« 久しぶりの更新 | トップページ | 今日の館 »

2009年2月12日 (木)

館 YA・KA・TA

いつぞや、
「雪の宿」っていうおせんべいがおいしいって
ブログに書いたけど、
その雪の宿で火が付いて、
それからというもの、
会社では誰となくせんべいを持ち寄り、
休憩時間にパリパリポリポリバリバリ食べてます。
 
 
そのせんべいを入れておく、
大きい缶があるんですが、
「せんべいの館(やかた)」と呼んでます。
090202_13360001

 
そんなせんべいライフの中から、
オススメを紹介。
 
 
今日は、三幸製菓編。
Sanko

三幸製菓のイチオシは、
”仕込み”シリーズ。(上の画像の上3つ)
 
薄焼きのせんべいで、
醤油、塩、えびの3種類あって、
この薄焼きの食感が病みつきになります。
もう普通のせんべいにもどれなくなるかも!?
 
個人的に好きなのは醤油。
醤油のしみ込みっぷりと香ばしっぷりが
もうたまらなくおいしい。
 
塩も、3種類の塩のほかに、
黒糖もブレンドされていて一味違うし、
えびは、えびの香ばしさがしっかり出てて、
どれもおいしいです。
 
 
 
雪の宿は先述の通り、
サラダ(塩)味のソフトせんべいに
甘い砂糖がかかってて、
甘い、しょっぱいの甘じょっぱっぷりが
たまらなく病み付きになる。
 
ぱりんこは、これ、
ただのサラダ(塩)味のソフトせんべいと
お思いの貴兄、よく聞けい。
 
実はぱりんこは、魚介系の調味料が
ブレンドされていて、
食べた後の後味がたまらない。
うまみが口の中に残ってこれも病み付きに。
 
 
あなたの気になったせんべいはありましたか?
 
バレンタインですが、
ちょっと休憩におせんべい。どうでしょう。
 
 
いっこでも にこにこ 三幸の
あられおせんべいでした。
 
次回は、岩塚製菓を予定。
気が向いたら。
 
 

|

« 久しぶりの更新 | トップページ | 今日の館 »

コメント

新潟は米どころだから、せんべいも
有名だね!「雪の宿」はうちの方(岡山)でも
よく売ってるよー。
あの白い点々(砂糖の部分)が美味いね!

甘いものもいいけど、せんべいも
無性に欲しくなる時ってあるね!

投稿: taktan | 2009年2月13日 (金) 20時06分

>taktanくん
雪の宿ありますかー!
岡山でも売ってるって聞くとなんか嬉しいなあ。

新潟のせんべい、よろしく!

投稿: クニ | 2009年2月14日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/44042369

この記事へのトラックバック一覧です: 館 YA・KA・TA:

« 久しぶりの更新 | トップページ | 今日の館 »