2009年6月 4日 (木)

よくいるヤツ

学校なんかでさ、
マラソンとかなんか、
80、まあ頑張ってっから100%だ、
100%出して
走ってっとすんじゃん。
 
で、前にいるやつ頑張って抜いたらよ、
 
そいつ結構、50ぐらいの余裕で
流してたのかな、
抜いた途端、「あ、いけね!」
「こいつに抜かれんのだけは許せねえ」
みてーに、また抜き返すやつ。
 
 
 
中日め~。
 
 
 
 
せっかくの3位をーー!
せっかくの5割をーー!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

WBC日本優勝!

あちこちでも。

doaさんのブログで大田さんも。

 

今日はこの話題!

 

 

日本優勝!!

 

 

やったーーー!!つえーーーーー!!!

V2!!

 

 

WBCごっこしようぜー!

俺、イチロー!

 

 いぇ~い!

 

 

今日を忘れない!今日は最高! サイコー!

 

 

次は日本開催でぜひ。

全然見れんかったぞ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

え?ええ?うそー?ホント?

あわわわわわ…
 
 
 
おいおい、 
ホントか?これ… 

 

12077147980179_2

Kenou

 
 
県央工、甲子園出場!!

 

母校です。
(俺がいた時とは校名は変わってしまいましたが…)

 

 

うっそーーー、信じられん、、、、、、、へぇ~~~ほぉーーー

やるねえ~~!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

20080406

その日、何が起こったか。
 
2008年 4月 6日
広島球場。
 
横浜ベイスターズ相手に
17-3と大量得点で試合を決めたあの試合。 
記憶にも新しいのではないでしょうか?
 
 
実は人知れず、あの試合で
ものすごい事が起きていたのです! 
 
 
 
横浜の先発は高崎!
 
高崎の後を受けたのは、三橋!
 
おお!出た!元日産コンビ!
 
 
そして広島にはご存知元日産、梵がいる!
その梵、2番手三橋からホームランを放つ。
 
その日の試合、
先発高崎は6失点、
三橋は7失点、
なんだかんだで広島が大量17点を奪って大勝した。
 
 
広島が勝つことは嬉しいが、
素直に喜べねーーー。
 
ともあれ、社会人時代一緒にプレーした3人が、
プロの舞台で相まみえたのでした。
これで広島の先発が青木(高)だったら完璧だったな。
 
 
よし、俺はこの2005年、2006年と
立て続けにプロ入りした4人を
梵世代と勝手に呼んで、
活躍を祈ろうと思う。
 
 
歴史に名を刻め~~~!!
お前等!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
 
取れちゃった。
 
イェーーイ!
Jsw

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

日本ハム先勝!!

日ハム先勝!

ダルビッシュがすげえ!
すげえダルビッシュ!!

川上もすげえ!
というか川上のほうが抑えてた!
でも、たった1球の失投とはいえ、
その前にランナーためたことや、
ここ!ってとこでの集中力っていうかな、
気迫というか、その差だったのかな。
それが勝ったのはダルビッシュのほうだったかな。

にしてもさあ、
いーーよなあ!中日!
荒木と井端!

守備、走塁、最高。
このコンビなら金払って見る価値あるわ。

東出・梵コンビは悔しいけど
まだその域に全く達してねえ。

梵1人が凄くてもダメなんだ。
ニ遊間、1・2番のコンビで凄くならないと。

日ハム応援するって書いたけど、
別に中日が嫌いなわけでもなんでもなく、
むしろ中日ファンだったぐらい好き。
(落合が選手でいたころが好きだった)

さすがいい試合してる。
どっちも応援だー!

明日は大リーグ、松坂先発!
こっちも見逃せない!
野球、おもしれえ!!
 

 

そうそう、東尾・野村コンビもすげえいい味出してる。
なんか聞いてるとおもしろい。
江川・掛布コンビを超えたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

日本ハムファイターズ2年連続  日本シリーズ進出おめでとう!

ひゃーーーー
面白かったあーーーー

すげえ試合でした。
ロッテは成瀬-小林宏-清水っていう豪華リレー。
日ハムはダルビッシュ-グリンって続いて、
こんな継投、普通じゃ見れねえよ。
さすがCS最終戦。

たぶん、成瀬はここ一番、
絶対もう後がない、負けられないっていう大舞台は
経験がなかったんだろうな、その差が出たかな。
まさに経験の差だな。

あとは、不調だった両4番の差。
ここ一番、
絶対もう後がない、負けられないっていう大舞台で
セギノールが爆発。その差だな。

しっかし見ていて面白かった!
ここ最近、野球を見てこんなに盛り上がったことはない。
いい試合でした!日ハム!ロッテ!

いい試合って意味では、
BSで見てました。
スポーツはさあ、何でもNHKでやったほうがいいんじゃない?
見ていて、聞いていて、気持ちがいい。
過剰な実況も解説もない。

ところで、稲葉ジャンプって、震度3を記録するそうで。
B'zの稲葉もライブで『ultra soul』って曲で、
3連続ジャンプがありますが、その時も震度3を記録します。
同じですな。
こっちの稲葉さんもあっちの稲葉さんも、
細身でカッコいいですな。

稲葉つながりで、
日ハム応援することにします。

ヒルマン監督も名言出ましたね~!
また「シンジラレナ~イ!」って言うかと思ってたら、
何と「シンジテマシタ~!」ときた。
素晴らしい!

さあ、セはどっちが来るかね?
面白いねえ、野球。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

さあ面白くなってまいりました

今、日ハムvsロッテが熱い。

実は俺、CSはセの試合は全然見てない。
巨人vs中日もあんまり興味がない。
けど、パのCSは非常に興味がある。
面白い。

だってねえ、
この前のブログにも書いたけど、
去年とおととしの日本一対決。

今んとこ、2勝2敗。
シーズン成績も11勝11敗2分で全く互角。

明日の先発はダルビッシュvs成瀬。
シーズン15勝vs16勝の対決。

で、どちらも外国人監督。

ちなみにどちらも4番が調子良くない。

こりゃあねえ、わかりませんよ。
本当にどっちが勝ってもおかしくない。

いっやあ、おもしれえな~。
 
 
 
カープも外国人監督なんだけどなあ(ぼそっ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

イナ○ コーシ

Fs20070528ph  
 
 
 
 
 
左の選手の名前と背番号に注目。

 

Fs20070528ph_2  

 

 

 

 

 

 

 
イナダ 54

イナダ コーシ!!
 
 
 
ああ!惜しい!!
1文字違い!!
 
 
せっかく稲葉選手がいるので、
背番号を、
0709292  
 
 
 
 
 
こう変えてくれたら、
0709292_2  
 
 
 
 
理想形、イナバ コーシの完成!
 
 
まあ、それはさておき、、、

しかし日本ハム強いね~。
ダルビッシュもすごいし、
ロッテの奇策継投術を打ち砕く打線もすごい。
リーグ制覇した勢いは止まっていないね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

うおおおおー

高原ああああーーー!!!
川口いいいいーーー!!!
 
 
 
中澤ああああーーー!!!!
阿部ええええーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
・・・負けるべくして負けた
    鈴木談
 
 
 
じゃあ今度は、
東海大相模vs横浜に注目!!
 
生ビールの夏、
スポーツの夏。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

あっぶねー!

もう少しで3月更新なしにするとこだった、

あぶねー。

 

おい~!

春だなあ。春。

開幕したなあ、セ・リーグ。

キミらの応援球団はどうよ?

カープはねぇ~、やっぱり投手次第なんだと痛感するね。

面白いのはね~、

今年の新戦力に、

トヨタ→上野

ホンダ→宮崎

日産→青木

って投手がいてね~、

日本の三大自動車メーカー出身の投手がいるんですな。

上野、宮崎両投手はね、登板してすぐ四球出したり、

ランナー出してね、すぐ降板したんだけどね、

青木はね~、2戦目(今日)先発!

金本選手にとんでもなく豪快なホームラン打たれてね、

いっや~~、浴びたね~~、強烈な一発。

6回を投げ2失点。金本一人にやられたね~。

勝ち負けつかなかったんだけどさ、

2戦目から先発で登場するなんて嬉しいじゃねえかコノヤロウ!

頑張れよ、青木~!先発ローテ入りで勝ちを計算できる投手だよ!

投げてる姿は社会人野球を思い出して懐かしいんだけど、

投げてる相手はまぎれもないプロ。

本当に嬉しくなったね~。

てことで、三大自動車メーカー対決は日産が今んとこ優位です。

 

梵に続け!狙え新人王!

 

ところで、

1番:梵

2番:東出

3番:前田

4番:新井

5番:嶋

6番:栗原

7番:緒方(孝市)

8番:倉

 

ってすごくないか?

3番から6番までは確実に2桁本塁打行く

重量打線だぜ!なあ、ひらくん。

 

プロ野球が開幕すると、春だ!って実感するね。

こちらは桜も満開です。

夜桜撮ってみたよ。

↓近くの公園

Dscf0103_2  

 

 

 

↓某大学

Dscf0114_2  

 

 

Dscf0118_2  

 

 

Dscf0116_2  

 

 

 

しっかし桜って咲きだすとなぜか、

大雨、強風になる気がするな~。

今、すっごい風と雨だ~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)