« BLUE EYE | トップページ | 生涯初! »

2009年4月18日 (土)

OMOTENASHI度 アップ!

詳細は内緒の配線キット。
Dvc00021

 
 
こいつを付けるのに、
久々に車いじり。
 
内装のほうだけどね。
 
 
 
配線いじるためには、
オーディオユニットを外す必要が。
 
 
むう。
 
 
どこをどうこじ開ければ??
いろんなとこに力を入れつつ、
格闘しながらなんとか、
前面パネルをこじ開けた。
Dvc00020

クリップが外れる時の、
「バキッ!」って音が心臓に悪いッス。
 
 
オーディオユニットがむき出しになるので、
後はビスを外してユニットごと外し、
配線キットをかますだけ。
Dvc00019

配線をしまい、
オーディオユニットを元に戻す。
Dvc00018

 
パネルも元に戻して、テスト。
 
 
エンジンをかけ、
テレビをつけ、
ギヤをDレンジにし、
サイドブレーキを解除してみる。
(ブレーキは踏んでます)

Dvc00017

と、まあ、普通はこう、
警告表示が画面に出て、
音声のみ流れるんだけども、
ここで配線キットのスイッチを
入れてみると・・・
 
Dvc00016

ひゃあああ!!
映ったあああ!!!!
 
 
DVDももちろん、、、 
  
Dvc00009

うっひゃああああーー!!
GLORY DAYS!!
 
映ったあああ!!!!
 
 
しかもいい音~~!!
 
 
 
走行中でもテレビ、DVDが見れる。
 
これで、助手席や後席の人に、
テレビ、DVDを見てもらうことが出来る!
ちなみにナビ操作も走行中可能。

やった!
 
 
今度のティアナ、
あまり見た目に目の届くところに
配線やら何やら付けたくないので、
この配線キットのスイッチは、
目立たない位置に付けました。
2

Dvc00015

 
いやあ、OMOTENASHI度、アップですよ。
 
もちろん、私が運転中に
テレビ、DVDを見るためのじゃないですよ。
ええ。
 
見ませんよ。 
 
 
 
あと、こんな装備も付けました。 
Dvc00001

  
わかりづらいかもしれませんが、
レーダーです。
 
ミラータイプのやつ。
ルームミラーに液晶表示するやつ。
 
 
これで、特に高速なんかで、
うっかり下り坂に気付かず、
スピードが出すぎてしまったときに
これがあれば安心です。
 
ちょっと踏んだらすごくスピードが
出てしまう車なので、
運転者への注意はもちろん、
同乗者への安全のために役立つ装備です。
 
ああOMOTENASHI!
 
 
ええ。
もちろん、決して、レーダーのないところで
スピード出すためじゃないですよ。
 
そんなにスピード出しませんて。
 
ええ。
 
 
 
  
ちなみに、レーダー探知せず、 
何も動作が無いときはスクリーンセーバーが 
働きます。   
 
  
B'zにカスタムしました。 
こんな画像をスライドショーします。 
Dvc00002

Dvc00003

Dvc00004

Dvc00005

Dvc00007

  
実は、オーディオユニットのほう、
一度テストで動かしたとき、
全くオーディオやエアコンの操作が
出来なくなってしまい、
「なんだあ!?失敗か?
 配線の場所間違えた?
 やり直しかよーー・・・」
って思ったら、1個カプラー、
付け忘れてただけでした。
 
スイッチも取り付け場所を試行錯誤、
なんだかんだ3回ぐらい、
オーディオユニットを付けたり外したり。
 
すげえ疲れた。
 
 
でも傷付けることなく、きれいに出来ました。

 
やああーーー、 
走るのがまた楽しくなるーー! 
 

いぇい!

 

|

« BLUE EYE | トップページ | 生涯初! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/44711960

この記事へのトラックバック一覧です: OMOTENASHI度 アップ!:

« BLUE EYE | トップページ | 生涯初! »