« 出たーー | トップページ | プリン »

2009年6月21日 (日)

毎度

弁当ブログです。
 
今回は感想付きで。
 
 
ではまず月曜日。 
Dvc00061

ついに冷凍食品に走りました。
というか、弁当始める時に買ったまま、
ずっと使わないでいたので
もったいなくて使いました。
本意ではないんですが。
 
凍ったまま入れて、
食べる頃には自然解凍のからあげ。
冷凍にしてはなかなかうまい。
 
ゴーヤ、大好き。うまーい!
 
 
 
 
火曜日。 
Dvc00062

いっつも豚肉なので
初めて鶏肉使ってみた。
っていうぐらいかなあ。
 
朝忙しいので、
早く火が通るようにと、
あと、小さい弁当容器に
詰めやすいようにと、
野菜は細かく切ってます。
もやしも1本1本、短く切ってます。
何気に手間はかかってます。
  
 
 
  
水曜。 
Dvc00063

出たあ!必殺ハンバーグ!
やはり超うまい!
 
でもレンジにかけたとき、
すげえ肉汁出てしまう。
焼きが足らないのかなあ、
まだまだだな。
でーも、超うめえ!
 
ニンジンとジャガイモは、
切り方失敗、つまみにくくて。
細切りか、もっと大きくかどっちかだな。
 
舞茸も使って、美味すぎ!
 
 
 
 
木曜。 
Dvc00064

ちょい手抜き。
からあげは冷凍。
卵も冷凍のミックスベジ使って、
巻かずに薄焼きでつめただけ。
 
かぶ使った野菜炒め、
うっまい!
 
 
 
  
金曜日。 
Dvc00067

出たあ!
誰が作ってもうまい理論の
豚のしょうが焼き!
 
間違いなかった!
 
超ーーーうめーーーー!!
 
作ったとき、思わず一人で
大笑いしたほど、
昼に食べて、ひそかに心で笑ったほど、
劇的にうまい!
 
なんで今まで作らなかったんだろ、
こいつはうますぎる。
 
アスパラは新潟、津南町産。
いっぱい買ったのでガンガン使ってる。
うまい!
 
  
 
さて、いまだに玉子焼きが、
難しいーー!
 
うまく巻けないんですわあ。
 
 
あと、食材。
 
普通は買い込むんだろうけど、
俺は使い切れないので、
次の日使いたい食材を買うスタイルで
いったほうがいいことがわかった。
 
最近のスーパーは夜遅くまでやってるしね。
 
 
そんなこんなで、
続いてます、弁当生活。
 
 

|

« 出たーー | トップページ | プリン »

コメント

あたしも実習中5日間は頑張って弁当つくりました笑
大学も4年生ともなると
お弁当の日1日しかないんで連続して作るの
めーちゃ久々でした・・・つかれた笑

塩昆布つかってみたけど
あれ味付けなんもいりませんね!
うますぎーーーーーーーー!!
おおたけまことが、塩昆布を入れて炊き込みしてました、塩昆布だけの味付けじゃけん薄かったけどうまいですよん!)

カブうまいですよねーーーーーーーーーー!!
そしてしょうが焼き!多分そのTV見てました、誰がやってもうまいという・・・笑

卵焼き別にうまいじゃないですか!!笑
あれはリズムですよ!!

投稿: きょうこ | 2009年6月22日 (月) 00時49分

>きょうこちゃん
実習、おつかれーpunch

お弁当もおつかれー(笑)

塩こんぶいいよねー!
塩こんぶのさ、塩だけで売ってくれてもいいぐらい、
あの塩味、好き!
カブは、、、きょうこちゃんのブログ見て
真似しちゃいました。

しょうが焼き見た?
あれ見たら作りたくなったbleah
でも実は、しょうが焼き用のタレ使ったんだけど。

卵焼き、弁当に詰めるとそれらしく見えるけど、
ちゃんと巻けてなくてはがれてるんですわ(苦笑)
リズム!リズム!?むぅ。
がんばります。

投稿: クニ | 2009年6月22日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137673/45414972

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度:

« 出たーー | トップページ | プリン »