« 新潟! | トップページ | 2008年、ARIGATO!! »

2008年12月31日 (水)

佐渡ー!

自動車教習所の教員であり、
農家の息子であり、
釣りキチであり、
漁師のごとく魚を捌くいとこが、
”佐渡の天然ブリ”を手に入れたとのことで、
捌くところを見せてもらいに行った。
(と同時におすそ分けにあずかりに)
 
ブリを手に入れたとこは、
いとこのブログ を見てね。
 
 

発砲スチロール箱を開封!
Pc3122222

 
中は氷詰め。
Pc3122242

 
氷の中から出てきたのは!
Pc3122262

 
ジャーン!
ブリです、
佐渡の天然ブリちゃん!
会いたかったぜーー! 
Pc3122302

 
とんでもなくでかいブリを、
いとこが難なく捌いていきました。
Pc3122432

Pc3122452

Pc3122602

Pc3122622

Pc3122722

 
甘エビや、タコ、サーモン、中トロも捌き、
豪華な刺身盛りの出来上がり!
Pc3122712

Pc3122792

すげえ!
すげえぞ、いとこ!ひらくん!
 
すげえよ!
 
 

ブリ捌いてるとき、
おそらく店頭には出ないであろう部位、
一番脂が乗ってて最高にうまい部分を
捌いてるそばからつまませてもらった。
 
漁師が船で釣り立てをすぐ捌いて食うように。
Pc3122662

Pc3122672

これが!
 
こっれがうんめーーー!!!!
うっめーーーー!!!!!
なんじゃこりゃああああ!!!!
うめええええよーーーー!!!
 
脂乗ってるのに脂っぽさゼロ!
とろっとろにとろけて、
臭みなんかなくて、ただひたすら旨みのみ!
うまい!!
 
さすが佐渡の天然ぶり!
の一番うまい部分!
 
ですが、背の部分もとんでもなくうまくて、
中トロのとろっぷりがかすんでしまうほど、
トロのようなブリでした。
 
 
おいしかったよ!
 
 
また今度頼むな~(笑)
 
 

|

« 新潟! | トップページ | 2008年、ARIGATO!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/43591802

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡ー!:

« 新潟! | トップページ | 2008年、ARIGATO!! »