« ホッ | トップページ | OMOTENASHI度 アップ! »

2009年4月12日 (日)

BLUE EYE

P32204992

実家のネコ、「タロー」です。
 
青い瞳の凛々しい顔したタロー。
 
今まで撮った写真を見てたら、
たーっくさん出てきました。
 
 
 
日向ぼっこが好きなタロー。
 
よく外に出て寝てました。
050418_095801

050418_095802

050418_100001

芝生も好きだったけど、
コンクリートのとこも好きみたい。
 
よくここで寝っ転がってました。
 
時には妹ネコと一緒に。
P10108282

P10108292

P10108312

P10108332

前の愛車、セレナ。
 
 
、、、、そのセレナの屋根。
 
P10108342

P10108352

この寝顔には勝てません。
しょーーがねーなー、タローめ!
 
 
 
 
 
部屋の中でも陽だまりを見つけて寝たり
P10106902

 
妹と一緒に寝たり
P32305422

P32305452

P81717682

 
 
俺たちが実家帰った時、
人がいて賑やかなのが気になるんでしょうか、
寝床にやってきて、
P10000922

 
誰かさんの足に乗っかってみたり。
P10105152

P1010519

(いい寝床見つけたなあ(笑))
 
 
朝方、寝てるとこに現れて、
「ニャアーーン、ニャーーン」
 
ふとんをちょっと空けてやると、
すっと入ってきて、一緒に
寝てくれました。
 
たまに足の間に乗っかってきて、
重くて寝返りうてないことも。 
 
でも来てくれると嬉しいもんでした。
 
P10001102

P10107212

P10107222

この寝顔にも癒されますが、
コタツで寝る姿にも笑わ、いや、
癒されます。
 
こたつから頭を出して寝るタロー。
Dscf00902

P10107022

いや、いい寝っぷりですわ。

 
 
でもさすがにこの寝姿には、
笑わされます。
P10105092

どういう寝方だ?おい。
 
 
 
 
暑い日には、廊下でだらりと寝ることも。 
P50412882

冷たくて気持ちいいんでしょうか。

P50412912

だらら~ん。
P50413122

P50413132

P50413172

P50413182

P50413192

P50413202

みごとな脱力感です。
 
連続写真みたいになりました。 
連続写真といえば、以前HP作ってたとき貼った、 
こんな写真がありました。 
 
P10103582

ネコは本当に「ねこじゃらし」に
じゃれるのか~!実験~!
 
P10103522

おお!?
 
P10103552

P10103572

おお!
 
P10103562

P10103502

答え、じゃれます!
 
 
 
 
タロちゃんは、腹をなでられるのが大好き。 
普通に頭とかなでていると突然ゴロン!と、 
「腹、撫でてくれや」と言わんばかりに体を倒す。 
 
腹を撫でてあげると、気持ちよさそうに、 
前足をぐりぐり動かすのが面白かった。 
P10107142

P32204742

P32204752

前足、曲がってるでしょ?  
 
 
 
 
  
タロちんは、するめに目がなかった。
 
するめを炙ってると、
050604_200101

いつのまにか足元に  
050604_200102

 
 
 
タロくんは、部屋の中から
外を見つめるのもよくやってた。
 
外を監視してたんでしょうか。
P50412922

P81717542

P10108502

そしておもむろにパトロールへとお出かけ。
P32103822

 
 
 
タローくんはね、横顔がかっこいい。 
P32204912

P32204942

P81717462_3

 
 
人なつっこいネコでした。
 
ニャーニャーニャーニャーと
かつおぶしをねだられたりしました。
 
実家に帰ったとき、
たまに玄関で出迎えてくれてたり、
(たまたま居ただけか?)
 
帰るとき、見送りに出てきたり、
(たまたま外にパトロールの時間?)
 
 
 
 
 
本当に和ませてくれるネコだったなあ。
 
 

 

 
タロくん、9日の午後、
息を引き取りました。
 
9歳でした。
エイズでした。
早すぎる。
 
 
写真でわかったかもしれませんが、
とても大きなネコでした。
 
それがここ最近で、
体重が半分くらいになっちゃって、
最後は、それでも、
時々ふらっと立ち上がって、
よろよろと外へ出たりしたそうです。
 
正義感が強くて、
最後までパトロールを続けたのか、
それとも、
もしかして、
あの部屋に俺たちが来てるかもと、
見に行ったのか、
 
 
思い残すこと、あったかなあ。
 
最後、大きく息をフーっと吐き出し、
そのまま深い眠りにつきました。
 
 
タロくん、
忘れないよ。
 
思い出、いっぱいありがとう。
 
 
天国から見ててくれ。
 
寝てばっかいんなよーーー。
 

P32204932_3

 

*本件に対して、コメントは遠慮させて下さい。

すみません。

 

|

« ホッ | トップページ | OMOTENASHI度 アップ! »