« WBC日本優勝! | トップページ | サクラ咲く »

2009年3月30日 (月)

新車、大発表!

いやーー、
やるか!
 
やりますか。
 
 
新車、大公開です。
 
一部身内には大公開しちゃってますが。
 
 
 
紹介も兼ねて、行きます!
 
長いよ。今回も。
 
 
 
 
 
 
買ったのは!
 
 
ジャーーン!
 
 
ジャジャジャーーン!!
 
 
ベンツです。
P32924702

P32924762

P32925382

P32924722

P32924912_2

P32924742

ベンツはうそですが、
ベンツと言っても言い過ぎじゃないぐらい、
 
デカイ。
 
でっけーッス!
 
3500ccです。
 
すっげーー速えーッス!
 
 
 
 
 
 
 
インテリジェントキーです。
鍵、差さなくていいんです。
持ってればいいんです。
 
ドアノブの横長の楕円形のボタン、
こいつ軽く触れる感じで押せば、
ドア開きます。
P32924782

 
 
 
エンジンも、ブレーキペダル踏みながら、
ボタン押せばかかります。
P32924822

 
このスターターボタンの下のほうに、
今全国的に品薄状態らしい、
ETCが付いてます。
P32924832

「VDC OFF」なんていうのもあります。
 
VDCっていうのは、ヨーロッパ車だと、
ESPなんて呼んだりする、横滑り防止機構。
カタログ見ると、VDC用のセンサーやら、
制御装置やらが実に10個も埋め込まれてる機能を、
わざわざOFFにするボタンがあるが、
俺、使うことあるかなあ。
 
 
 
 
ドア開けて、まずは座るシート。 
電動です。 
P32924792

P32924812

ドアの内側にメモリースイッチ付き。
P32924802

誰か乗って、いろいろ動かされても、
自分で記憶させた位置に戻せます。
エンジンかけた時も、記憶した位置に動きます。

便利!
 
 
 
 
 
 
エンジンかけると連動でナビ画面も立ち上がる。
 
「NISSAN」の文字が光る。
P32924852

凝ってます。 
 
 
 
ダイアル部分がかっこよくて好き。
P32924862

 
 
 
 

オーディオとエアコンの操作パネル。
P32924872

今の車って、オーディオ外すとナビとか機能しなくなるんで 
標準オーディオです。

 

 

でも~~!

リアスピーカー見てみると~~! 

P32925042

ビー、オー、エス、、、イー。
 
ボーズ!
 
 
なんとこの3500ccのグレードには、
BOSEが標準装備!
 
11スピーカー+ウーハー、
5.1chサラウンド再生機能を備えた、
BOSEサラウンド・サウンドシステムが標準!
 
 
 
 
 
 
 
エアコンもすごい!

ナビでエアコンの状態表示すると見れる画面、 
ぶどうみたいなマークがありますが、 
P32925252

そう! 
シャープのプラズマクラスターイオン空気清浄機機能付き! 
 
イオンを放出して空気中のウィルスや
カビを退治!
 
さらに!
排出ガス検知機能付き!
 
外の空気の状態で室内循環、外気導入を
自動で切り替えてくれる機能付き!
 
あーー、すげえ!!
 
 
 
 
 
 
 
ガラスルーフも付いてます。 
P32924942

 
開くところ。(横から見て)  
P32924952

真ん中に収納されていきます。
初めて見る人は意外と不思議がってくれます。
 
「どこにしまわれるんだ?」って。
 
 
 
 
開いたところ。 
P32924962

さらにガラスも開けるとこんな感じ。 
P32924972

P32924982

P32925012

 
 
 
  
 
この車、カメラもいっぱい付いてます。

コンソールにあるボタン、(Pの上の白いボタン)  
押してみると、 
P32925072

ナビ画面には車の前の左右が映し出される。
P32925082

発進時の左右の確認に便利です。 
 
 
 
 
 
  
ナビには「カメラ」ってボタンが。 
押してみると、 
P32925092

ナビ画面には左側前の映像が映し出される。 
P32925102

路肩によせたりするときとか便利です。 
  
 
 
 
 
 
もう1個、シフトレバーをバックに入れると、 
P32925112

ナビ画面には後方の映像が映し出される。 
予想進路表示付き。

P32925122

デカイ車なんで、これらのモニターが本当に便利。 
 
ちなみにバックに入れたとき、サイドミラーが 
自動的に下向きに動いてくれる機能も付いてます。 
 
 
 
 
 
 
メーターはこんな感じでとっても明るい。
P32925172

瞬間燃費、平均燃費、平均速度、
温度計、残りのガソリン量からの航続可能距離、
他にオイルやフィルターやらのメンテナンス時期、
路面の凍結注意、などなどを表示してくれます。
 
 
 
 
 
 
ステアリング。 
P32925302

 
ステアリングスイッチ付き。 
左側にはオーディオ系の操作スイッチ。 
P32925312

携帯のハンズフリーもできるし、
ナビに声で「自宅へ帰る」ってしゃべると勝手に 
動いてくれたり声で操作もできるスイッチ付き。 
  
 
 
 
 
右の方には、
オートスピードコントロール。
100km/hまでの範囲で、
アクセルコントロールを自動でやってくれます。
P32925322

エンブレム見なければ唯一、2500ccと3500ccを 
見分ける装備かな。付いていれば3500ccです。 
俺の、3500cc。いぇい!

 

エンジンルーム。 
P32925352

ギッシリ詰まってます。 
 
 
P32925362

V6、VQ35DEエンジン。 
252馬力、トルク34.2kgf・nを叩き出す。  
 
1500回転で90km/hまで出ます。

2000回転で1*0km/hまで出ます。 
 
CVTなので、恐ろしく静かに滑らかに加速します、 
すーーーっげええええ気持ちいい!!!

 

超気持ちいい!(古!微妙に古!) 
 

 

 

ワイパー。何気に形状が凝ってます。 
P32925422

 
 
 
 
トランク。 
P32925462

暗くて見えづらいですが、結構広いです、 
いや、相当広いです、結構、積めます。 
 
いいのがこのガスステー。 
P32925452

ヒンジがあると邪魔になるけど、
これだと邪魔にならない。
凝ってるなあ。
 
 
 
 
 
 
あーーーー!!!!!
 
 
 
忘れてた、
まだ、車の名前、言ってなかった。
 
まあ、最初の写真で知ってる人は
わかってると思うけど、
 
「ティアナ」です。
 
「OMOTENASHI」です。
 
 
「OMOTENASHI」といえばそう、これ。
P32925022

  ↓ 
  ↓ ウィ~~~~ン
  ↓
 
P32925032

助手席オットマン!! 
 
これぞまさにOMOTENASHI! 
 

後部座席も座り心地がいいソファみたい。  
 

 

 

そうそう、携帯替えた事も実はすごく良かったです。 
P32925502

(白くカスタムしました) 
 
 
Bluetooth!! 
 

Bluetoothがめちゃめちゃ便利!
 
バンズフリーもできるし、
ナビの目的地設定をオペレータに頼むのも、
ハンズフリーでできるし、
インテリジェントキーと一緒で、
持ってるだけ。
持ってるだけで、ポケットに入れたままで、
無駄にコードとか配線がいらないから
車内もスッキリしてもう、素晴らしい!
 
 
音楽も、ウォークマンをAUX入力で接続して
聴いてたんですが、microSD買ってきて、
携帯に音楽入れ替えたんで、
これまたBluetoothで配線入らずで、
音楽が聴ける!!
すげーー超便利すぎ!Bluetooth!!エライ!
 
 
 
こ~~んなに快適でいいんでしょうか。

 

こんな感じで、では、

新しい「ティアナ」、

よ~ろ~し~く~、よろしく!

 

あ、あと、ナンバーですが、
「921」にしました。
 
何の数字かは、わかってもらえるでしょう。
 
 
 
 
でも思った。
 
B'zは稲葉さんだけじゃないってことで、
「178」ナンバーにしない理由もわかるけど、
一目で「あ!B'zファンだ!」って
気付いてもらえるっていう効果はあるよなあ。
 
別に松本さんどうこう関係なく、
B'zファンアピールってことで、
やっぱり「178」ナンバーも良かったかな。
 
 
でも、921もいい番号ですよね?
 
 

|

« WBC日本優勝! | トップページ | サクラ咲く »

コメント

高級車ばんざーーーーーーーーーい!!
ひえーーーーーー高級車!!
トヨタ車しか知らないあたしは、申し訳ないですがクニさんの車知りませんでした凹
でも!写真みたらどこかしらで見たことある!!
どっしゃーーーーーーー!
しかも色のチョイスが!!
高級車感たっぷりなん選択しましたなー!!

しかもスピーカーBOSEなん!?
そんなことってあるんですねw
くそ音ええじゃないですかーあん!

921・・・いいとおもうーーーーーーー!
あの車に178にしたら、悪いんですけどなんか品がなくなるような感じになってしまいます・・・(いや、178が悪いわけじゃないんですけど、車が車だけに・・・・)
だから921いいとおもうーなんかおしゃれ!
全部がおっしゃれーーーーーーー!!!

うらやましーーーーーーーぃ!

投稿: きょうこ | 2009年3月30日 (月) 10時12分

>きょうこちゃん

うわうわうわ、そこまで言ってもらえると!
めちゃめちゃ嬉しいです、ARIGATOー!

この車、多分見てるようで見てないかも。
似たような車あるんで。日産は。
あんまり街中でも見かけないし。
(というより見かけてるんだけど気付かない)

でもほんと、すげえいい車です。

921いいよね!?いいよね!
B'zファンならこの数字でしょー!
流行るかも(笑)

今年はこの車で遠征するよーーー
どこ行こうかなーー
まだ発表ないけどねーー

投稿: クニ | 2009年3月30日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/44508093

この記事へのトラックバック一覧です: 新車、大発表!:

« WBC日本優勝! | トップページ | サクラ咲く »