« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

アカシ

 

アカシ。
 
 
明石昌夫。
 
じゃありません。
 
 
 
 
 

 
アカシ。
 
 

証。
 
 

 

 

P42726222

認定証が届いてたー!
嬉しいー!! 
 
賞状みたいなのが来ると思ってたら、
カードでした。
きれいな銅色です。

P42726252

 
 
今度は、目指せ!銀!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強コラボ

増田さんイチ押しの、
新潟名物安田ヨーグルトと、
スティーヴン・タイラーが気に入って
お取り寄せしていると言う、
愛媛のみかんジュース。
P42726202

がタッグを組んだら、
すげえことになったあー!
P42726082

P42726122

50:50で混ぜたらあ!
 
ぴゃーーーーーーーーっ!!
 
うーーーーーっまーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーー!ヒーーーハーーーー!!
 
 
 
驚いたぜい!

最強!最上!最高!めちゃウマ!  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

愛媛産には、「愛」がある

キターーーーー
P42626022

 
 
キターーーーー
P42626032

 
 
キターーーーー
P42626062

 
 
ウマし!
 
あっまーーい!
濃いーーーい!
 
 
ポンカンのはスッキリ。
 
  
 
いっぱい取り寄せたけど、 
1ヶ月もたないかも。 
 
 
そういえば昔ポンジュースって 
ガラスビンだったよなあ、 
なんだか懐かしさも感じます。 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

横浜

ヨコハマァァーーー!!!!

090424_1918182

090424_191844

会社帰りに横浜みなとみらい。
 
すげえ空いてて30分で着いた。
 
 
横浜キレイすぎ!
おしゃれすぎ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

生涯初!

初めてやります。デッドニング。
 
実はティアナ、BOSEが標準で入っているが、
セレナのときに入れてたアルパインの
システムより低音出ない、高音くもる、
残念サウンドでした。
 
媒体でも変わることがわかり、
外部入力でウォークマンより、
Bluetoothで携帯からより、
CFカードのほうが格段に音が良かった。
 
さらなる音質向上を目指したいのだが、
ティアナのBOSEシステム、
下手にスピーカー交換とか出来なくて、
やる手段となると、デッドニングしかないのです。
 
 
 
ということで、
有休の今日、敢行!
 
運転席側に大格闘、大苦戦の末、
慣れたところで助手席側の
写真を撮りました。
 
  
 
まずドアの内張り剥がし。
 
隠れてるボルトを外し、
P42025672

パキパキとクリップ部を引っ張って、 
内張りを剥がしていきます。
 
 
配線類も外せば取れます。 
P42025732

 
取った内張りのほう。 
P42025692

助手席側は運転席側に比べ、
配線類が少なくて簡単です。
 
 
しかし、内張り剥がして実感。
静かな車だとは思ってましたが、
すでにデッドニング不要と思うほど、
アウターパネルも鉄板で塞がれてて、
隙間がない!
穴がない!
 
 
でも更なる高みを目指し、 
外した内張り側のスピーカーが当たる部分、 
P42025752

貧弱なスポンジをぶっといのに交換。
P42025762

 
 
 
スピーカーを外し、
P42025722

こーんなスポンジケーキみたいのを 
(色はグレーですが) 
P42025772

アウターパネル側に貼り付ける。 
P42025782

 
 
そして、アルミ製の防振テープを 
P42025802

 
振動するスピーカー周り、 
あとは鉄板部分にペタペタ貼って、 
(素人仕事で汚くて恥ずかしい・・・)  
P42025812

P42025822

ヘラでゴシゴシしごいて圧着。 

 
 
んで、後は、スポンジテープを
P42025832

 
内張りの外周に当たる部分に貼り付けていく。
P42025842

 
 
後は外した内張りを配線して元に戻せば終了。 
P42025852

何事もなかったかのように元の姿に戻りました。  
 
 
 
・・・残骸。 
P42025862

 
今回、一通りセットになってるのを
買いました。便利です。
足りなかったら単品を買い足せばよし。
今回はきれいに使いきって終了。
 
 
 
さて、効果のほどですが、、、
 
 
効果あります!
 
 
試し聞きして、思わずニンマリ。
特に低音、かなりアップしました。
高音もクリアになってる気がします、
ボーカルが浮き出ました。
 
特に、ボリューム上げたときの効果が顕著。
低音、高音、ボーカルが、
ボリューム上げるほどに際立ちます。
  
 
自分で作った料理はおいしい。
ということかもしれませんが、
自分としては効果を実感してます。
 
走ってみると、なんとなく静粛性も向上した気が。

 
店員さんは、ティアナのBOSE車は、
インナーバッフルボードは
取り付けできないなんて言ってましたが、
今日内張り剥がしてみた感じでは、
イケそうな感じ。
 
まさか、BOSE車はドアごと形状違うはずないし。
 
今度やってみます。
 
 
いやあああーーーん、
またティアナ乗るの楽しくなったああ!!
うひゃああ!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

OMOTENASHI度 アップ!

詳細は内緒の配線キット。
Dvc00021

 
 
こいつを付けるのに、
久々に車いじり。
 
内装のほうだけどね。
 
 
 
配線いじるためには、
オーディオユニットを外す必要が。
 
 
むう。
 
 
どこをどうこじ開ければ??
いろんなとこに力を入れつつ、
格闘しながらなんとか、
前面パネルをこじ開けた。
Dvc00020

クリップが外れる時の、
「バキッ!」って音が心臓に悪いッス。
 
 
オーディオユニットがむき出しになるので、
後はビスを外してユニットごと外し、
配線キットをかますだけ。
Dvc00019

配線をしまい、
オーディオユニットを元に戻す。
Dvc00018

 
パネルも元に戻して、テスト。
 
 
エンジンをかけ、
テレビをつけ、
ギヤをDレンジにし、
サイドブレーキを解除してみる。
(ブレーキは踏んでます)

Dvc00017

と、まあ、普通はこう、
警告表示が画面に出て、
音声のみ流れるんだけども、
ここで配線キットのスイッチを
入れてみると・・・
 
Dvc00016

ひゃあああ!!
映ったあああ!!!!
 
 
DVDももちろん、、、 
  
Dvc00009

うっひゃああああーー!!
GLORY DAYS!!
 
映ったあああ!!!!
 
 
しかもいい音~~!!
 
 
 
走行中でもテレビ、DVDが見れる。
 
これで、助手席や後席の人に、
テレビ、DVDを見てもらうことが出来る!
ちなみにナビ操作も走行中可能。

やった!
 
 
今度のティアナ、
あまり見た目に目の届くところに
配線やら何やら付けたくないので、
この配線キットのスイッチは、
目立たない位置に付けました。
2

Dvc00015

 
いやあ、OMOTENASHI度、アップですよ。
 
もちろん、私が運転中に
テレビ、DVDを見るためのじゃないですよ。
ええ。
 
見ませんよ。 
 
 
 
あと、こんな装備も付けました。 
Dvc00001

  
わかりづらいかもしれませんが、
レーダーです。
 
ミラータイプのやつ。
ルームミラーに液晶表示するやつ。
 
 
これで、特に高速なんかで、
うっかり下り坂に気付かず、
スピードが出すぎてしまったときに
これがあれば安心です。
 
ちょっと踏んだらすごくスピードが
出てしまう車なので、
運転者への注意はもちろん、
同乗者への安全のために役立つ装備です。
 
ああOMOTENASHI!
 
 
ええ。
もちろん、決して、レーダーのないところで
スピード出すためじゃないですよ。
 
そんなにスピード出しませんて。
 
ええ。
 
 
 
  
ちなみに、レーダー探知せず、 
何も動作が無いときはスクリーンセーバーが 
働きます。   
 
  
B'zにカスタムしました。 
こんな画像をスライドショーします。 
Dvc00002

Dvc00003

Dvc00004

Dvc00005

Dvc00007

  
実は、オーディオユニットのほう、
一度テストで動かしたとき、
全くオーディオやエアコンの操作が
出来なくなってしまい、
「なんだあ!?失敗か?
 配線の場所間違えた?
 やり直しかよーー・・・」
って思ったら、1個カプラー、
付け忘れてただけでした。
 
スイッチも取り付け場所を試行錯誤、
なんだかんだ3回ぐらい、
オーディオユニットを付けたり外したり。
 
すげえ疲れた。
 
 
でも傷付けることなく、きれいに出来ました。

 
やああーーー、 
走るのがまた楽しくなるーー! 
 

いぇい!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

BLUE EYE

P32204992

実家のネコ、「タロー」です。
 
青い瞳の凛々しい顔したタロー。
 
今まで撮った写真を見てたら、
たーっくさん出てきました。
 
 
 
日向ぼっこが好きなタロー。
 
よく外に出て寝てました。
050418_095801

050418_095802

050418_100001

芝生も好きだったけど、
コンクリートのとこも好きみたい。
 
よくここで寝っ転がってました。
 
時には妹ネコと一緒に。
P10108282

P10108292

P10108312

P10108332

前の愛車、セレナ。
 
 
、、、、そのセレナの屋根。
 
P10108342

P10108352

この寝顔には勝てません。
しょーーがねーなー、タローめ!
 
 
 
 
 
部屋の中でも陽だまりを見つけて寝たり
P10106902

 
妹と一緒に寝たり
P32305422

P32305452

P81717682

 
 
俺たちが実家帰った時、
人がいて賑やかなのが気になるんでしょうか、
寝床にやってきて、
P10000922

 
誰かさんの足に乗っかってみたり。
P10105152

P1010519

(いい寝床見つけたなあ(笑))
 
 
朝方、寝てるとこに現れて、
「ニャアーーン、ニャーーン」
 
ふとんをちょっと空けてやると、
すっと入ってきて、一緒に
寝てくれました。
 
たまに足の間に乗っかってきて、
重くて寝返りうてないことも。 
 
でも来てくれると嬉しいもんでした。
 
P10001102

P10107212

P10107222

この寝顔にも癒されますが、
コタツで寝る姿にも笑わ、いや、
癒されます。
 
こたつから頭を出して寝るタロー。
Dscf00902

P10107022

いや、いい寝っぷりですわ。

 
 
でもさすがにこの寝姿には、
笑わされます。
P10105092

どういう寝方だ?おい。
 
 
 
 
暑い日には、廊下でだらりと寝ることも。 
P50412882

冷たくて気持ちいいんでしょうか。

P50412912

だらら~ん。
P50413122

P50413132

P50413172

P50413182

P50413192

P50413202

みごとな脱力感です。
 
連続写真みたいになりました。 
連続写真といえば、以前HP作ってたとき貼った、 
こんな写真がありました。 
 
P10103582

ネコは本当に「ねこじゃらし」に
じゃれるのか~!実験~!
 
P10103522

おお!?
 
P10103552

P10103572

おお!
 
P10103562

P10103502

答え、じゃれます!
 
 
 
 
タロちゃんは、腹をなでられるのが大好き。 
普通に頭とかなでていると突然ゴロン!と、 
「腹、撫でてくれや」と言わんばかりに体を倒す。 
 
腹を撫でてあげると、気持ちよさそうに、 
前足をぐりぐり動かすのが面白かった。 
P10107142

P32204742

P32204752

前足、曲がってるでしょ?  
 
 
 
 
  
タロちんは、するめに目がなかった。
 
するめを炙ってると、
050604_200101

いつのまにか足元に  
050604_200102

 
 
 
タロくんは、部屋の中から
外を見つめるのもよくやってた。
 
外を監視してたんでしょうか。
P50412922

P81717542

P10108502

そしておもむろにパトロールへとお出かけ。
P32103822

 
 
 
タローくんはね、横顔がかっこいい。 
P32204912

P32204942

P81717462_3

 
 
人なつっこいネコでした。
 
ニャーニャーニャーニャーと
かつおぶしをねだられたりしました。
 
実家に帰ったとき、
たまに玄関で出迎えてくれてたり、
(たまたま居ただけか?)
 
帰るとき、見送りに出てきたり、
(たまたま外にパトロールの時間?)
 
 
 
 
 
本当に和ませてくれるネコだったなあ。
 
 

 

 
タロくん、9日の午後、
息を引き取りました。
 
9歳でした。
エイズでした。
早すぎる。
 
 
写真でわかったかもしれませんが、
とても大きなネコでした。
 
それがここ最近で、
体重が半分くらいになっちゃって、
最後は、それでも、
時々ふらっと立ち上がって、
よろよろと外へ出たりしたそうです。
 
正義感が強くて、
最後までパトロールを続けたのか、
それとも、
もしかして、
あの部屋に俺たちが来てるかもと、
見に行ったのか、
 
 
思い残すこと、あったかなあ。
 
最後、大きく息をフーっと吐き出し、
そのまま深い眠りにつきました。
 
 
タロくん、
忘れないよ。
 
思い出、いっぱいありがとう。
 
 
天国から見ててくれ。
 
寝てばっかいんなよーーー。
 

P32204932_3

 

*本件に対して、コメントは遠慮させて下さい。

すみません。

 

|

2009年4月 6日 (月)

ホッ

うめこぶ茶。

Dvc00001

うまーーーー

うめこぶ茶、うっまーーーーー

 

 

こんなうまいもんがこの世にまだあった。

知らなんだ~~

 

薄めが○、ホッとする味ですわ~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

桜を見に、首都高走った。
首都高もなんか割引で500円になってた。
ラッキー。
 
 
東名はすげえ空いてたのに、
首都高に入った途端、
 
渋滞じゃねーか! 
12361674790003_2 
 
落下物を拾う作業車のせいで
渋滞してました。
 
すぐ解消。
 
高速はそんなに混んでもないようです。 
 
 
 
 
  
桜満開。
P40525522

P40525572

知らず知らず冬が終わってたよ。
 
春だねえ。
 
 
 
 

 

カープは開幕負けなしの2勝1分! 
最高の春だねえ!!

 

・・・マリノスが、ヤバす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »