より動けてる、疲れない、
と思う日もあるんだそう。
 
それでも、日によっては、
シャワーを立って浴びれない日も、
多々あったとか。
どれだけライブで激しく体力を使うのか。
 
そんなお疲れのライブ後、
新幹線に乗る稲葉さんは、
やさしく笑顔でファンに挨拶をしてくれた。
頭が下がる思いです。
 
 
そして、インタビューの映像に変わり、
「アーティストですか?
 ミュージシャンですか?」の問いに、
 
「僕のなかではあんまりアーティストって
 意識もないし、ミュージシャンって意識も
 実は、あんまりないですね」
「まして、音楽家、というのもあまりないですね」
と答え、
 
続けて、「じゃあ、稲葉さんは何ですか?」
と聞かれると、
 
「B'zの、シンガーですね」
 
とうなずきながら答えた。
 
そして、映像はグローリーデイズを歌う姿に変わる。
 
ここでもう、泣いた!
 
 
すばらしい言葉です!
稲葉さんがB'zで良かった!
B'zのボーカルが稲葉さんで良かった!
 
なんかうまく言えないけど、
うまく伝えられないけど、
稲葉さんだったからB'zはここまで
ファンに愛されるバンドになったんだと
思います。
 
 
ACTIONツアーが終わって、
すぐPleasureツアーの合宿、
ACTIONツアー中にも新曲のレコーディング、
もう、ずーっと休みなんか無い状態で
やってきてたんですね。
 
こだわってこだわって作った、
『いつかまたここで』
『グローリーデイズ』
本当に名曲です。
 
B'zのファンで良かったと思ったし、
これからもB'zのファンでい続けよう、
と思いました。
 
B'zが大好きです!
 
それをまた思わせてくれた番組でした。
 
 
「B'zのライブジムにようこそ~!」
で始まり、
「せーの、おつかれー!」
で締めるあたりも、
やるじゃん、NHK!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

さあみんな、集まって~

NHKスペシャルが、始まるよ~!

 
 
2時間前から、
用意はOK?メールが
ブラザーさん達から続々と。
 
 
みんなワクワクドキドキなんですね。
 
 
 
用意~は~いいか~~い!

Bznhk

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

Are you ready to NHK SPECIAL?

みんなーー!!
 
準備はいいかーーい!?
 
 
日産ライブでも、
巨大モニターに予告が映し出されてた、
この番組!
 
NHKスペシャル「B'z」
10月6日(月)22:00~22:48 NHK総合テレビ
 
いよいよ明日ですよー!!
 
録画必須!
永久保存版!
そういう環境にある人は、
ハイビジョン録画で
ブルーレイに保存でぜひ!!
 
 
 
しっかし、内容みると、
もう楽しみでしょうがない!
 
 
------------------------------------------------- 
番組では今年の春から、約半年間をかけて彼らに密着。
『NHKスペシャル』としても、
これまで単体のアーティストに密着するのは番組史上初。
石原プロデューサーは
「レコーディング風景も2人だけで部屋にこもって
新曲の骨組を作っている貴重な映像も撮れた。
スタッフは入れないからカメラだけ入れてね」
と笑顔で撮影を振り返る。
 
さらにロングインタビューでは稲葉、松本それぞれが
B’zとしての20年を振り返る。
石原プロデューサーは「ステージでは凄いオーラを出していて、
これだけ成功を収めているアーティストなのに、
普段の彼らはTシャツ&短パンで素朴そのもの。
まずそこに驚きました。ファン以外の方でも、
これまでB’zに描いていたイメージが
今回の放送を見ればかなり変わるのではと思います」
と番組への想いを熱く語っていた。
 
B’zを追った『NHKスペシャル』の放送は
10月6日(月)夜10時より放送予定。
------------------------------------------------- 
 
 
ファン以外の方でも、
これまでB’zに描いていたイメージが
今回の放送を見ればかなり変わるのではと思います

っていうのがまた!いいです!
本当に、ファン以外にも見てほしい!
 
 
番組HPもいい感じ。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/081006.html 
 
 
楽しみだーーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
 
俺はもう準備万端!録画も予約済み!
Pa052009

NHK BANZAI!ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SAGA佐賀!

S・A・G・A 佐賀!
S・A・G・A 佐賀!
 
 
俺のブログの左端に、
国盗りカウンターっていうブログパーツを
付けてるんですけど、
Kunitoricount

これ、全国のどこの人からの
アクセスが多いかとか、
アクセス数に応じて、
お侍さんが昇格していくんで、
面白いなって思って付けたんです。
 
 
で、ずっと気になってたのが、
島根県と佐賀県の人が、
ずーーっと0人だったんです。
 
どっちの県の人が最後まで0なんだろう
って思って気になってました。
 
 
そしたらようやく!
島根の人がアクセスしてくれて、
残るは佐賀県の方のみ!
 
佐賀県以外からはアクセスがあった!
 
佐賀!
 
 
佐賀の人、よろしく! 
 

逆に、多い順では、
やっぱり自分で毎日見るからでしょうか、
1位は神奈川県!
 
2位、3位は人口に比例?
千葉県と東京都!
 
4位は地元ネタを書くからかな?
新潟県!
 
5位には、あの子のおかげか
奈良県!
4位の新潟に迫ってます!
 
みんなARIGATO-!
 
  

で、佐賀といえばみかんが有名ですが
(強引な展開ですが)
 
いよいよみかんが店頭に並びだしました。
まだ早生(わせ)みかんですが、
季節の先物は長生きするというし
縁起物なので買ってきました。
 
みかん好きだし。
 
 
愛媛のみかん
Pa052001

みかんみかんみかーん!
 
 
愛媛のみかんは日本一とか、
ポンジュースは命の水とかって
誰か歌ってたなあ。
 
 
みかんを切って撮ってみました。
Pa052008

おお~~
ジュ~~シ~~~
 
 
 
調子に乗って、これも。
Pa051996

おお~~
ジュ~~シ~~~
 
 

フルーツの秋ですねえ! 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

村野さん

今日、会社の昼休み時間に、
村野さんに会いに行ってみた。
 
いっやーー!!
すっごいね!
 
迫力がすごい!
 

かーーーーーっこいい!!

 
デカイ!

 
広い!
 
 
いいなあ、ムラーノ。

Pa031993

新しくなった、新型ムラーノ。
 
 
すっごくかっこいい!
 
カタログ貰ってきました。
 
 
すっごくいいけど、、、、
 
高いなあ・・・。
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

岡山生まれのすっごいの

秋晴れって最高だね!
 
日差しは強くて暖かく、
空気はひんやり涼しい。
絶妙に気持ちいい。
この季節が一番好きかも。
 
 
稲葉さんってよくよく考えると
やっぱすげえ。
他のどんな日本人アーティストも、
ここまでって人はいないと思う。
 
エアロスミスと競演し、
スティーヴ・ヴァイや
ビリー・シーンの演奏で歌い、
一緒に組んだ人がギブソンから
シグネチャーモデルを提供されるようになるなんて、
他にこんなすごい人、いないよね?
 
 
そんな、すげえ稲葉浩志を生んだ岡山県から、
届きました、なにやら茶色い箱!!
Pa0219522

 
中身は!
Pa0219542

 
うっひょーーー
 
今年も取り寄せました、
桃太郎ぶどう~~~heart01heart01
 
 
一粒がで~~っか~~~い! 
Pa0219632

 
 
 
ビューーティフルーーー
Pa0219782

Pa0219672

Pa0219802

 
 
 
 

恒例の儀式。
Pa0219832

傷みを防ぐために枝を残して切り落とし、
タッパーに入れて、儀式終了。
Pa0219852

 
長さ20cmくらいある大きなタッパーに
ぎっしり。
Pa0219872

 
 
 
 
あとはおいしくいただきます( ̄▽ ̄)
 
 
中塚さん、
今年もまた甘~くできてますなあ!!
 
 
岡山に感謝!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »