« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月14日 (水)

B'zとガンズ

ガンズ。
 
ガンズ・アンド・ローゼズ
(GUNS N' ROSES)
 
去年の年末ぐらいに、
17年ぶりに新アルバムを出してて、
俺も買った。

P1142285

素晴らしい音です。
 
 
 
まあ、ワタクシもB'zの他に
ガンズなんぞもたまには聴いてるんですが、、、
 
 
12日、月曜日、昼前にB'zブラザーさんから
メールが入る。
 
「bay-fm 12:00からB'z出演!
 B'zの稲葉浩志と松本孝弘が
 ガンズ&ローゼズの魅力を語る」
って内容。
 
 
うおお!?
 
マジか!?
 
bay-fmってどこだ?
と思ったら千葉の局でした。
もともと電波が入らずラジオ聞けない環境なので、
あきらめました。
 
でも気になる。
どんなこと話したんでしょうね~。
 
 
今のガンズってさ、
B'zで言うと、
稲葉さん以外は全く別のメンバーなのに、
「B'z」って名乗ってるバンドだよね。
 
でさ、
松本さん、シェーン、バリー、大田さん、増田さん
でボーカル不在のバンドがもう1個あってさ。
 
 
やっぱり思うけど、
B'zって何が凄いかって、
ずっと続けてるってことだよなあ。
 
B'zの魅力の一つです。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月10日 (土)

年末から今日まで

遅ればせながら、
 
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
 
 
いやあ、しかし明けたなあ。
 
来年の話をすると鬼が笑うって言うけど、
去年の話をしたらどうなんでしょうね、
でもしてみますね。
 
去年の年末、正月と、
実家で過ごしました。
まあ毎年恒例です。
 
実家に向かう途中の高速SAで。

Pa0_0009_2

イルミがきれいでした。
最近はLEDできれいなのが多いですね。
 
 
このSAで、隠れた名物の
『カレーそば』を食す。ウマし!!

Pa0_0010_2

実家新潟では、ゆっくり過ごしました。
 
大晦日は恒例の、除夜の鐘突き。
 
鐘を突き、
キャラメルをもらい、
神様にお参りして、書初めをし、
スルメをもらい、
甘酒をもらって飲み、、
こんにゃくをもらって食べ、
御神酒をもらって飲み、
新年を迎えます。
 
今思った。
書初め、時間的にはまだ大晦日のうちなので、
書き納めだなあ。
 
まあ、そんなことは置いといて、
今年は「健康」と書く人が多かったようです。
 
そんな書初めの風景。

Pa0_0005

Kakizome_2

Pa0_0004

 
 
俺はコレを書いてきました。

去年のツアーを通じて強く感じた、
太陽の下でも 凍える雨でも
強くかたくなったコレ。 
 
 
Pa0_0008_2

21年目の”新生B'z”は、
一体どんな驚きを見せてくれるんでしょうかね、
楽しみですね!
 
 
 
さて、今日は土曜日でしたが、
出た~~!
必殺、長期連休明けの土曜日は出勤~!
 
はぁ~~テンション下がるわ~~
 
さらに出た~~~~~!!!
来週も土曜日が出勤~~~~
アホー!
 
 
 
年末、正月に録りためたテレビ、
まだB'z特番見てません、
ガキ使見てません、
いつになったら消化できるでしょうか。
 
気長に見るか!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »